2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続行決定ではないですが。

以前書いていた野球とロンブー龍を含めた日テレの日曜夕方番組の問題。どうも野球が6時半開始で決定気味の模様です。記事はこちら。 大喜利が巨人斬り 高視聴率「笑点」に勝てず 巨人戦より笑点を優先!? 巨人主催試合を放送する日本テレビ系=中京テレビが…

ズムサタで。

昨日書いた吉本・林前会長のお別れ会ですけども。今日も報道されてましたね。私の地域はズムサタしかネットしてないので2回分きちんと見ることができました。 で、今日分では亮くんのインタビューもありました。ちょっと安心。「悲しませるようなことはした…

ご冥福をお祈りいたします。

今日吉本・林裕章前会長のお別れ会が開かれたそうで。水曜日に大阪でもやったそうですが今日は東京での開催だったようです。 んで、「所属事務所の会長のお別れ会はでるだろう」と踏んで見てたんですけど。やはりロンドンブーツさんも出席してましたね。イン…

マイナスターズ。

火曜日のラジオを聴きました(笑)。地方局なので1分前に強制終了しました(苦笑)。プロデューサーのミタムラさんとボーカルのヘローさんを中心としたバンドなのに若干さ○ぁ〜ずと愉快な仲間たち状態になってたんは内緒で(爆、ってか言うな)。だってミタムラさ…

ジョーシキの穴。

今日はでましたね。…淳くんのみだったので見る気が30%オフになったのは内緒です(爆)。いかに自分が亮くん派なのか、と思いましたよ。しかもうたばんのモー娘。中心に見てたんで最後を見のがす始末。ビデオ撮ってはいたんですけど残量不足で切れ切れにしてた…

雑誌もろもろ。

今日月刊誌が発売だったもので。いくつかロンドンブーツ関連の物を見つけたんでぱぱっと書いておきます。 B.L.T.:ロンハーディレクター加地さんの連載開始。今月は淳くんについて。p44の下半分 テレパルf:鈴木おさむさんインタビュー。ロンドンブーツ出…

デート先は断層。

えー、ロンハー見てない人にはなんのこっちゃ分かりませんが(おい)、愛媛県民としては触れずにはいられませんからね、これは。 今日のロンハーは格付けする女たち。んで、最初のテーマが「おしゃれなデートをしそうな人は?」まず前に出たのが友近さん。で、…

亮くんって。

さっき友人の咲良さんとメールをしてて気づいたんですけど。亮くんって人は 役割を与えられさえすればちゃんとこなす人 なんじゃないかなぁ、と。前々から薄々は感じてたんですけど、そのメールで気づいたというか。なんかつっかえてた物が取れた気分です。…

そんなのってあり?

今日バイトをしていたときの事。ちょっと上の人と話してたら「お客様がこれ全部こぼしたって…」とレジの人が洗剤を持ってきて。まぁ、おもいっきりパッケージがしぼんでましたよ(苦笑)。びっくりです。そんなの見たことないですからね、普通に仕事してても。…

おまけ。

ついでに(?)気になる記事があったんで転載します。こちら。 欽ちゃん球団に「極楽」の山本が合格 萩本欽一(63)率いるクラブチーム「ゴールデンゴールズ」にお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱内野手(36=瀬戸内)の入団が決定した。22日、茨城…

野球と龍と。

ちょっと前の記事なんであれですが。ロンブー龍の放送に関わってきそうなことがあったので転載します。まずはこちら。 巨人・ビッグエッグ改革!日曜日は午後5時試合開始 日曜日は5時から巨人!! 巨人が今季、東京ドームで主催する日曜日の全公式戦の開始…

昨日のおじゃマンボウ。

昨日分の日記にぐま子さんからコメントで情報を頂きました。ありがとうございます。 とりあえず、「芸人さんのプライベートは大変だ」ってことで(笑)。それで番組のコーナーになってしまうあたりすごいとしかいいようがないですわ。どう考えても「亮くんがバ…

そういえば。

今日はTVおじゃマンボウにでたんですよね。どんな感じだったんでしょうかね?ラテ欄も「ロンブー」だけやったんで想像もできないし(苦笑)。見られた方いらっしゃったらコメントかメールをくださると嬉しいです。南○放送か山○放送(なぜ隠す)でネットすれば済…

関東のメンタルヌード。

今気づいたんですけど、1月から放送時間が10分繰り下がってるんですね…。番組表を見てても、映画の延長がないのに26:33〜になっててあれ?とは思ってたんですが。もし10分違いで影響した方がいたなら申し訳ないです…。調べたらシオドキスペランカーさんにも…

