今後のあれこれ。

仕事始めは先週(1/9)のいいともかなーと思ってたんですが。ちょっと検索かけたら フジテレビ人事部のブログで1/8収録の番組を発見。(リンク先一部抜粋)

就職の神様2009

MCはオリエンタルラジオさんと、我らが松尾翠ちゃん!
そしてパネラーとして、アナウンス室期待の新人、加藤綾子ちゃんが一緒でした!

放送は1月19日(月)深夜!(一部地域を除く)
お楽しみに〜

てなわけで、たぶんこれが彼らの仕事始めに当たると考えられます。まさか非レギュラー番組だとは思いませんでしたけどね(笑)。放送も早いので生番組以外では年明け収録物一発目だと思われます。
つか松尾アナと加藤アナていいとも忘年会で藤森さんと同じテーブルにいたアナウンサーコンビじゃないっすかwあの中田さんが度肝抜かれた話の当事者だらけの番組(笑)。フジのスタッフもなかなかやなーと思ってみたり。
ちなみに放送時間は番組のサイトによると19日の深夜25:25〜26:25のようです。うまいことオビラジ(24:29〜24:59)とも被ってないし月曜日だから関東ではオンライン→オビラジ→これになるんだなーとうらやましかったり。だって(一部地域を除く)てほぼ関東ローカルってことですからね(苦笑)。この枠なら関西でもやらないこともないですが、同時ネットはなさげなので。

ま、関西も今日のクギづけが2本立てだったりするのでまだいいんですけど(どんな負け惜しみw)。つか今日関西放送分が関東12/24と1/7放送分なので、結局1週遅れぐらいでいくようです。意外に早いと思うのは地方人の性だと思いますが(苦笑)。

あと、今日のアメトーークはspの続きの中学イケてなかったグループ芸人(あっちゃん出演)なわけですが、慎吾くん出演のカレー芸人は2/12放送予定らしいです。TV JAPANに書いてありました。つかラテ欄にメンバー代表で書いてあったのが「藤森慎吾」でなんとなく嬉しかったり。他のメンバーもかなり濃いメンバーなんですけどね。なぜそれをあっちゃんが知ってたのか謎ですけど(笑)。
まー何度か書いてますが、アメトーークでどう出るのかって大事ですからね。あっちゃんは(蛍原さんに止められるほどのw)キャラ全開のおかげでいろいろとその仕事がきてる(自転車雑誌の表紙びびったw)わけだし。それをすぐそばで見てる慎吾くんが意識してないわけはないでしょうしね。どういう感じになってるかは見てみるまで分かりませんが、本人たちも結構アメトーーク基準で考えてるところがあるみたいなのでどうなってるか楽しみにしておこうと思います。まぁ私は慎吾ちゃんクオリティ炸裂で「無趣味芸人」一直線じゃないか、と勝手に予想してますが(かなり失礼w)。