無限大。

忘れないうちに。つか6月も行ったのに書いてなくてすいません…orzあといろんな方とお会いできて楽しかったです。顔と名前がなかなか一致しなくてすいません、本当。以下ネタバレ・順不同です。




ハットと巨人師匠。

ファッションチェック。今回はあっちゃん中心。例のハットwをメインに。つか慎吾くんもハットだったから完全にハットコンビでしたよね…w
ハットまでの格闘の歴史を熱く語るあつっこさん。学生時代にキャップに挑戦した(慎吾くんと一緒w)→ニットキャップで顔を隠したなどなど。ハット被ろうとしたのはとある女性アーティストさん(どこかで名前出してましたよね?)に90点で後10点は小物だと言われたから、って話などなど。そして例のwパソコンネックレスも見せようとする(モニター使えなかったのでちら見せのみ)あつっこさん。…慎吾くんの「くそだせー!」いただきましたーw「胸元から上が浮かれてる」とも突っ込まれてたし。
一方の慎吾すんは虎柄の半パンを着用wそのセンスどうなの?と思うとこですが、無限大の前の浅草花月でこのファッションを褒めてくれた先輩が。それはオール巨人師匠。…きっと大阪のおばちゃん的センスなんでしょうねww

北海道の裏側。

前日vs札幌だった2人。ちなみに連続で参加した人?と手を上げさせられました…w私含め10人前後いましたwそして他の方に拍手いただきました…wつか「すごいよね!」って言われましたけど、お2人の方がもっとすごいと思いますよ、本当。
内容はさすがに言ってなかった(前日しょないを強調してたのに言ったらどうしようかと思ったw)ですが、かなり手ごたえを感じた様子の2人。ただその裏側ではいつものようにw事件が発生してるわけで。今回は慎吾くんに2つ。
1つ目は本番直前に眼鏡がどっかいった事件。レーシックして伊達眼鏡状態の彼は普段眼鏡をしてないんだとか。なので着替えるときになかったらしく、どこかに置き忘れたのかわーわー騒ぐ慎吾くん。…結局洗面所にあったそーです。そんなこんなでメガネキャラだったのに忘れるとは…という流れになり、「芸歴重ねて眼鏡つけるならよくあるけど逆は珍しいよね」という結論になるのでした。…眼鏡つけてた方が好きだなー慎吾くんは。
2つ目は歯が欠けてる事件。札幌より前から欠けだしたようですが、あまり気づいてなかった慎吾くん。でも札幌の打ち上げであっちゃんがその様子に気づいたそうな。奥歯らしくちょっと痛くなってきた…という話をしてました。…後日談としては、結局親知らずが虫歯になってたようで抜いたみたいですね。無限大では休日診療あるか?って話してましたが、そこはさすが東京といいますか。

家庭の医学。

そんなツアー準備の間に収録したこれ。2人ともかなり疲れてる状況下だったようですが、ちょうど疲労度チェックみたいなのがあったんだとか。そこで慎吾くんに例の衝撃的な事実が判明したそーです…w(数値も言ってたけどそれはショナイでw)見た目じゃわかんないものねーという感じでしょうか。

大吉さんと。

吉本の企画で野球カードゲームをやってる慎吾くん。野球好きの彼にとってはかなり楽しいらしく。そこで一緒なのが大吉さん。ただ大吉さんはそんなに野球好きじゃないんだとか。でも流れで主催者になってしまったらしく。そうなると燃える男大吉さん。ただ野球知らないだけに選手起用にも苦労してるらしく、あまり勝てないんだとか。それで悩んでしまったらしく、ルミネで慎吾くんが会ったらカードと登録用の携帯抱えて机に突っ伏してたらしーですw
一方のあっちゃん。結構大吉さんとは仲良くさせてもらってるようですが、ITの話になり、ツイッター上であっちゃんお勧めのポメラをお勧めしたんだとか。ただその数日後にワイヤレスキーボードのことを呟いてたあっちゃん。すると大吉さんの悲痛なツイートがwwそれに対して「時代が早かった…」的なことを返すあっちゃん。
…結局、オリエンタルは2人して大吉さんに絶望しか与えてないよね、って反省してましたとさw

