無限大。

てなわけで行ってきましたよ無限大。初めてホールの中に入ったんですが想像以上に狭くてすり鉢でw後の方でもよく見えたのがよかったです。あ、本編とは関係ないですがついったー弁慶スキルを発揮してしまいすいませんでした…w次までにはなんとか…。
つかリピーター率が高いのも納得しました。1回見たらまた見たいもの。また機会があれば行きたいですね。
以下ネタバレです。










うろ覚えの上に順不同です。

プレゼント。

あっちゃんからの誕生日プレゼントを身につけて登場した慎吾くん。(オンラインでもらってた「引き立て役」帽子とせんとくんタオル)ただ巨大剣玉は忘れてダメだし予告されてましたw
んでファンからのプレゼントで多かったのがボディークリームとからしく。日替わりできるほど種類があるらしいです。んでクリーム・化粧水・乳液を年の数×3つけてお手入れしてるらしく。しかも全裸でwwあっちゃんの突っ込みじゃないですけど、説明する様はIKKOさんのようでした…wあとはロウソク1本を「好きに使ってください」でもらったとかw
一方あっちゃんは手錠・指錠・鞭などをもらってるらしく。ただそれを試すのはいつも相方の自分だ!と苦情を訴える慎吾くんなのでした。

武田さんと。

元サッカー選手の武田修宏さんと仲良くしてる慎吾くん。先日誘いを受けて六本木に行ったそうな。しかしそこは外国人が多いバー。みんな長身で東洋人の慎吾くんはなすすべなし。英語が話せるという武田さんを頼りにしようとしますが、彼は日本人女性としか話していないという始末wその後武田さんに嫌!とごねる慎吾くんですが西麻布にも行くことに。しかしそこでもあまり楽しめず…。と武田さんに「危険人物」から電話が。それを取る慎吾くん。すると…ラモスさんでしたw!すごっwすぐに退散する慎吾くんなのでした…w
あっちゃん曰くそれは慎吾くんが対抗意識燃やした結果だ!とのこと。自分はそんなにしないから!と言ってましたよ、と。あとは戦争に負けたからだ!といういつの時代だw的なことも言ってました。

ファンレター。

ルミネでファンレターを受け取る慎吾くん。するとカラテカの入江さんがやってきて蓮方さんにならって入方だ!と言いつつ仕分けを手伝ったとのこと。内容はあっちゃんがよくネタにしてるように落ち着いてきてるとのことでした。
んで実はデビュー当初は遠くから来たファンレターを中心に返信してた、という慎吾くん(まめっすね〜)。そしてまた返信しようかな、という話に。リアルに最近減ってきたからやりやすくなった…おいw!ってノリもありつつ、10人ほど選んで3年後まで続けてその結果でライブやろうか、と盛り上がってました。…どうなんだろうなーwあっちゃんが連載やってるのでそれに対抗したい!とかも言ってたし。手書きじゃないけど、と言い返されてましたがw

