正反対コンビのマンガ話。

書き出したら長くなりますがwとりあえずオリエンタルラジオ=変態コンビなのは今更気づくことではないと思います(笑)。マンガの内容説明を聞いた時点でなんとなくそっちに行きそうな気がしてましたけどねw個人的にはアシスタントの久嬢さん無視して2人の世界に入るのは大歓迎だし、こういう持っていき方も応用編な感じで好きです。あ、決して久嬢さんがいや、とかいう意味ではないので誤解されないように。つか久嬢さんは告知も聞きやすいし程よい絡み具合だしいいアシスタントさんだと思います。変態談義に対して多少冷ややかな目だったのを私は見逃しませんでしたが(笑)。つかヲタとしてそういう感覚が麻痺してるだけwであれが普通の女性の反応なんでしょうけどね(苦笑)。第三者目線があることもある意味大切なのかもな、と思ったり。まぁきっと中田さんの「共演者のDVDや写真集を買う」趣味の餌食(ちょw)にはなると思いますけどね(笑)。つかあっちゃんがワラ塾のオニちゃん役の松本さゆきさんの写真集買ったってたのはびっくりしましたけどwしかもkonozama利用て(笑)。ワラ塾放送地域外の人間としては(たぶん無料で)見れる冠番組がかなり楽しみなんですが、まさかそこでこの発言があろうとは思ってませんでした。つかそこでのオニちゃんへの指定が相撲と犬て…立派な変態コンビだよ君たちww
…話を戻します。オンラインではマンガの中で出てきた手錠デートを再現してたんですが、2人とも生き生きしてましたよねw?本当にあの2人はどSとどMなんだと再認識。てか1年目にそういうコントをしてませんでしたっけ、この2人w?なんかで見て度肝抜かれた記憶が。最初に書いた通りそういうマンガを選ぶ慎吾くんも慎吾くんですが(主人公がどM、私自身も説明聞きながら「これは慎吾ちゃんそのものじゃんw」と思ってた)、それを読んだことあるあっちゃんもあっちゃんですよ、全く。結局「歩む道は違えどお互い達人とお見受けした(@中田さん)」で握手ですからね(笑)。意味分からんwつかそれこそアメトーークで「どS芸人vsどM芸人」したらいいじゃん、と思ってしまったさ。あと久嬢さんがどっちかを当てれる中田さんと「外さないんだよなーうちの相棒」つう藤森さん(笑)…どしてこの2人がああいう形で売り出されたのか未だに分からない(ちょw)。いつものことながらそんだけ真逆なのに結局お互いの意見に同意してるのがなんともいえないコンビ感なんですけどね。
もう1点は掲示板方式について。まーこの番組で使ってる掲示板は書き込みには制約あるけど見るのは自由、なので私もちょっと覗いたんですが多少あれあれ〜?なことは書いてあって。それを各カメラに向けての「冷やかしやめてね〜」で軽く流せる藤森さんのキャパの広さにはいつもながら感服。つか彼は軽く流すのが習性として身についてるのかもしれないなーと今回実感しましたけどね。イラスト交換でもどうもネタキャラ担当になりかけてるしwまぁ画力と交換商品は相関するんだろうな、とは思ってましたが。ラジオにしてもそうですがいじられキャラとしてありなのかな、と思ってみたり。彼の場合反応もおもしろいですからね。「めちゃめちゃ分かりやすい例え〜」とか和んだよ(笑)。あと1枚のフリップに詰め込みすぎて手で隠す原始っぷりとかw
一方の中田さんは怖い本性を配信しちゃったわけで(苦笑)。ある意味ここも真逆だなーとは思うのですが。私自身は前回も書いた通りオリラジ好きだけどマンガにさほど興味ない人ですが、この形はこの形で楽しめてるのでああ書くほどか、とは思いましたけど。だって紹介されたマンガ読みたいですもん(笑)。でも…ねぇ。難しいもんです。素が出てる発言には深く同意しましたがwうまく流せる慎吾くんが隣にいてよかったね、と。…本当に彼らは2人足したらちょうどいいんだと思います、はい。でもイラスト交換でツボに入る商品が出てきたときの反応とか、それに伴って絵のクオリティが上がってたりしてるのとか見てるとそういうのが楽しいんだろうなーと。前回の妙なハイテンションさとは裏腹に今回は結構ローテンションでしたが、それはそれでスイッチ切ってるんだろうな、と思ったし。ラジオに続いてここでも番組を私物化しようとしてるのは吹きましたがw
そんなこんなで、1回目と比べて流れもすっきりしてた気がするのでよかったです。これから毎週流れると思うので1つの形になっていくんだろうな、と思うし。私とは逆に漫画好きだけどオリラジにはさほど興味ない人にもやりようによっては薦めていけると思うし。それによって彼らの知られざる面も広がればいいのになーと思ったり。それこそマンガ喫茶を覗き見してる感覚(にしてはうるさいけどねw)で見ていきたい番組です、はい。