最終日のサービス。

ストーリーを抑えたところで。次何かこうかなぁ、と思ったんですが、やっぱり淳くんの副音声をまず書くべきかな、と。他にもいろんなミニコントあったんですけどね。
まず副音声、というのは本編のラスト。1回さっきのストーリーを締めた後に、関くんと菊地くんが副音声をする中もう1度ラスト部分(亮太のトラウマ部分あたりから)を演じる、という流れだったんですよね。この副音声がまぁめちゃめちゃなこといってて(笑)。関くんは林くんのことを柴田恭平だ、と言いまくったり、家城くんは男です!と言ってたり(私のツボ)、まちゃまちゃさんは7丁目時代からロンドンブーツファンで、キスできて嬉しいけど実は淳くん>>亮くんだった(私大ウケ、亮くん凹み)などと、演者の邪魔しまくってて。この本編の方でも大変笑ったんです、が。
特典映像の後。いつもはここでフィナーレへ向かうんですが(そう関くんが言ってた)、全員出てきたところで亮くんだけ知らないまま副音声パートをすることになったんですよね。…そして、副音声に登場の淳くん!この瞬間の会場の沸き方はすごかったですねぇ。まぁ、私は特典映像でなにかを淳くんがするんだろうな、とはこれまたうすうす感じてたんですけどね。というのも、休憩後に淳くん以外のメンバーは階段使って戻ってきてたんですけど、淳くんだけ見当たらなくて。あれ?と思ったんですが、ここでおさむさんのBBSの書き込みで「特典映像がちょっと長くなるかも」と書かれてたのを思い出し。もしかして…と思いましたよ。でも副音声リピートとは思わなくてびっくりでしたけどね。
で。この件をリアルに知らなかった亮くんは動揺しまくり。顔色変わってぎこちないですね〜と言われてましたよ、と(笑)。そして、やっぱり一番いじられる亮くん。声がこもってるから一番後ろ(淳くんたちは一番後ろで見てた)じゃわかんないよ!と言うんですが、直後のセリフもやっぱりこもってましたよ、と(笑)。あとは亮くんがセリフを言うたびに「うん、うん」とあいづちを打つんですが…最後は「へぇー」と脱力気味(笑)。なんだそれ。そしてやっぱり「こりゃいい大根だ」と大根役者っぷりをいじってましたねぇ。で、今回の亮くんのセリフは関西弁で統一させてたんですが、いつもは折半だよ、と。そしてそういう淳くんのいじりに耐えられず、ついには「さい“っ”こうな」と噛んでしまう亮くん(笑)。そして「1万回以上聞いたよ、この噛み」という淳くんなのでした。あとは「がんばれ、できちゃった婚!」とか「笑い方が不自然だなぁ」とかさんざんいじり倒してましたよ、と。あとはこの前の祝電のくだりや乾杯のくだり(後述します)でロンハーの格付けの話があったんですが、実際収録ではそれなりに亮くんもしゃべってる、と。でもただ単にカットされてるだけ!と言い放つ淳くんなのでした。
あと、淳くんは周りのメンバーもいじりいじり。順番にいくと林くんには打ち上げで必ず泣くとか、見るだけでおかしいとか、jealkbでなにかやってもらおうか、とか。家城くんには噛んだのでそこをいじると「そういうことは絶対にしない」と本人に素に返され(笑)。でもリアルに彼はセリフをど忘れしたみたいで、堂々と袖にセリフ聞きに言ってましたけどねぇ。そこでうまくフォローするデッカチャンはお手柄でしたが。ちなみに淳くんはデッカチャンから半年前にメール来たのに無視ったそーです。あ、金成くんだけは「この子おしばい好きになったなー」とほめてましたけどね(笑)。
ほんで、生、ってことでまぁ淳さん節全開(笑)。問題発言多くて関くんに「生ですよ〜」と言われてましたよ。んで風花さんに「いい女だなぁ」とエロいセリフをはいて、また関くんにとがめられてたし(笑)。ちなみに昨日は風花さんの両親がこられてたようですね。…こんな歯の出た悪魔ですいません。
まままぁ、正直これは見た人にしかわからない醍醐味があるのは事実です。さすがに全部書ききれないし。でも本当に淳くんがいきいきと亮くんを筆頭に出演メンバーいじってましたね。「ウヒヒヒヒ」だか「イヒヒヒヒ」だかの淳くんの悪魔的な笑い方も生で(マイク通してですが)聞けたし、ストーリーがわかってる分どういじるのかな、って思えたし。ちなみに出演者は結構みんな笑ってしまってぐだぐだになりかけてたとこもありましたねぇ。特にやっぱり亮くんがあれで、隣に座ってる(関くんの代わりの)エキストラさんに助けを求めてたし。でも最後の挨拶で「淳の愛を感じれてよかった」ってたのでまぁこれはこれでよかったのかなぁ、と思いましたけどね(笑)。…ロンドンブーツファン的にはこれを見れて満足でしたね、はい。