タカ軍団加入。

社交的になることを目標として掲げる今年のあっちゃん。というわけでどこかの軍団に入ろう!と決意。5年間ずっと観察した結果wタカトシのタカさんの軍団ならいける、ということでそこに加入したんだとか。といってもタカ軍団はタカさんと初恋タロー高森さんの2人だけw高森さんによるとずっと2人で飲んでたりするらしく、入ってきた芸人さんもすぐに去ってったりしたんだとか。でもタカさんもシャイなのでやりやすい、という感じ。
加入して2週間ですがすでにタカさんからは頼られてるらしく。「お試しかっ!」で食べ物企画が多くて身の危険を感じているタカさん(「番組に殺されるっw!」)に対して野菜を食べたらどうか、と進言すると次にあったときにはサラダを積極的に食べていたなど。そして右腕だ!ってましたが、3人しかいないから必然的にそうなると言う慎吾くん。確かに…w
で体を動かそうってことでフットサルもやるんだとか。高森さんと手分けしながら芸人さんを集めてコートとって…という感じでフットサル実行。タカさんは経験者だし、あっちゃんも小4〜中2までサッカー部(その後茶道部に電撃移籍w)だったのでやりやすい感じ。サッカーと違ってフットサルはよく動くみたいなのでちょうどいいようですな。
あとはカラオケにも行くらしく。ディスプレイの前を占領して歌うタカさんとかダンスで盛り上げる高森さんとかを横目に見つつ自分はどうすれば気に入ってもらえるか、と考えるあっちゃん。その結果高森さんとかぶったもののwあのダンスをするあっちゃんwもちろんタカさん大歓迎ww高森さんおかんぶりwww慎吾くんじゃないですけど、あの動きは誰にも勝てないと思います…wでも高森さんにも気を使わないといけない(あっちゃんにタカさんを取られると思ってるらしいw)のでそれはそれで大変なんだとか。
で、いろいろ大変なので仲間を増やしたいと思ったあっちゃんは周りの人見知りなメンバーを軍団に入れていくことに。エハラマサヒロさんやピースの又吉さんを誘ってるんだとか。んでカラオケにいったんですが、又吉さんはなかなか歌わない。その日も家にこもってたのをわざわざ出てきたみたいだしwそこでエハラさんと話し合って(ここのあっちゃんのしゃべりが実にらしいw理路整然とした司令塔動きw)又吉さんにも歌ってもらうことに。すると…棒立ちで地獄からの叫びのようにw歌う又吉さんwwタカさん大喜びw
そんな感じで増やしていこうとするわけですが、タカさん的には急に人数を増やすと緊張しちゃうのでワンピース方式でw1人ずつ増やして行きたいんだとか。まるで人見知りリハビリセミナー状態になってるみたいですw又吉さんの勧誘の仕方なんか本当にセミナーみたいだったしw
慎吾くんもこの話は歓迎してるようで、タカさんと会う機会があった時に「うちのあっちゃんがお世話になってて…」と挨拶したそう。できた相方ですねwちなみにタカさんもすごい喜んでるそうですw

河本さんと。

一方の慎吾くんは次長課長河本さんと仲良くしてるようで。河本さんの2人目のお子さんは慎吾くんの子?という噂もあるぐらいだしwそんな河本さん一家と高級お寿司に行った慎吾くん。その日はたまたま行列spの放送日。それをたまたま思い出した慎吾くんは河本さんに「行列ありますねー」となどと言ったそう。するといろいろ暴力的なことをw受けたらしく。実はその回は(先日放送の)恐妻家の回。その中でいろいろ弄られてたらしく、それを奥さんに見せまいとして出かけてたとのこと。しかしそれに気づかないKY慎吾ちゃんw結局見せまいとしたことがばれるwwでも奥さんは1枚上手で、お母さん仲間からその話を聞いていたらしくちゃんと録画済なんだとかww…なんだそれw

板尾さんと。

クギづけ〜億万笑者と板尾さんと一緒に仕事していたオリラジ。先輩方でもあまり話したことないぐらいの方ですが、いろいろ話すことができたそう。板尾さんから見てオリラジは孫世代だからかな、と分析してました。
S-1後の収録の際は3人で同じ楽屋だったそう(普段は違ったらしいですが)ですが、いろいろ気さくに話すことができたんだとか。慎吾くんとはおっぱいの話で盛り上がったらしいしwなので番組終わってあまりあわなくなるのが残念、みたいな感じでした。

