ここで流す用だったのね。

やりすぎでネタが見れる、というので視聴。つか「売れる芸人15組」になってましたが、基本的には7時間特番の順位の流用ですよねw順位が1位くーちゃん(特番1位)、2位あっちゃん(3位)、3位礼二さん(4位)、4位品川さん(5位)、5位Qちゃん(7位)、6位後藤さん(8位)、7位八木さん(10位)、8位はるかさん(12位)(以下略(ちょw))で、それに合わせて各々のコンビのネタが流れてる構成だったので。7時間特番におけるトップ5の中で2位の徳井さんだけ飛んでるのは少し謎ですけどねー。裏の深イイ話(今日は休止)のレギュラーだからかな、と思ったり。でも順位が下の方はその特番にでてなかったしずる・はんにゃ・フルポンがいたりなぜかジョイマンだけコンビでランクインしてたりと不思議な構成。あとネタやったのが中川家が最先輩で若手中心(なので漫才組はM-1世代ともいうべきか)だったりして、なんだかよく分からない構成でした(笑)。でもこういうくくりで見るオリラジも新鮮かも。
で、オリラジのネタ自体は年末年始によくやったデート。つかこの収録は7時間特番の最中ですよね?その時のレポで書いた通り7時間特番の観覧に行った人でオリラジのネタを見た、という人がいたので。本編では流れなかったんですがここで流す用だったんだな、と納得。たぶんオリラジ部分は生放送でも漫才やってた時(進行的にイスー1の後が漫才だった)に撮ったのかなーと思いますが。まぁこのネタ自体は何度か見ましたが、ゴールデンで見るのは初めてだしこういう形でもネタが流れたことが嬉しかったですね。てかこのネタを見るたび思うのですが「ドリンクバーだぁ」というあっちゃんのボケが「ドリンクバーガー」としか聞こえなくて困ります(笑)。1人空耳アワーか。
つか、やたら観客の笑い声の中に慎吾くんみたいな声が混じってて困りましたwオリラジ自身のネタの中でも聞こえてきたので本人ではないと思うんですけどねー。観覧のお客さんか見てたスタッフさんか、てとこでしょう。
そんなわけで、同じネタといえどこういうくくりで見れたのはラッキーだったな、と思う私でした。

…あ、淳さんが舞台の演出やるらしいっすね(見出し立てろやw)。コンビでやる気なさ過ぎるし関東オンリーだし…はぁ。