2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍回答と名回答。

タイムショック行きましょうか。今回ロンドンブーツは「Qさま&ロンハー&銭金」チームとして「TVタックル&アンナさんのおまめ」チームと対戦。こちらのチームのリーダーは三村さん、あちらのチームのリーダーは大竹(まこと)さん…って偽さまぁ〜ずかよ(…

銭湯でマッスル。

今週のいただきマッスル!は東京・下町の銭湯のお手伝い(本放送9/16)。亮くんとワッキー、HGが出動です。ちなみに今週もアジトシーンはないまま進行してました。マッスル体操はありましたが。 まずは銭湯に入る前に3人で前振り。「早朝5時半集合!!」と勢…

9月28日、田村亮祭り。

ええ、愛媛県はそうなんですよね(笑)。前にも書きましたが、元々木曜は愛媛ではいただき&料理人の2本体制な上に、先週・今週・来週とロンドンブーツ出演の特番が木曜に固まってて。しかもこの3週で唯一いただきの亮くん出勤があったのが今週で。ぶっちゃけ…

特番が続きます。

TVStationのスケジュールが更新。最新情報欄には既に書きましたが、これまで書いてないものをピックアップ。ってもどっちも亮くんだけなんですけどね(笑)。まずはこれ。 10/9(月)深夜1:26「浜ちゃんと!」日テレ 10/10(火)深夜1:26「浜ちゃんと!」読売 まぁ…

もろもろ。

どうも、田舎が最高(2週遅れ)がまったりしてたなぁ、と思うたまさくです、こんばんわ。ってもいただきのまったりとは違う感じなんですけども。ちなみに去年の田舎が最高は1ヶ月半遅れだったりしたんですけど、今年は2週遅れだったので通常番組より早かったり…

木曜日は番組がいっぱい。

今週(ロンQsp)、来週(タイムショック)と木曜日に特番系が続くので、元々木曜日に番組が多い(いただきと料理人)地域在住のたまさくさんとしてはなかなか大変なんです…が。再来週もまたあるようです(笑)。テレビ王国によると、 くりぃむ有田の方はヤル気全開4…

怒とうの活動と相方の活動。

数日間が空きましたが。…だって番組なかったんだもん。昨日はやたら多かったですけど、ちょっと時間がないのでちょこちょこかいて行く予定です。 で。本日は情報をいくつか。まずはjealkbの話。公式ブログ見てたらプロモ録ったじゃあポットキャスティングが…

亮くん=神取忍。

ロンQspも放送日のここへ。追記しつつ書いていきます。 まずは↑とも関係あったりするんですが(笑)、志村どうぶつ園部分から。というか、まだ飛ばしまくりつつ見てるので自信ないんですけど、ここだけ淳くんいなかったですよね?まぁ、理由はなんとなく調べ…

八戸でマッスル!

今週のいただきマッスル!は八戸の三社祭のお手伝い(本放送9/9)。ぐっさんとHGが出勤です。 てなわけで亮くんの出演はマッスル体操だけだったんですが(アジトのトークは今週もなし)、いただきは毎週レポ書いてるので、軽くレポ。先週の亮くん・ワッキー・…

昨日の一氏。

ひさびさに書いてみます。えっと、まさか最後の最後にああいうシーンがくるとは思ってなかったので、思わず「おっ!」と叫びましたよ、と(笑)。前野(石倉三郎さん)との絡みがあるのはガイドブックから知ってはいましたが、ガイドブックのストーリーでもああ…

17歳バトン。

aquaさんから回ってきたのでやってみます。ってか、17歳って高2…ですよね?誕生日の関係で半分ほど16歳の話ですが(笑)、やってみます。 1、17歳の時、何をしていた? ・とりあえず勉強。 ・夏休みまでは部活。 ・駅まで激チャリ(笑)。 ・友達とだべる。2…

パン、パン。

今週の起きなさいよッ!はこれまでのパン屋の鉄人の総集編。公式サイトで投票をしてたらしく、それのベスト10を発表してました。 個人的にこの企画はう〜んって感じ(パン屋がすべて関東なので、地方在住のたまさくさんには厳しい展開)でしたが、それぞれのパ…

あのマネージャーが帰ってきた。

今週のラジオはマネージャーの話から。先々週話が出てた(レポ書きそびれました、すいません)元ロンドンブーツ担当の清水さん。木夏さんもちょっとお世話になってたみたいですね。んで、その清水さんは「ミスターアメリカ」と呼ばれてるそう。その理由が、あ…

