2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

日曜は9:00までに起きる癖がついたたまさくです。というか、最近気づいたんですけど、うちの地域では9:00〜おすピーがやってるから本放送地域(9:30〜)よりも早く起きる必要があるんですね(苦笑)。別にリアルタイムで見る必要があるのか?と言われればそれま…

ゴーツー下関。

8/30の「ぶちぬき」特番ですけども。ロンドンブーツの実家に行くコンビが分かりました。こちらです。そう、アドレス見てもらえば分かりますが雨上がり決死隊のお2人です。今日は淳くんの実家にいったようですね。まぁ、実際亮くんの実家に行くかどうかは知り…

酒とラジオと亮くんと淳くん。

ってことで、無事に試験も終了し、夏休みに突入したたまさくさんです。つかれた。 で。昨日書いていた亮くんのラジオの件。…酔っ払いの放送でした(苦笑)。えんらいことになってましたよー。 事の発端はラジオ録音前の別のロケ。渦中(?)の杉田かおるさんと一…

お帰りなさい。

レポートも何とか終わり、あとはもう1つ試験が残ってるだけのたまさくさんです。休みはすぐそこ。 で。淳さんは帰ってきたそうです。お帰りなさい。月曜日の予想はちょっと外れましたな。この時間に成田に着いた、ってことは今日の朝にオーストラリアを出て…

今月は千鳥。

あの「『非売』よしもと本物流〜月間レンタルDVD〜」ですけども。8月分にもロンドンブーツのコーナーがあります。詳細はこちらです。ちなみに明日レンタル開始だそうな。 確かに千鳥と絡んだの見たことないような。先月は番組も一緒にやってたロバートだ…

座り順。

(矢部さん(画面向かって左)側から) 3列目 原子・品子・庄子・ひとり子・竹子・岩子・ゴト子・次長子・課長子 2列目 藤子・有江・山代・ひょろ子・きも子・ヒデ子・ワキ子・淳子・亮子 1列目 岡子・まさる子・かおり・山子・柴子・宮子・ホトミ・今子 こんな…

役柄編。

結構コンビでかぶってる人が多かったような。特に今年初登場組。さすがに役柄を考えるのも大変なんでしょうか。ちなみに○が今年初登場組です。一応山子〜課長子の4人はめちゃイケ本編には登場済みなんですけどね。 岡子:家事手伝い 山代:ダンサー かおり:…

芸暦・年齢編。

去年より下が広くなっております。 (芸歴) 20年→今田さん 17年→雨上がりさん 16年→FUJIWARAさん、極楽さん 15年→ナイナイさん、よゐこさん 13年→劇団ひとり(コンビとして) 12年→カンニング 11年→ロンドンブーツ、ペナルティ、次長課長、アンタッチャブル 10…

今年もやりますです。

今週末にやろうと思ってたかま騒ぎ考察(全体編)ですけども。id:mega-umaさんがまとめてくださってるので*1私もそれに続いてやってしまいまーす(笑)。ちなみに去年分はこちら。 ただ、いろいろ忙しいので(汗)、データ部分だけ書いておこうと思います。 *1:htt…

もっと日にちをおけ。

えーっと、かま騒ぎであんだけ言われた人に裁かれたくはないなぁ、と思います(笑)。2日しかおかずにこれって。見てるほう混乱するって(笑)。説得力なさすぎ。格好は大好きなんですけどね(笑)。なんというか2人とも似合いすぎ。 ってかお奉行と金さんは異人格…

8月です。

カテゴリー使いまくりですいません(汗)。とりあえず8月の番組情報を月間テレビ誌から持ってきました。書き出してみます。あ、今回はレギュラーも一部入ってます。 マルバレ!sp(公式→http://www.ytv.co.jp/marubare/index_set.html) 7/30(土) 14:30〜16:00 …

なにをしに?

25時間の余韻も残っておりますが。昨日の夜は結局ロンハー収録だった模様で。ってかおととい(日付的には昨日)〜昨日にかけて真夜中〜朝って仕事して、次の仕事が夜ってすごいですよね(汗)。夜勤の人…って思ってしまったり(すいません)。それが芸能人っちゃ芸…

最終。

上に追加して行けばよかったなぁ、と思ったり。 で、オチはつるべさんの口上とスタッフさんからのメッセージ。ってかスタッフ中心なのがもう意味分かりませんけど(苦笑)。 いろいろ突っ込みたいんですけどたぶん誰かが書いてくださると思うので略します。な…

アナウンサーとして。

青木さんは普通にやっていけると思います。ラジオのパーソナリティーとかこれでくると思います。声いいし、滑舌いいですしね。朝子供ニュースで見てびっくりしましたもん。写真集ドキュメントも見てたし、これからもっと応援して行きたくなりましたよ。