未来のITと道連れ。

そんなこんなでIT芸人一直線なあっちゃん。プレゼン上手なとこも出てましたが、そこまで詳しくない慎吾くんはえ?という感じ。もうテレビだけじゃなくそういうとこも見ていかないといけない!・俺はそのとき残るために完全武装してる!などと熱く語るあっちゃん。一方あっちゃんだけ残さねーぞ!と反論する慎吾くん。そしてなにかのスキャンダルに巻き込んでやる…と手錠をつながれwサザエさん風に収監されていくミニコントをやる2人なのでした…w!

wiiの絵心。

最近あまりゲームしない慎吾くん。たまたま後輩とwiiをやることになったんだとか。最初は別のゲームをしてたらしいですが、途中でオリエンタル2人でwiiチャンネル?の仕事をしたことを思い出し、それを後輩に見せたんだとか。後輩もいい迷惑ですけどw、それを見て楽しかった!と語る慎吾くん。2人ともわざとらしくなく自然なリアクションがいいし、特に慎吾くん自身の絵心がw伸びてく過程がおもしろかったんだとか。てなわけでぜひ見てねーと結局宣伝になるのでしたw

ロバートさん。

少し前に劇場回りが一緒だった2組。まずは慎吾くんがロバート3人とタクシーで一緒だったんだとか。ちなみにタクシー乗る順番とかはコンビ・トリオで決まってるもんらしく、オリエンタルは奥に慎吾くん、手前にあっちゃんという配置だとか。で支払いが慎吾くんなので先に行ってしまうあっちゃん。「怒ってるかな?(あっちゃん)」「怒ってないけど寂しい(慎吾くん)」というコメントに困る会話wが繰り広げられてました。
で、ロバート3人のタクシーは結構静からしく、それに耐えられない慎吾くんは隣の博さんに話しかけてたんだとか。ただ盛り上がったとこで「うるさい」つー秋山さんのご指摘が入るパターンが続き。何回か繰り返すうちにそれを気にしてちょっと小声になる2人。…結局「もっと大声で!」と指摘されるのでしたw
一方秋山さんと2人で一緒になったあっちゃん。流れでポットキャスティング配信してましたが、運転手さんがいろいろとディープな話をしちゃったんだとか。なにかの危機を感じてさっと停止したあっちゃん。その直後に某先輩の名前が出ちゃってほっと胸をなで下ろした2人なのでした。で、規制がまだゆるいからあれはあれで怖いよねーという結論になるのでした。

ショーバト・ダンスバトルの裏側。

最近歌・ダンス仕事が多い2人。これら以外にも慎吾くんピン(たぶんライスタボーイズ)とかあるんだとか。トラベラーズもですかね。
まずショーバト(20日放送)。放送前、ってことで予告編を話してましたが、2人の思い出の場所を回ってるよーです。ロケでは懐かしかったりいろいろあったようですな。スタジオには慎吾くんのみ(たしか熱スタと収録かぶってたから)だったようですが、最初のチャラいじりから淳くんが感動するような内容だった、というのを注目してくれ、ってました。その後慎吾くんは別コーナーで地獄だったらしいですかねw
ダンスバトルはダウンタウンDXDXの話。かなり手ごたえがあったらしく、あれ以来動画をいろんな人に見せてるんだとかw特に慎吾くんは見せられてるらしいっすねwで、実はあれは金田くん発信なんだとか。トラベラーズの打ち上げでコバさんたちと一緒だったあっちゃんと金田くん。そこで金田くんがあの曲入れたらしいんですが、あっちゃんは先輩のために踊りだしたそう。ただそれが金田くんにどはまりしたらしくw(コバさんたちにはそうでもなかったw)、打ち合わせで提案してくれたみたいです。そこからあーなったんだとか。一方後ろで何かやりたいと企ててた慎吾くんとあきちゃん。バトルが終わった後にお腹出してやろうか〜ってたらしく(だから慎吾くんが下段に下りてた)、終わるのを今か今かと待ってたそう。ただ浜田さんのツッコミが早くて、それに恐れてしまってずこずこと引き下がっちゃったそう。なので例の動画では映ってるかもーという慎吾くんなのでした。…うん、下段に下がったのは分かったw

