2009-01-01から1年間の記事一覧

1年をまとめる。

大晦日なので振り返ってみようかな、と。とにかくオリラジに関しては、いろんなことで自分たちの“我”を出せた1年だったのではないかな、と。漫才についてもそうだし、バラエティについてもそうだし。漫才については大阪で見たのが衝撃的で。内に秘めてたパワ…

志摩を取るか渋谷を取るかなんばを取るか。

なんか増えてますがw、トラベラーズ紅白問題の続報。 先ほどよしもと友の会からメルマガがきたんですよね。転載したらまずそうなのでかいつまみますが、内容はテレ東よしもと特番のなんばグランド花月分追加観覧募集。 そこになんと…オリラジの名前が(!!)…

志摩を取るか渋谷を取るか。

ども、昨日のものまねで目当て2組4人がまさか女装ばっかりとは思わなかったたまさくです、こんばんわ。いろいろ楽しかったです(笑)。 さて、(自分のためにw)関西版のオリラジ出演情報を追加しておきたいな、と。太字が追加分です。 12/28(月) 18:30〜22:00 …

年末年始の情報。

ども、お久しぶりです。バタバタしてるのでついついハイク止まりになっております。 さて、テレビ雑誌がボツボツ出揃い始めまして。ここらでオリラジの出演情報をまとめておきたいと思います。ただ今回スケジュールが載ってる雑誌が少ない(苦笑)ため、ラテ欄…

よかった…。

もうこの一言しかないですわ。夜中なのに叫んじゃったしwストレートに合格するよりも何だかくる気がします。 http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2009/11/post-c5ef.html そしてこういうときにしっかり更新するあっちゃん。なんとなく彼は3回戦の結果が出…

うーん。

ここでくるか…と。結果見て一瞬リアルに我が目を疑いましたからね。決勝に名前がない、ってのとは全然違った感情が今ぐるぐるぐるぐるしてます。 ハイクに吐き出してることと被っちゃうんですけど、私自身彼らのネタを6月以来見れてないんですよね。なので完…

追加情報とこれから。

前回書いた情報に追加。太字が追加分です。 ピラメキーノ:放送日不明 オレワン(あっちゃんピン):12/1放送(慎吾くんも別に出るらしい)(関西未放送) ○○な話(慎吾くんピン):12/1・12/8放送 時短生活(コンビ):12/2放送(関西未放送) どっきり王座…

web拍手お返事。

>>24日にいただいた方 拍手ありがとうございます。 ゲスト誰なんでしょうねぇ。とりあえず特設ブログチェックしてますが、座員もしれーと追加してあったので、ゲストもそんな感じでしれーと追加されるのかな、と。どんなゲストが来るのか楽しみです。

ちょこちょこゲスト出演。

ども、もっぱらハイクを主戦場としてるたまさくです。そっちに書いた通り一山越えたのでちょっとほっとしてます。ただもう一山あるんですけどねw さて。ここ最近特番やゲスト出演の情報がちょこちょことあります。箇条書きでまとめてみましょうか。放送日は…

来年の話ですが。

今年の夏にあったやりすぎフェスタ。好評だったのか、来年1/6〜2/28に京橋花月(大阪)でやるそうですよー! 特設ブログによると、座長は新宿と一緒でノンスタ、しずる、はんにゃ、フルポン、そしてオリラジ。で、座員は大阪の芸人さん中心に組みなおすよう…

カットされてても大興奮。

歌うまです。収録後のあっちゃんブログに書いてたこと、品川さんが2人と飲んだこと、そして各媒体での裏話からかなり期待してましたが、本当にオリラジらしいコンビの絆で優勝した感がすごいなー、と。なんだかんだいって全曲2人で出てたし。あんなにテレビ…

はてなハイクにはまる。

最初俳句のことかと思って575にまとめようとしたのは私だけじゃないですよねwああいう短い文章、ってことだと思うんですけど。 てなわけで、ブログ自体よりハイク出没率が高くなっております。オリラジのことをはじめ、日常のこともちょいちょい入れてみ…

うまく立ち回る方法。

ども、Mステのトラベラーズ歌部分を見直してたら「褒めてやりましょ自分」の「ん」の部分のあっちゃんの口が好きなことに気づいたたまさくです、こんばんわ。あのかわいらしい(えw)閉じ方がなんとも言えません。あと彼のブろグ見てたらむちゃ餃子が食べたく…

同じ局の番組だけど。

歌うまが1時間短縮になるらしい関西地方在住のたまさくです、こんばんわ。無限大でお勧めと言ってたらしいし、以前出たのを見た記憶がないので楽しみなんですけど。何気に歌う2人好きだったりするしwそれ以外にもちょこちょこゲスト出演してるみたいで嬉し…

