0-01-01から1年間の記事一覧

2004〜2005ロンドンブーツ1号2号・12/1〜1/13番組予定

(参考:テレビ誌、webテレビ番組表) (あくまで予定です。タイトル変更の可能性もあり。) (レ):レギュラー、(レ特):レギュラー特番(復活も含む)、(ゲ):ゲスト出演、(特):特番司会 12/1 (特)働ク人魚姫 25:58〜26:58 フジテレビ 12/2 (レ)メンタルヌード(…

12月〜1月・私的番組予定。

(ロ):ロンドンブーツ1号2号、(く):くりぃむしちゅー、(さ):さまぁ〜ず 無印:愛媛、(山):山口 12/1(水):(く)銭金 12/2(木):(さ)みなおか・(さ)Qさま 12/3(金):(く)笑金・(く)ナントカ(長渕・前編) 12/4(土):めちゃイケ (ロ)よしもとお笑いEXPOin北…

テープの本数。

(レギュラーは別で。) (自分で撮るやつ。) 12/16 (ゲ総)オオカミ少年(淳くんピンor2人) 23:55〜24:25 あいテレビ 30分 12/17 (ゲ)謎を解け!まさかのミステリースペシャル 19:00〜20:54 南海放送 114分 12/19 (レ特)ロンドンハーツ 格付けスペシャル見所 14:…

まとめ。

ってことで、何が書きたかったんだかよくわかんない感じになっちゃったんですけど(滝汗)、約2時間、すっごく書きどころ満載で疲れました(苦笑)。でも、バイトとかとは違う疲れっていうか。いろいろネタもありつつ、楽しかったです。ただー、わやくちゃになっ…

本編9。

CMあけて。堀子さんたちにばか笑い(亮子さん独特の笑い方)する亮子さん。ええわぁ〜。やっぱり笑ってる亮子さんが好きです。で、淳子さんは田中子さんに触れてましたね。…これで終わり。亮子さん、さんまさんの次に立ち上がってるよ!!(笑)早いわ。おかまさ…

本編8。

やっと山越えたよ…(大汗)。で、さっきのつながりで疲れきってる淳子さん。メイクも落ちかけです。もう少しですよー。で、最後は、 「女子アナが迷惑してる男」 …さんまさんだ(苦笑)。ってか、このネタだけでよかったのに…。で、品子がいうことに対して反応す…

本編7。

CM開けて。グッ子の話の続き。やっぱり遠いジミ子さん(汗)。なんかせつないです…。 で、次のテーマ。 「共演者とデキちゃった男」 これは田中子さん。確かにそうだ(苦笑)。でも、結婚するまでに恋愛の段階(AとかBとかCとか)は踏んでないらしいです(!!)。そ…

本編6。

全くしゃべってない潤子さん。「テキストがあるのかと思って…」そりゃこれだけ吉本勢に囲まれればそう思うわな。で、進めようとする矢部さんに対して、前に行こうとしてた泰造子さんと堀子さん。淳子さんが「優しくしてあげてよ!!」とフォローしてます。優…

本編5。

ここは極楽・加藤さんのマラのソン(笑)再スタートゾーン。ただ、2人はあまり絡んでないです。原子さんと堀子さんがメインで。結構めちゃめちゃでしたね。ま、結局中居くんがスタートしてましたけど、淡々と(笑)。加藤さんが半ギレ気味だったのがなんかおもし…

本編4。

「後輩にケツを拭かせる男」 えーっと、誰か分かりますよね?(苦笑)実に簡単。ってか、またこの話かと思った私です。…そう、亮子さん(笑)。あまりに有名な話です、ロンドンブーツファン的には。 で、話し始める。最初から既にダメダメな雰囲気(笑)。「おかま…

本編3。

2つめのテーマ。 「実は怒らせたら怖い男」 これは川子さん。ってか、これって亮子さんも当てはまりますよね(笑)。ま、いいですけど。で。品子さんもその系統ってことで、庄子さんが説明。ここの話がやばいので近くの淳子さん・亮子さんもフォロー。ってか、…

本編2。

CM開け。やっとテーマにはいると思ったら今子さんとさんまさんの帽子ネタの続き(苦笑)。「結局この2人になってるじゃない!!」って言う淳子さん。確かに(苦笑)。亮子さんも「そうよ!」ってるし。で、結局グダグダに。堀子さん、もっと気を付けて欲しいな、…

本編1。

(以下役名中心で行きます。) やーっと本編入ります(苦笑)。ここはCMごとに分けてみます。とりあえず最初を。上の座り位置のように座っております。で、ロンドンブーツをはじめ手を振ってるおかまさん達。いやー、皆さん綺麗ですねぇ。一部…な人はいます(おい…

事前中継。

ここから書きます。前コーナーの「さんま中居の今夜も眠れない」が2時終了予定だったのが延びて。それで半ギレ気味のおかまさんたちから中継。…あのー、ロンドンブーツはどこですか??(涙)普通に分かんなかったんですけど、私。探しては見たんですけど、あ…