富士山でサッカー。

ワールドカップ真っ最中。先日日本の決勝トーナメントがありましたが、オリラジさんはそれを富士山の山小屋で!見たんだとか。で、あまりサッカー知らないのに流れで最前列を陣取っちゃう慎吾くん。あっちゃんはその後ろで「慎吾あまりサッカー知らないのに…」と思いつつ見てたらしいんですが、慎吾くんの適当なサッカー素人っぷりwが発揮されてたんだとか。
そこからサッカー話になり。やたらあのボールに詳しい(たぶん雑学王で扱ったのかとw)あっちゃんがおもしろかったっすねー。てか前は誰かと一緒に見るのはいや、ってたのに流れで見ちゃうのがあっちゃんらしい、というか。サッカー派だけにwそこそこ詳しかったし。

スガさんと剛さん。

プライベートでも仲良くさせてもらってるからか、先日スガシカオさんのライブに行ったあっちゃん。ファン層は比較的落ち着いてたようですが、実際ライブが始まるといい熱狂っぷりだったんだとか。それを見るとダンスの血が騒ぐあっちゃん。ただ関係者席にいたので踊れないあっちゃん。…ライブ後楽屋でお会いしたそれイキのスタッフさんによれば、首だけすごい動かしてたみたいですww
で、そこで会ったスガさんのファンの方に「お世話になってます」と声掛けされた話をするあっちゃん。一方慎吾くんはいいとも前後で剛さんのファンの方に声掛けされることが多いらしく。毎週会ってるからかお互い仲良くなったようで、いろんな裏話を話したりしてるそう。テレフォンの休憩時間にジュースおごってもらったりしてるらしいし。

中田テルマとレッド慎吾。

ヒット曲をヒット直前でお勧めすることに定評があるw慎吾くん。過去には「純恋歌」・「キセキ」・「春夏秋冬」などなどお勧めしてましたな。そんな彼が今はまってるのが

サマーラブ!!feat.RED RICE from 湘南乃風

サマーラブ!!feat.RED RICE from 湘南乃風

発売前から音源をもらってたらしく、楽屋であっちゃんに聞かせてたんだとか。…えっと、1人は動画を見せ、1人は歌を聞かせ、ってどんなコンビですかw
そんで特にラップのパートが好きだ、という慎吾くん。ということでノート(たぶん以前話題に上がってたフルポンのノートかとw)を見ながらプレゼンタイム。そして慎吾くんのipodから音源を流す、という流れ。音源聞きながら口ずさんでる時点で慎吾くんのラップパートだけでなくあっちゃんの歌パートもかなり仕上がってましたw相当聞かされたんだろうなぁ。
そして最終的にはオールスタンディングで生歌&生ラップを披露wwwwwwやたら声が低い中田テルマとノリノリなレッド慎吾は本物にも負けないクオリティを発揮してました…ww予想通りかなりの仕上がりっぷりだったしww歌うま・ものまねあたりで披露して欲しいクオリティの高さでしたよ、本当。たぶん配信されても著作権の関係でカットされそうだし。あれを生で味わえて本当に良かった。
つかかなり疲れてるはずなのにこれをやっちゃうのがオリエンタルのオリエンタルっぷりなんだろうなーと感心しまくりでした。

てなわけで本人たちも(私自身もw)強行軍でどうかな、と思いましたが、話題豊富でかなりいい無限大でした。来月は15日に中野のホールでやるみたいなので、またぜひ!…といいたいとこですが、呟いてるように仕事の勉強会と被るんですよね…。さぁ、どうしよう。