どうでもいいけど。

落ちがマラって番組ちゃうやん(苦笑)。去年も最後は感動もんで行ってた気がしますが、さすがにせつないなぁ。でも普通に走り続けてた山中アナはすごい!というかアナウンサーの泣き顔を見たくて見てるわけでもないんですけど(汗)。 そしてスタジオ社員率多す…

ドラマ最終章。

からくりとの兼ね合いでこの時間に最終章です。で、黒幕は…逃亡者かよ!!そうじゃないか、とうすうす思ってましたがまさか本当に鶴瓶さんが黒幕とは…。でも、演技云々で言えば味のあるいい演技をするので結構好きな役者さんなんですけどねぇ。ブラックジャ…

社長戦。

お風呂に入って出てきたら準決勝です。ってか山中さん、あと2〜3kmだったら結構ぎりぎりかもしれませんね。でも可能性としては大丈夫かも。頑張れ。 ってかテレビ宮崎が決勝って(笑)。宮崎出身の友人が言ってましたがあそこのネット状況はかなりすごいらしい…

つるべ像。

本人だろ(笑)。何時間ぶりにスタジオに帰ってきたんですか!?って話ですよねぇ。普通にマイクついてるし。地元局が消えたから応援もしずらかったりします。 というか、字数制限ってありました?去年かま騒ぎレポを12000〜13000字書いた記憶がありましたけど…

声が違うよ。

その三谷さん脚本の話を見てるんですけども。みんな声違うよ…。カツオくんとかワカメちゃんとか波平さんもマスオさんも違いますよ。なんか時代を感じますねぇ…。20年前って言ってましたけどね。あと絵も違う感じですよねぇ。

あと2時間。

ドラマも12話と最終局面を迎えております。ってか大ボス本当に誰なんでしょうか…。考えれば考えるほどわかんなくなってきてます。なんでか考えてしまうんですよねぇ、私。ってか渡辺正行さんってどこの局の人ですか(笑)?もちろんモデル局の話ですけどね。な…

寝た。

えーっと起きたらドラマ11話とか_| ̄|○1時間半ぐらい寝てしまってたよ…。 というか、このさんまさんの放送で終了、ってわけではないんですね。まだ先があると言うか。まー、放送時間もまだ3時間あるし、13話予定って聞いてたのでまだ2話ありそうだし。 寝て…

ドラマ…。

あんだけ期待してなかったくせに今は一番期待してたりしてます(笑)。なんというか犯人を当てるのが推理みたいで面白いなぁ、と。声を出してる人と黒幕の人は別の人だと思うんですよね、まず。で、声を出してる人はなんとなく淳くんか西川ちゃんかジャンクス…

モーヲタ局。

ええ、地元局ですよ(笑)。というか東京までうちわもっていってるのかよ…。あほや。しかも没収されてるし(笑)。ってかコンサートどこまで行ってるんでしょうね?最近四国にきたことないはず。 んでトリビアは「愛媛県大三島には1人で相撲を取る男がいる」。地…

長いなー。

というか愛媛最後の組ですか(苦笑)。隣では母が高校野球に夢中になってます(笑)。実際応援しなきゃいけないのは妹なのに。というか今準々決勝2試合が同時にやってるので総合と教育で同時にやってます(笑)。しかも愛媛朝日も野球やってるから…計6局中3局が高…

独身貴族ー。

福島テレビ代表は出てきただけで今田さん・有田さんから高評価をいただきました(笑)。あっついねぇ。あと今田さんと若槻さんがいるのでかま騒ぎネタをいじられないか、というちょっとした不安が(苦笑)。しかもこの枠長いんだよなー。

TBSのスタジオに…。

ココリコさんが潜入寸前です!てーか2局見てたらおかしいんですけど。 2局同時キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 師匠が入ってしまいました!!というかTBS側で見るとフジのカメラが入り込んでるよ!?でもうちの場合TBS(あいテレビ)のほうがフジ(テレ…

トリビアの温泉その3。

TBSも気になるところですが放送は進みます。くりぃむはここ選任で出てますねぇ。そして若槻千夏さんも出てますねー(もうフルかよ)。そして今田さんも出てます。関根さんは真似してます。でもトリビアなのにタモさんは出ないんですねぇ。

TBSに。

「怪しい人物が迷い込んだ」そうです(笑)。というかあの逃亡者&青ジャケットコンビですよね(笑)。今後どうもって行くつもりなんでしょうか。

ドラマ。

三村さんはタマ職人だと思います(笑)。目がどっかいってるもん。 青木さんやホリケンさんなども動いてます。で、なんで政府まで巻き込んじゃってるんですか(苦笑)。ひどいわ。んで、結論はゴールデンでって…ラストのことですね。というかラサールさんと三村…

入っちゃった!

ココリコさんが進入完了してるんですけど!(笑)というかどこでコラボるんだ!?今からドラマだから…それ終わりかな?