藤森vsジュノンボーイ

先日ジュノンボーイフェスティバル(?)のMCをした2人。かなりの異世界だったらしいですが、彼らはそういうのが求められてそういうとこで戦ってるんだ、とあっちゃんが分析してました。そんなあっちゃんはついったーでは泣きそうとか言ってましたがそれなりに楽しかったそう。
一方大きくへこんだ慎吾くん。どうも紹介のために立ってたら、その立ち位置が観客から見てジュノンボーイをさえぎる位置だったらしく、「どけ藤森!!」といわれてしまったんだとか…wそりゃへこむわ。その後急遽山本裕典くん(○○中で共演してた彼)と懸垂することになった慎吾くんでしたが、あっちゃん含めみんな裕ちゃんの方を見ていたため誰も見てない中寂しくやるはめに…w踏んだり蹴ったり慎吾ちゃんでした。でも無駄に対抗意識燃やしてたからだ、とあっちゃんには突っ込まれてましたけどねw

藤森vs井本。

先日ルミネでライセンス井本さんと会った慎吾くん。挨拶した後マッサージを受けてた井本さんにならって腕を掴もうとすると「あーあかん、しばきたくなってきた」の言葉とともに、腕を逆に数分掴まれるはめにwそれで懲りればいいのに、尻を振ったところ(なぜw)再び「あーあかん、しばきなってきた」の言葉。そして関節を数分掴まれるはめにww叫び声を聞きやってきた芸人さんたち。その中にいた相方藤原さん。慎吾くんが助けを求めて藤原さんに声をかけると…写真撮り出したw…その結果がhttp://license-fujiwara.laff.jp/blog/2010/03/post-e04a.htmlなんですねww
その後別室で着替えた慎吾くんですが、井本さんの気配を感じパンツ1枚で逃げる慎吾くんwしかし井本さんの方が上手なので追いつかれ、楽屋の廊下でまたなにか…と危機を感じたとこで井本さんがどこかへと去ってしまう。困惑する慎吾くん。すると…出番が終わった中田カウスボタン師匠がっwwその日挨拶を済ませてなかったためまさかの格好で師匠に挨拶することになった慎吾くんなのでした…w

慎吾くんのリアクション。

この話はどう考えても尻を振ったりする慎吾くんが悪いのですがw、彼はどMなのにくわえてリアクションがいいからやられちゃうんだ、というあっちゃん。あっちゃんは痛い・辛い・つらいなどのリアクションが苦手らしく(反省してるんだけどどうしても…とのこと)、そこは慎吾くんに頼ってるんだとか。
あとあっちゃん曰くリアクション上手か否かの見分け方があるらしく。それは「こつんとついてどうか」なんだとか。で、慎吾くんはその行動に対して「さすがっすね〜」と返したそうです…ww慎吾くんは自然にそれができるらしくうらやましがるあっちゃんなのでした。

どっきりだらけ。

そんな慎吾くんは最近どっきりに引っかりまくるらしく。1ヶ月で3回もかかったらしいですwwそのうち1つがこの前のガキ使とのこと。あと2つは未放送ぽいのでお楽しみに〜って感じでした。1つは女子アナとどうの…ってたかな。
んで引っかかる人引っかからない人がいる!とのこと。慎吾くんは前者、あっちゃんは後者なわけですが、ゆってぃさんも前者なんだとか。ゆってぃさんからあっちゃんが聞いたところでは、雑などっきりでも引っかかってしまうらしいです。なので慎吾くんはゆってぃさんと話したい〜ってました。…引っかかる人も大変ですねw

熱中スタジアム

すでに2回収録したとのことですが、普段慎吾くんと手分けしてやってる進行を1人でやらないといけないのでいろいろ大変なんだとか。でも収録中はアドレナリン出まくりなのでスタッフさんに話しかけられても「平気です」と言うんだとか。でも楽屋に入った瞬間ばたっと倒れ込むあっちゃん。
しかも素人さん相手のためなかなか難しいところがあるんだとか。そこでスタッフさんにお願いしてあっちゃん自ら前説をやらせてもらうことに。といっても一般的な前説ではなく収録前に出演者さんたちと話すことで、コミュニケーションをとったり緊張をとったり聞くポイントをつかんでるんだとか。
一方慎吾くんからは苦情が。それはタクシーで資料用の音楽を聞かせるな!とのこと。でもそれはあっちゃんなりの気遣いなんじゃないかなーとちょっと思いましたけど。
そんなこんなでいろいろあるけど熱い人たちから話を聞くのは好きだから頑張る、とあっちゃん。その横で料理カメラ落語は語れるから呼んで〜とこなきろうとする藤森すんwすると…「どけ藤森!」と返すあっちゃんwそれに対して「さすがっすね〜」と返す慎吾くんww…うまくできてるよ、もうww

