おはようございます。

日曜は9:00までに起きる癖がついたたまさくです。というか、最近気づいたんですけど、うちの地域では9:00〜おすピーがやってるから本放送地域(9:30〜)よりも早く起きる必要があるんですね(苦笑)。別にリアルタイムで見る必要があるのか?と言われればそれまでですけど、夜遅いよりは朝早いほうが見やすいんで。
で、以前来週8/7本放送分は今田耕司さんゲスト…と書いたんですが、渦中の杉田かおる姉さんと入れ替わったようです。ということは亮くんを酔いどれにしたラジオの前の収録はやっぱりおすピーだったんですね。公式の予告にも

亮のロケでは、杉田さんも同行!今大人気のアレを食べながら、二人で昼間っから、お酒を呑んで大盛り上がり

どうやら収録中から飲んでた模様です(笑)。酔いどれ亮くんが見れる(笑)。ってもうちでは3週後ぐらいですけどね(苦笑)。…2週遅れって意外とつらい。
で。今日愛媛放送分は25時間テレビの関係もあって3週遅れの7/10本放送分。ゲストは谷原章介さん。というかここ数週レポかいてなかったんですけど(汗)、今週から亮くんのロケ部分だけでも再開しておきたいと思います。
今回のロケは谷原さんが愛犬家、ってことで犬とともにいけるスポットへ。で、犬3匹が同行してたんですけど、その3匹の名前が

淳・おすぎ・ピーコ。

(笑)。しかもおすぎとピーコは同じ種の犬で同じ年。若干おすぎの方が小さかったですけどね。ってか淳くんは犬でも女好きなのね(笑)。相変わらずというかなんというか。で、

「あんたアルバイトしてるみたいね(byおすぎさん)」

と言わせしめた亮くんは、実際と同じく?やりたい放題の3匹相手に悪戦苦闘してる様子。

「バラバラやな」

ってたし。そして脱走した(犬の)淳を捕まえてほしくて

「他のメスのところいきますから!」

と言ってしまってたし(笑)。犬は飼い主に似る、といいますがこの場合は名前主に似るんでしょう(笑)。ついでに他の犬にえさ食べられてました。…めちゃめちゃ。
で、次は犬と一緒に入れる温泉。おすピー2匹は普通に入ってましたが、淳は温泉嫌いの模様。それを見た亮くんは

「(犬の)淳嫌いや。(人間の)淳実際も嫌いやねんな。暑いのすぐでるからね。」

やはり犬は名前ぬ(以下略)。ちなみに人間の(紛らわしいな)淳くんはスタジオでおすピーさんの

「あ、そう?」(ピーコさん)
「お湯が嫌い?」(どっちかな…)

という質問にうなずいてました。本当に嫌いなんだなぁ。それを亮くんが知ってるのもなんかおかしいですけどね(笑)。さすが相方。
最後はアロマケアへ。ここでは犬にあったオリジナルオイルでマッサージをするそうです。ここではおすぎが挑戦(?)。で、亮くんは人間のおすぎさんのまねをしたんですが…

「おすぎです。…相変わらずできねえなぁ(苦笑)。」

頑張ってください。んで、だんだんきれいになっていくおすぎに対して暇そうなピーコと淳。

「淳もうため息ばっかりしてんだもんな!」

やはり犬はな(以下略)。湯あたりしてたみたいです。
まー、最後の最後まで亮くんは犬3匹に翻弄されてましたがおもしろかったです。実際の関係が見えるというかなんというか。そういう犬を連れてきた、といわれればそうなんですけど。
このロケVTRの後、スタジオで谷原さんの飼い犬デラが我慢ゲームしてたんですけど、こっちは淳くんが翻弄されてました(笑)。淳くんの持ってるボール狙われてたあげくに止め切れなかったし。でも谷原さんのことは聞いてましたけどね。そして谷原さんと淳くん・亮くんで止めてたのはなんかよかったですけど。
レポが今調べたら3週たまってました(汗)。一覧にしてまとめておくと

  • 7/3(本放送6/19)分
    • ゲスト:小沢真珠さん
      • ロケ:ヨガ(さとう玉緒さんと)
  • 7/10(本放送6/26)分
    • ゲスト:よゐこ・濱口さん
      • ロケ:水泳(濱口さんと)
  • 7/17(本放送7/3)分
    • ゲスト:ボビー
      • ロケ:おすし屋(ボビーと)

って感じだったと思います。ちまちまテープ探して書こうかなぁ…。