枠移動&枠拡大、終了、繰り下げ&1分拡大。

カテゴリーの順番とそろえてみました(笑)。
とりあえず、テレビ誌とかで新番組やらなにやらの確認をしましたが、新番組としては既出の「ベストハウス123」しかなかったです。まだ未定枠とかあるとは思うので、確定ではないですが。
で。まずはいただきの話から。TVLIFEのサイト見てたら、記者日誌ってとこにいただきの話が載ってて。どうも再来週発売のその雑誌(首都圏版だけみたいですが)にインタビューが載るって内容なんです…が。その中に気になるくだりが。

なんと10月からは関東地方など一部の地域で放送曜日移動&時間拡大が大決定!

…時間拡大はしらなかったんですけど(笑)。放送曜日が変わるのは以前も書いた気がします(現在の枠に別の番組が入ってくるので)が、時間拡大は初めて聞いたので。ちなみにこのサイトさんによれば、新しい関東地方の放送時間は“日曜日の12:35〜13:25”となってて、50分番組になるようです。…結構長いなぁ(笑)。まぁ、この文章をどう解釈するかにもよりますが、地方局によっては現在の30分枠のままかもしれません。愛媛もまだちょっと未定?な雰囲気だったし。まぁ近々TVJapanも出ることだし、気にしておきたいと思います。
で。同じサイトさんから起きなさいよッ!と料理人の情報。まず起きなさいよッ!ですが、予想通り現在の枠では9/24終了です。ただ、フジテレビの番組表の来週分から24日を見ると、そこには「終」マークがついてなくて。ただの誤植の可能性もありますが、枠移動の可能性は0ではない、ってことにしておきます。
次に料理人。以前も書いた通り、新ニュース番組との兼ね合いで通常の放送枠も繰り下がります。放送曜日は同じ木曜で23:55-24:26が通常の放送時間になるとか。…こっそり1分延長です(笑)。まぁ実質CMが1分伸びるだけ〜とかかもしれませんけどね。ちなみにそのニュース番組の曜日別キャスターの話ですが、木曜はまだ決まってなさげです。…裏アメトークかぁ。
そんな感じです。とりあえずいただきの枠拡大の件は気になるところですね。…そのうちゴールデンで特番やったりして。