2008-01-01から1年間の記事一覧

イケてないグループ。

てことでアメトーーク。以前書いたように月刊誌の1/15分も同企画だったしタイトルからして家電メインだな、と思ってましたがあからさまに家電メイン(笑)。でも江頭さんがぶっ飛ばしてくれたのでよかったです。フランスのテレビww イケてないグループは以前…

さぁ今年を振り返ろう。

てなわけで大晦日…ですね。2ヶ月更新してなかった分をなんとかとりかえした?感が否めないですが、自分なりに振り返りたいな、と。 まずはもうオリエンタルラジオ大好きになったことですね(笑)。去年の終わりごろから急激に好きになり始めて、今年は特に、と…

武器を持たすな危険。

師匠方大暴れ、と評判の関西(+一部地方局)ローカル「吉本芸人100人祭り!笑って忘れて2008スタジオにこれ以上入りませんsp」。去年に続きオリラジも出演。去年は愛媛でもやってたので見れた(1日遅れだったような)んですが、今年は関西なので生放送で視聴。 …

ラスト無限大。

終わっちゃい…ましたねぇ。なんかしんみりしてます。私はヲタ歴の短さもあって3年1ヶ月のうち1年3ヶ月ぐらいしか見てないんですよね。だから有明とか毎日とかの頃はほとんど知らない(最初アンチ気味だったのもある)感じで。でも彼らのフリートークのよさもこ…

歳末オリエンタルラジオ祭り。

出演番組が多かった本日。元々いいとも増刊号・笑点・アスリートvs芸能人の3本かと思いきやもう1本追加あり。それは笑点の前にやってた寛平さんのアースマラソン生特番。たまたま見てたらでてきたのでびっくらこきました(笑)。 いいとも増刊号。 普段は触れ…

7時間特番と裏話と。

まずはやっと詳細が出た「http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshimoto09/」から。保留状態にしてたオリエンタルラジオは今年もしっかり出演。一方ロンドンブーツの名前が…ない(苦笑)。おいおいおいおいですよねぇ。昨日吉本のメルマガで出演者の名前になくてびっく…

やーさんか。

特大号。去年にしろ夏の増刊号にしろどうにもこうにもあの手の企画でフィーチャーされない運命のオリラジさんですけども。まーラブソングはおととし藤森さんが出て今年でいうとこの徳井さん的な雰囲気だった記憶があるw(調べたら慎吾ちゃんは6位だったけど…

これはこれで新しい。

昨日から始まったオリラジ担当分の「よしもとオンライン」。無限大と入れ替わるようにして始まるので多くの人が無限大みたいな内容を期待してたんでしょうけど、結論から言うと「無限大とこれは違う」ですよねー。最初「マンガの日」ってテロップと衣装を見…

濃すぎるやりすぎ。

昨日は無限大1時間→やりすぎsp(一応頭から見てたが結局9時台だけ見れば事が足りたw)→よしもとオンライン2時間と脳内がパニック状態になりましたw全部オリラジ関係なんですけど1つ1つが全然違う感じだったし。本当今日休みでよかった。 とりあえずやりすぎ…

今後の予定(自分用)。

関西中心です。書いておかないと間違いなく忘れるので(苦笑)。レギュラーは新番組・最終回以外省いてます。 12/24(水) 笑っていいとも!クリスマスイブ特大号 21:00〜23:54 関西テレビ 前にも書いたが物まねが楽しみすぐる。誰とやるのか何をやるのか。物ま…

私的M-1。

ども、気まぐれ更新です(笑)。 今年は敗者復活、事前sp、本編とがっちり見ました。ワンセグ携帯万歳、ですなw個人的には3連単を外したのがきつかったり(え)。キンコンよりノンスタのが評判いいの知ってたのに…とほほ。後2組がナイツと敗者復活なのは当てら…

年末年始と来年と。

…お久しぶりです(爆)。忙しさにかまけて放置してたらまさかの2ヶ月ぶり…。ログインしてぱっと見たら前の日記が10月だったので我ながら引きました、ええ。中田さんブログのやさぐれどころではない感じです(苦笑)。生存報告をまずしておきますです、はい。 あ…

業in福岡。

さて。オリラジ関係で初遠征してきました(笑)。9〜11月分で唯一日曜日、しかも大阪から日帰り十分可能な昼間開催ということもあったんですけど。当分土曜日は厳しいので12月以降(てか12月はいろいろあるから年明け以降になるのだろうか)も日曜でも設…

まさかの女装企画。

この並びで書くかwって話ですが。来週の「お試しかっ!」女装企画に亮くん出演だそーでw見つけた瞬間びびりましたよね(笑)。てか予告によれば華丸大吉さんから田畑藤本まで芸人だけでも幅広い面子が揃ってて。それに俳優さん入ってるのでどうくるかなーと…

慎吾ちゃんのターン。

ちょっと前ですが「ケンミンSHOW」の話題。予想はしてましたが長野県民慎吾ちゃんのターンだったな、と。てかあの番組内容からして転勤族あっちゃんのターンは厳しいですよねぇ。しかも彼の話を聞いてると大阪より山口のほうがまだ覚えてる(そりゃそうだな)…