晴↑れの日も雨の日も風の日も。

ども、急遽休みになったはいいもののやることがなくて困りかけのたまさくです。なして中途半端な時間に解除されるんだ暴風警報。 さて。前回はとりあえずいいとものことを書きましたが、今回はトラベラーズ関連各種をまとめて。つか紅白はともかくwもっとな…

物まねを見る心配が増えてしまった。

トラベラーズ絡みとかいろいろありますがとりあえず書いておきたいものを。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000008-oric-entいwまwさwらw 記事見つけた私の第一声が「はぁ!?」でしたからね(笑)。いいともレギュラーやってないことでお馴…

歌手デビューが意外と大事な件。

ども、予想通りブログどころではない状況のたまさくです、こんばんわ。パソコンは毎日使わざるを得ない状況ではあるので、一応情報収集ぐらいはしてますが。なんだかんだいって、オリラジ本人たちがブログを更新してくれるのはありがたいことですけどね。 ま…

教師と武勇伝と浴衣とクイズと。

ども、まさか昨日高校野球が中止になってお試しかっ!が30分繰り上げになるとは思わなかったたまさくです、こんにちは。そら前回不謹慎にも雨乞いと書きましたけど、1週間で天気がこんなにも変わるとは思ってなかったので。なんか…申し訳ないような。 結論か…

師匠vs女装。

ども1ヶ月ぶりです。ネタはあるのに自分自身のバタバタがひどくてなかなかこっちに向かえません(苦笑)。前と同じこと書きますが、確実にバタバタしてるのに着実に更新してるオリラジ2人には本当に頭が下がります。たとえヒトコトっといてブログ長男でもw1位…

まさかの連続w

去年やった若手ドリームマッチ。今年はなかなか情報がないなー、と思ってたら。観覧募集|TBSテレビで発見。それによると 出場者:トータルテンボス・ロバート・アンガールズ・NON STYLE・オードリー・U字工事・キングオブコメディ・ナイツ・小島よしお・鳥居…

芸人祭り。

絶対1週で終わらないとは思いましたがwとりあえずブラマヨさんとザキヤマさんwの飛ばしっぷりがすごいな、と。やっぱりあの辺は伊達じゃないですよね。中堅組のパワーを見せ付けられた感じがすごいしました。 でも、若手組の中(どこまで若手にするか難しい…

たとえバーターでも。

ども、間が空きました。最近なんだかんだ忙しくてなかなかブログまで手が回らない状況です。私の悪いとこなんですけど、書き出すと長くなってしまうので。 そういうこともあるのでここ何週間かのオリラジ2人のブログ更新頻度はすごいと思います、本当。毎日…

web拍手の返事。

19日に頂いた方へ。

同期でパーティパーティ。

たまたまはんにゃのオンライン途中から見だしたら慎吾ちゃん出ててびびったwつか昨日はあっちゃんがエヴァオンラインやってましたけど、2日連続でオンラインを侵略すなオリエンタルラジオよwつか先月までは普通に月曜1部はオリラジだったんですよね。そう…

やっと5組揃った。

例のやりすぎフェスタ2009。情報が出るんだろうな、と思ってやりすぎコージーみてたらCMが流れただけw詳しい内容は全く分かりませんでした。 ちなみにそのCMは公式で見れます。会見には欠席したオリエンタルラジオですが、こっちにはちゃんといます。コ…

「我」in名古屋。

行ってきました。つか名古屋は初めてだったんですが、近かったのがなんか意外でした。きしめん食べたくてウロウロしたのもいい思い出ですw あと行きしは料金節約のため在来線で行きました(帰りは新幹線)が、久々に乗った新快速の早さにびっくりでしたw普段…

さすがに新宿は遠いのだが。

去年吉本の中堅芸人(当時スキバラ枠やってた5組+藤井さんとココリコ)が新宿の野外で舞台をやった、というのはなんとなく記憶にあると思いますが。例のなぜかロンドンブーツだけ亮くんピン参加だったあれw一方淳くんは地味に事前番組担当してたとかいう噂。…

「今日のヒ」。

携帯からあっちゃんのブろグを見るとこうなってるので最初なんだ!?と思ったたまさくです、お久しぶりです。なんだかんだ忙しくしております。 そんな中明日は「我」名古屋ということで。遠征してきます。某インフルのせいでwあさってがちょっとまずい(待…

オリエンタルラジオ+牧場=?

この週末オリエンタルさんは北海道に行っているらしく。昨日は「タカトシ牧場」という北海道ローカル番組のロケに参加したそーです。ロケに協力してるむらかみ牧場さんのブログで発見。「キズナ食堂」に引き続きつなぎ着てますw つか、この番組は以前(「才…

オリエンタルタモリ。

やっとこさ増刊号企画のスピンオフトークが金曜へ。まぁなかなか金曜にこなかったのはきっと例の事件の影響もあると思います…(苦笑)。だってちょうど一巡するかと思った週に事件だったし。再来週から復帰とのこと(しかもいいともが一発目らしい)なのでほっと…