秋は漫才の季節。

ども、気づいたらあっちゃんの誕生日は過ぎてる(おめでとうございました!)わ、みなとみらい移住計画は頓挫して芝浦アイランドを経て引っ越さないことになったわ、漫才は毎週新ネタ宣言してる(レポ拾ったとこによるととてもいい傾向のネタが作られている模様)わ、冷静に考えたらいいともと日本人テスト(しかも日本人テスト見てな…ごほごほ)しか関西の地上波では見れないわ、いいとももさまぁ〜ずとの黄金カルテットが解散したわ、といろいろ巻き起こっております、こんばんわ。
さて。この期間にあったこと、といえばまずは「新人演芸大賞本選出場」ですね。公式には発表されてないしオリラジ本人らが触れてはないですけど、一覧に名前載ってたので。今年渋谷が決勝会場なのが非常に残念(去年関西人だったら確実に行ってた)なんですが、ぜひともいい漫才を見たいなー、と。去年はちょうど2人とも風邪引いて(直前のラジオを飛ばしそうなほどひどかった)本調子ではなかったわけですからねぇ。業のアンケートでもえらそうにそのこと書いちゃいましたけど(苦笑)。NHKのホールとはいえ、渋谷は無限大ホールの所在地でもありますから彼らにとってはホームに限りなく近い。どうなるかわかんないですけど(決戦は18日)全力出し切って欲しいなー、と。そして去年みたいに放送までの1ヵ月半焦らしプレイに耐えようじゃないか、とwそう考えると生放送のM-1とは違う緊張感ですよね、これ。
てか他の本選出場者見てたら漫才とコントが混ざってるゆえに某コント大会(大会名書けw)のファイナリストも何組か入ってるんですねぇ。てか私自身は審査方法にどうしても納得いかなくてそれを見てないんですけど、今日たまたまその中のTHE GEESEがおもしろかった〜という話題に私の周りでなってて。名前を聞いただけで1人戦々恐々としたバカですw漫才のほうもナイツとか実力ある芸人さんが入ってるしどうなんだろう、と。まー私がどうこう言っても仕方ないですけどね。2年連続本選なわけで、去年と違うとこが見れたらいいなーと思っておきます。…絶対18日ははわわしまくりなんだろうな、私。