遺伝子の脅威。

auユーザーの皆さんへの情報。来週14日?に東京MXテレビ?でやる「水野キングダム」にオリラジが出るわけですが、そのコラボ企画でオリラジが出てるCM動画が無料でダウンロードすることができます。auのケータイよしもとサイトから水野キングダムのサ…

秋は漫才の季節。

ども、気づいたらあっちゃんの誕生日は過ぎてる(おめでとうございました!)わ、みなとみらい移住計画は頓挫して芝浦アイランドを経て引っ越さないことになったわ、漫才は毎週新ネタ宣言してる(レポ拾ったとこによるととてもいい傾向のネタが作られている模様…

リアル「みなとみらい、僕の未来」。

http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2008/09/post-9219.html http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2008/09/post-f4cc.html …夜中に何をやってんだ一体wしかも昨日は「業」の山口公演があったはずで。時間的に東京に戻った後ちょっと反省会して帰宅したか…

漫才とコントとブログ。

「業」は本州中心部がごそっと抜けてる(四国はいいけどなんで高知だけ2回目、しかも山陰の営業と被ってる(移動5時間かかる(=両立無理)のだがキャンセルになってないってさすが吉本クオリティ)し)ので福岡行く気満々な人がここにwてか土曜日忙しい(LIVEST…

見たい番組が見れないつらさについて。

改編情報。全力が今月で終わりなのは薄々分かってはいたとはいえ、時たま当たり回がある分残念っちゃ残念。今週途中(なかなか最初から見れない時間帯なのもあれだったのか)から見たらあっちゃんが子供に翻弄されてて吹きましたwマイクフォローって何だそれ…

ピン活動もチョコチョコと。

結局「スゴ夏」はいかなかった(生歌あるなら行けばよかったかなーという後悔)んですが、この期間にちょいちょいピン活動があったわけで。しかもあまりなかった慎吾くんのピン活動もあったし。まだ処理し切れてないのもありますが書いておきます。 まずは「よ…

リンカーン運動会。

ども、お久しぶりですwあっちゃんブログと更新頻度が似てるのはわざとではないはずなんですけどねー。そのあっちゃんブログの件に関してはまた後で。 とりあえずこれから。つーか2週連続だったのに後編寝過ごした挙句撮り逃しましたが何かorzまだ目立って…

「才」DVD。

konozama(wかヨドバシか悩んでるとこですが。http://www.randc.jp/oriental_radio/discography.htmlで予告動画が見れたので確認。 …噂に聞いてたルミネのラストが入ってるじゃないかww私の行ったbaseでもラスト若干のミス(本人が申告しなかったら気づかな…

SとM、外交的と内向的、先輩と後輩。

ども、精神的にいろいろありすぎてラジオを録り逃すというチョンボをやらかしたたまさくです、こんばんわ。来週の無限大が見れるかちょい心配だったり。決戦は月曜日…ねぇ。 さて、今週の無限大(8/4)はオリラジとライセンスのコラボ。これがまぁおもしろかっ…

「業」大阪。

行ってきました〜。「才」以来の生漫才でしたがあれとはまた違ったよさがあって。やっぱり生で見ると違いますねぇ。現時点でヲタになっててよかったです。まさか半年で2回もツアーを見に行くようなヲタになってるとは思ってませんでしたがw武勇伝はぶっちゃ…

ピン仕事。

あっちゃんピンのゲスト出演が続いてて(特にアメトーーク)、慎吾くんは何くくりだったら出れるだろう…と下世話ながら考えてた(つか本人もラジオでプレゼンしたいくくりを言ってたような)んですが。どうもピン出演がある模様。テレビジョンに書いてあったんで…

マジック王。

2組の共演としてはロンハー以来ですかね。てか、当日のいいとも見てたら番宣でロンドンブーツが出てて淳くんが「秋からはバンド9割で〜」つーなおさらヲタ離れしたくなった発言をしててびっくりしたんですけど(苦笑)。…あのバンドの費用対効果は本当に謎過ぎ…

これでよかったとははっきり言えないけど。

ども、夏バテでgdgdが止まらないたまさくです、こんばんわ。早く結果でてほしいぃぃ。てか昼間に書こうと思ったら雷が鳴り出したので一旦電源を落としたんですけど、家が地味に床下浸水してました(苦笑)。被害はなかったですけど、集中豪雨ってすごいなーと…

若手の中の若手。

いろいろ思うとこはありますがwとりあえずメモ書き。 フィーリングカップル 短っw 「釣る」に「60に○△×・・・」、緊張してますな オリラジはバナナマンが好きらしい なぜ指名されたんだろう、なぜ成立したんだろう ミントBOYww ちょっと泣いてません…

リアル“決戦は金曜日”。

キングオブコント・7/25(金)の出演者 にオリエンタルラジオの名前発見。ということで私の予想に反して(?)金曜日の予選に出場です。てか今週じゃねーかwまぁ、今のところ出てる7月中の東京出場者からするに、8月の2回はかなり実力者が集中する予感がするの…