2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登場はお早め…に?

「20世紀少年」第1章地上派版。再編集が入るとのことだったのでオリラジのシーンどうなるかなーと思ってたら。…まさかの冒頭とかwそして2度リピートとかww原作のそのくだりと映画自体のストーリーぐらいしか知らないので本編との差異はよく分かりませんが…

これまでとこれから。

数個まとめて。 増刊号(18日分)。 前回予告だけしてた分。じっさい挑戦したことはしてましたが、なぜだかあっちゃんのはカットされまくり。慎吾くんは1つ流れてて結構できてたのでおっ、と思いましたが。観覧した人によればあっちゃんもやったらしいのでうー…

vs徹子。

ちょっと間が空きました。まずはロンドンブーツネタを1つ。来週がテレ朝50周年週間、ということでロンハーがspだったりする(正直深夜版の方が楽しみ。チュートも好きだからいいけどオリラジとだったらなおさら狂喜乱舞してたw)んですけど、その兼ね合いで2/…

いつまで続くかザイル化計画、そしてナレーター声堪能コーナー。

まさかの「中田敦彦ザイル化計画」始動wいいともでも輩感バリバリの黒さだったし、日焼けサロン目撃情報もあった(最初慎吾ちゃんと勘違いしてるのかと思ってた)ので何事か、と思ってましたがそんな理由とは(笑)。つかギャル云々言ってましたが彼女はどうし…

Wメガネコンビでいいとも。

そういえば、今週のオンラインで慎吾くんが今流行の“レーシック”をした、んであっちゃんもする、という話をしてたんですよね。2人とも目があまりよくないよう(普段メガネかけてる慎吾くんはともかく、あっちゃんはコンタクトしてるらしい)だし、芸人さんでも…

正反対コンビのマンガ話。

書き出したら長くなりますがwとりあえずオリエンタルラジオ=変態コンビなのは今更気づくことではないと思います(笑)。マンガの内容説明を聞いた時点でなんとなくそっちに行きそうな気がしてましたけどねw個人的にはアシスタントの久嬢さん無視して2人の世…

今後のあれこれ。

仕事始めは先週(1/9)のいいともかなーと思ってたんですが。ちょっと検索かけたら フジテレビ人事部のブログで1/8収録の番組を発見。(リンク先一部抜粋) 就職の神様2009MCはオリエンタルラジオさんと、我らが松尾翠ちゃん! そしてパネラーとして、アナウン…

ここで流す用だったのね。

やりすぎでネタが見れる、というので視聴。つか「売れる芸人15組」になってましたが、基本的には7時間特番の順位の流用ですよねw順位が1位くーちゃん(特番1位)、2位あっちゃん(3位)、3位礼二さん(4位)、4位品川さん(5位)、5位Qちゃん(7位)、6位後藤さん(8…

好きな人に共通点があると嬉しい話。

今週のラジオであっちゃんが言ってたんですけど。今現在あっちゃんはPerfumeののっちが大好きでコーナー作っちゃってるぐらいなんですわな。今週からはそれにこなきって(笑)慎吾くんが石原さとみさんのコーナー作っちゃってましたけどwつか中田さんが気づい…

黒い理由。

てなわけで9日(もしくは8日)から仕事始めだった模様のオリラジさんですけど。とりあえず行き先は2日(収録は年末26日)のラジオで言ってたようにバリ(あっちゃん)と沖縄(慎吾くん)だったようで。んで、9日のいいともをチラッと確認したら…中田さん黒っwありえ…

あの時期に撮ったのかな?

先日関西で放送されたページが見つかりません : 中京テレビ内のペナルティヒデさん監督・慎吾くん出演の「サイン プリーズ!」。つかよみうりテレビのサイト内に適当なリンク先がなかったので同一番組をやってる中京テレビのサイトをリンク先にしてるんです…

あら珍しい。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/09spring/ ロンドンブーツさんが参加するよーですね。よしもとのメルマガで見てびっくりしました(笑)。まー、メンバーからしてMC要員かな?とは思いますが。一座やってる亮くんはともかく淳くんが今更ネタやるとは思え…

発売早っ。

去年末にフジテレビ721で放送された「人志松本のすべらない話」スピンオフ企画「。ほっしゃんのすべらない話」。ちょうどブログが飛んでた期間の話(苦笑)だったので書き損ねてたんですが、慎吾くんもその出演メンバーに名を連ねてて。去年6月の本家「人志松…

微笑ましいコンビの話。

もう1つ触れたいこと。http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/01/post-fa02.html読んでたら 余談だが、オリエンタルラジオの二人から別々に同じ内容のメールが来たのがなんとも微笑ましかった。いいコンビだと思う。彼等が漫才と向き合う時の苦労がボクに…

自転車・エヴァと料理とQJと。

ども、目当てが出ないとなったとたんにドリマチを見逃す(苦笑)というダメ人間たまさくです。もっといろんなとこに興味を持ちたいものです(え)。 さて。無限大は終わっちゃったわ、オンラインは今週休みだわと新年早々オリラジ不足になりかけですけども。新年…

きっと外れる運命。

ということで「浜田雅功が堺正章と!究極の食材で作る絶品料理食べまくりSP」。出演者多いからどうなってるんだろう、と思ったら 前半グループ:東幹久さん・永井大さん、藤井さん・関根麻里さん、アニマル浜口さん・青木さやかさん、オリエンタルラジオ・川…

カットされてたのかこれ?

大阪ではおととし「オリラジっち」として声優をしたたまごっち映画が早朝から放送されまして。飛ばしつつ見たんですけど…出番少なっ(笑)。見逃してなかったら2シーン(しんごっちが変な動きしてるとこと武勇伝してるとこ)しか出てなかったぞwなので感想も書…

年下の彼で奇跡と花火、骨折して3位。

吉本7時間特番のオリラジをまとめるとこんな感じです(笑)。飛ばしつつ全部確認したので見落としないはず。 まずは女芸人パンストぬるぬるキス争奪イントロドン(意味分からないw)で慎吾くんが借り出し。慎吾くんを指名したのは森三中の村上様。「年下の彼が…

師匠と若手。

ヒットパレードは11時前ぐらいに出演。早くてよかったです(笑)。スーツで来るかな、と思ったらテレ東の私服そのままでしたけどね。 ネタは敗者復活・笑点と同じデートネタ。でも細かく見たら変わってたとこがおーと思ったり。あと笑点ではやっぱり藤森家いじ…

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。紅白を捨てて寝た後7時間番組を5時間ぐらい見てしまったのでなんかふらふらです(苦笑)。現在9時50分です。ヒットパレード何時に出るかなー。