たのもしい亮さん。

どうも、最近公務員の勉強が本格化してきたので日記じゃなくなってるたまさくです、こんばんわ。…タイトル変えようかなぁ。 で。今日のいただきマッスル!は海の家へ出動・第2弾(本放送9/2)。前回と同じ「すいか」って海の家へ亮くん・ワッキー・庄司くんの3…

枠移動&枠拡大、終了、繰り下げ&1分拡大。

カテゴリーの順番とそろえてみました(笑)。 とりあえず、テレビ誌とかで新番組やらなにやらの確認をしましたが、新番組としては既出の「ベストハウス123」しかなかったです。まだ未定枠とかあるとは思うので、確定ではないですが。 で。まずはいただきの話か…

リベンジなるか!?

TVStationのスケジュールが更新されてまして。こちらなんですけども。そこに既出じゃない番組が1つ。 9/28(木)後7:00「タイムショック芸能人バトルロイヤル11 秋の豪華番組祭りSP」テレ朝/ABC系 …5年ぶりです(!)。ちなみに前回は2001年の秋、ロンハーが日…

同じ局・同じスタッフ。

今週のロンハーはおしゃれゲート・田村タクシー・バランスファイトの男性編。まぁお風呂入ってたりしたのでおしゃれゲートのYOUさん部分とバランスファイトの途中からしか見てないんですけど、なかなかおもしろかったです。タクシーも中川家と次長課長なので…

とりあえず終了に向かってる…のかな。

どうも、田舎が最高はいつ放送されるか分からない地域に住むたまさくです、こんにちは。…年内に放送されたらましだと思おうっと。 で、今週の起きなさいよッ!!(本放送8/27)はバナナマンと高畑淳子さんがゲスト。ニューハーフは誰だ?とパン屋の鉄人の2本立…

34歳のぼやき?

どうも、jkbブログでのhaderuクイズ選択肢にいただきマッスルやなるほど算があって一瞬あせった(なんで)亮ヲタたまさくです、こんばんわ。いや、いただきはまだ分かる*1んですけど、なるほど算は思いっきり単発番組でしたからね?しかも関東での放送は4月だ…

マッスルベスト10。

今週のいただきマッスル!は総集編(本放送8/26、関東未放送)。ということで、これまでのお手伝いをランキング方式で紹介してました。 一応この番組は全部レポ書いてるので、そのランキングを私のレポへのリンクも合わせて紹介してみます。…亮くんの出勤の有…

連載再開?

ちょっと前に亮くんの連載が載ってた「Daytona」って車雑誌があるんですけど。本屋行って久々に立ち読みしたらまた記事が載ってて(笑)。しかもそれがれまた連載らしく。以前のはアウトドアちっくな連載でしたが、今度のは「旧車改倶楽部」という連載。つまり…

影の功労者。

ロンハーはあびる優さんのマラのソン後編。てっきりロンハーの企画なのでオチにとりもちだか落とし穴だか待ってるのかなー、と思いましたが、今回は意外とそういう展開でもなく。まぁ100km走ってきてやられるのはたまったものではないでしょうけどね(苦笑)。…

愛媛の中心でキーワードを叫ぶ。

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」…うちの住んでるとこは中心なんでしょうか(笑)。一応中予ではありますが。

不思議な組み合わせと結婚。

昨日のアメトークsp。ロンドンブーツはキャイ〜ン・YOUさん・青木さやかさんと同じくくり(収録日にスケジュールが空いてた人)での出演でした。ほんで内容は「今日が休日なら何してた?」と「捨てるに捨てられない想い出グッズ交換」の2つ。ちなみに観覧に行…

小さい番組をまとめて。

昨晩〜今日、愛媛県では2つほどロンドンブーツ出演番組が遅れネットで放送されてて。軽くまとめておきたいと思います。 まずはアメトークのフリスク芸人の回(本放送5/22)。淳くんが出た、ということなので見てみました。まぁ正直、淳くんの出番は「フリスク…

天丼を食べられる人、食べられない人。

今週の料理人は、試食部分が大目。MC陣だけではなく、ゲストの料理人たちもいろいろ食べてましたね。で、その中で天丼の高崎喜統さんが江戸前穴子の天丼を作ってMC陣に披露してたんですけど。…どうして亮くんは食べられない人なんだろう(笑)。最初は年功…