参考資料。

考察する前に、自分で作ったやつで使えそうなのをもう1回貼っておきます。 (芸歴) 19年→今田さん 16年→雨上がりさん 15年→FUJIWARAさん、極楽さん 14年→ナイナイさん、よゐこさん 12年→ココリコさん 10年→ロンドンブーツ、DonDokoDon、ネプチューン*1 9年→ガ…

注意。

ずっと書いてきたように27時間テレビ・真夜中の大かま騒ぎの考察その2を書きます。ただし、こっちは“かなり”私の独断と偏見に基づく文章です。ロンドンブーツ周りしか見てないので結構省略してます。しかも、やたらだらだら書いてます。なので、全体考察編も…

個人別に感想。

最後に個人別の感想を箇条書きですが書いておきたいと思います。順番はなんとなく、で。 まちゃまちゃさん。 マサコとまちゃまちゃさん本人がオーバーラップしてました。 自分なりに精一杯生きてる姿、素敵でしたよ。 先輩相手にあれだけたたけたらたいした…

本番後もろもろ。

一晩明けて。いろんなとこが更新されてたので紹介。(携帯からは見れない恐れ大です、すいません) まずは公式ページ。直リンが張りづらいのですが、ネタ帳、BBSなどに記載があります。 まずおさむさんのネタ帳。そこを読むと、結局格付けの収録後亮くんは打ち…

そして最後に。

最後の最後のカーテンコール。この前に全裸のくだりがありましたが、ここはそんなこともなく。ほとんどのメンバーがグッズで売ってたTシャツを着て登場してました。 ほんで、まず話し出す亮くん。淳くんの副音声はリアルに知らなかった、という亮くん。でも…

この後にあるもの。

そして乾杯へと入ります。ここはいつもパンチ浜崎くんの見せ場、と言いましょうか。噂には聞いてましたが実際はもっとすごかったです(笑)。 で。今回はマサコに飲ませよう、という展開なんですが、不謹慎なコールをする3人+なぜか入る亮太(笑)。ほんで結局…

亮くん暴露大会。

やっと特典映像へ入りましたよ、と。 まずは祝電。特典映像は全体的に亮太とマサコの披露宴、という設定。その中で祝電を読むんですが、2人には1通も着てない。ということで、ゴミ箱に捨てられてた「ロンドンブーツ1号2号の田村亮」宛ての祝電を何通か読むこ…

小ネタシリーズ。

とりあえず本編内ででかいものを抽出しましたが、ここ以外にもおかしなとこはいっぱいあって。それをいくつか書いておきたいと思います。 金田もろもろ。 全般的に東京フレンドパークネタでいじられてましたが、それ以外にも彼の見せ場が。 それは登場シーン…

長ーいミニコント。

もうとりどめがつかなくなってきましたが(笑)、次はこれ。こちらはアヤコ編でのくだり。結局アヤコと夫婦を演じないといけないので、彼女の両親にも嘘ってことがばれてはいけない亮太。ということで「愛してる」をどういうか、というテストをアヤコから受け…

一発ギャグと捜索コント。

次にこれ。マイコ編でのくだりです。↑のあと関田が登場し、乾杯の音頭が地味だから〜ってことでラジコンの演出を言い出します。ちなみにこの間のアヤコ編での関くんはこことは別の意味でおかしかったので、後述。んで、マイコ編では彼女が四駆好き、ってこと…

マサコの演出。

ここからは本編中に入ってたおかしいシーン(いわゆる笑いどころ)を進行順にいくつかピックアップ。ストーリー中の亮太が翻弄されるところの詳細になります。 んで、配役にもあるように、マサコはウエディングプランナーの設定。ということで、亮太とマイコ、…

5文字と2文字。

淳くん部分の次にツボだったこの2つ。どちらもいろんな意味でおかしかったです。 まず5文字の方。こちらは本編のラストです。エピローグ部分(亮太とマサコの結婚式の日)が最初風花さんとまちゃまちゃさんだけだったのであれぇ、と思ったんですが、シーンが式…

最終日のサービス。

ストーリーを抑えたところで。次何かこうかなぁ、と思ったんですが、やっぱり淳くんの副音声をまず書くべきかな、と。他にもいろんなミニコントあったんですけどね。 まず副音声、というのは本編のラスト。1回さっきのストーリーを締めた後に、関くんと菊地…

ストーリー。

ではストーリー本編。実際はマイコ編とアヤコ編が交互にやってたのですが、まとめる都合上それぞれでくくってます。 ここはホテルの控え室。ドレスアップした新郎新婦が登場する。新郎の亮太は劇団の看板役者で30年チェリーボーイ。そんな彼がマイコという美…

衣装。

今回の衣装をまとめてみます。 亮くん・グレーのタキシード、ピンクのレオタード、白のタキシードに帽子、全裸 風花さん・ピンクのウエディングドレス、白のウエディングドレス 金成くん・緑のジャケットに白のズボン、ピンクのレオタード、上下白の服(スー…

配役。

昨日かいたものから若干追記しつつ転載。 亮くん:亮太(劇団の看板役者、30歳にしてチェリーボーイ) 風花さん:マイコ(ダンサー、美人) 金成くん:金田(ホテルの支配人、演技は素人) 関くん:関田(亮太の後輩、式の司会者でオカルト好き) 林くん:林山(亮太…