フジ特番で。

4/9放送の「WAHHAサムライ」のロケが大変だった、と語る2人。なんでも「おもしろいことしま〜す」ったあと素人さんを笑わせて、そこで得た報酬で群馬からお台場に戻らないといけないというむっちゃ過酷なロケだったんだとか。
で、あえてコンビではなくピンでやってみよう、とのことになり、前日深夜3時間でフリップを準備したあっちゃん。一方おたまとしゃもじでなんとかしようとした慎吾くん。…なんとなくどうなるかは見えますがw、あっちゃんはともかく慎吾くんがそこからどうサクセスストーリーをえがいたのかに注目してくれ!とのことでした。…うん、関テレでは忘れたころにやるんだよね、そうだよね。

マンボウパニック。

ツイッターで…った瞬間の会場の沸き具合wあのオリラジ2人とハムの諸見里さんで行った沖縄の飲食店で出てきたマンボウが赤身?白身?という事件。ツイッターの流れそのまんまだったので詳しくは省略しますが、慎吾くんは食べつつ疑問を抱いてはいたんだとか。後このくだりで慎吾くんが水を噴出してて(いつもと逆)w、せんとくんタオルで拭くという一幕もありました。
そして流れで「ザ・マンボウ」といったあっちゃんに対する慎吾くんの「うーマンボ!」wwこの期におよんでwwそれに対してしばし天を仰いだあげく「この相方と6年やってきてこれからもずっとやっていく…」と誓うあっちゃんよwww
あとは2人の沖縄料理への考え方の違いがおもしろかったですな。東京でも沖縄料理を食べたいあっちゃんと沖縄で沖縄料理を食べたい慎吾くん。2人で焼肉に行ったときも近くにあった沖縄料理屋に入ろうとしたぐらいらしいですよ、あっちゃんはwんで長野料理は何かあるの?とのあっちゃんの問いにおやきやら野沢菜やらわかさぎやら…と返答する慎吾くんなのでした。

まとめ。

そんなわけで2時間あっという間でしたねー。特に印象深いのはあっちゃんのタカ軍団加入とリアクションと熱中スタジアムかな。
タカ軍団の話はツイッターでもちょいちょい聞いてましたが、そりゃタカさんからしてもいろいろ気がきいて策士なwあっちゃんが自分の軍団に入ったのはいいことですよね。つか後輩ポジションでいろいろ考えながら立ち回るのって意外とあっちゃんには合ってるのかも。慎吾くんはトシさんと仲いいし、タカトシさんとうまくやってくことはオリラジにとってもいいことだなーと。つかオリラジ、タカトシ、河本さん(次課長)ともトラベラーズの一員なので、ツアーでの絡みがいろいろと楽しみですw沖縄の配信見ましたけど、いろいろ構われてたし。そしてあっちゃんはセンターでバキバキに踊ってたしw
リアクションの話は確かになぁ、と。慎吾くんってリアクションに限らず表情豊かなのでこれは強みだな、と。ワイプとか見てても表情豊かなのでよく慎吾くん抜かれるし。gyaoインタビューであっちゃんが言ってたことを思い出しました。
熱スタに関してはあっちゃん自身もそういう話を素人さんから聞くのは好きだから〜とは言ってましたが、いろんな意味で大変だな、と。この番組に関してはまだ複雑な気持ちがあるんですけど、逆にあっちゃんがやりやすいようにできる環境なのはいいのかなぁ、と。この経験がコンビに生かされればいいな、と思います。