ザ・ドリームマッチとM-1と淳くん。

ぐま子さんからメールで情報をいただいたんですけど。昨日のダウンタウン・松本さんと放送作家・高須光聖さんのラジオ「松本人志の放送室」で淳くんの話が出たそうです。メールから要約すると、 ドリームマッチ終了後、松本さんとほとんどのドリームマッチ出…

買ってきました。

昨日情報を頂いたWILD STYLE、そして友人のなるさんから情報を頂いたSAYを買ってきました。ちなみにSAYの詳細はこちらです。ってか、どっちも年末に出てたんですねぇ…。全く気づかなかったです(滝汗)。何のためにほぼ毎日本屋に行ってるんでしょうか…本当(苦…

延期か誤植か…。

今週土曜日(22日)に出演か?って月刊誌でなってた億万のココロ〜愛しの$マネー伝説ですけども。どうも週間テレビ誌&ネット上の各番組サイトによれば出ない線が濃厚です。だって名前ないんですもん(滝汗)。まぁ、どうもちょこちょこ内容変更してる番組らし…

いいともで。

今日レギュラーの杉田かおるさん結婚企画(+テレフォンにモー娘。がでる)で撮っていったんですけど。「お祝いの言葉を言いにロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが…」といったとこで思わず「やたっ。」といいそうになったたまさくさんです。…原口あきまさでし…

気づかなかった。

メールでぁゃさんより情報を頂いたんですが。WILD STYLE vol.2にロンドンブーツが掲載されているそうです。ちなみに詳細はこちら。ってか、1ヶ月前に出てたんですね(!!)。ちょこちょこ本屋には行くのに気づいてなかったですよ、私(滝汗)。最近「おさむショ…

スウィングガールズ・芸人版について。

3日前に第2弾を書いたんですけど。色々考えててちょっとメンバー・楽器割り・設定を変更しました。どれぐらいの人が読んでるんかよく分かんないですけど(爆)、興味があったら見てみてください。

ロンハー。

まずお知らせです。 2/8・2時間sp放送決定!! だそうです。ま、杉田かおる姉さんの結婚記念もかねて、らしいですが。にしてもそこで2時間の枠が取れるテレ朝がすごいです(笑)。テレ朝のメルマガにも「格付けメンバーが…」って普通に書いてあるし。いかにテ…

ガキの使い。

今週・来週と新春ゲーム企画。ま、毎年やってる大喜利の拡大版みたいな感じでしょうか。年明けはこれと新年会シャッフルをやってるのを見るのが楽しみなんですけど、シャッフルの方はザ・ドリームマッチの方でやったので(笑)、やるとしても春以降でしょうね…

横丁へよ〜こちょ!

関西・ABC制作なのに愛媛でもネットされてまして(笑)。日曜の正午にま〜ったり見てます。愛媛朝日は結構関西ローカル系をネットしてるんで。ナンバ壱番館もそれで見れたわけやし。 で、今週分は藤井隆さんがゲストで。かなりはっちゃけてましたね〜、藤井…

くりぃむナントカ。

いまさら合コン日本シリーズ(本放送は忘れましたが11月ぐらい?)を放送してる愛媛朝日テレビです(苦笑)。ま、ぷらちなと同じ時間でやってるんで仕方ないんですけどね。あと数週したら年末年始の兼ね合いで3〜4週間縮まると思いますが。 で、内容は年末年始進…

めちゃイケ。

やべっち寿司はモー娘。登場が嬉しかったり。実は岡女。好きだったりするんで。よっすぃーの長パンネタはすぐ分かってしまいました(笑)。 そして一人30代すべり場。…ええっと、同じ10代としてものすっごい微妙な気持ちにならざるを得なかったです(爆)。私自…

内P。

先週はふかわりょうドッキリ企画。実はふかわさんの名前の漢字が「亮」で一緒(主語略かい)なのに気づいてびっくりしたことがあるたまさくさんですけども。個人的には、缶蹴りのとこで内村さん・さまぁ〜ず・出川さんがふかわさんに見つからないように必死こ…

見た番組。

どうにもロンドンブーツ番組が週初めに集中している地域在住なもので、週の後半は自然と他の芸人さんの番組を見ることが多くなるんですねぇ。ちなみに今週末は大学入って以来最長の(4,800字以上!!)レポートと戦ってました(苦笑)。昨日は疲れてましたもん、…

つらい季節がやってくる。

今日バイトに行ったら「たまさくさん(仮)、バレンタインのチョコ売り場設営を手伝ってくれる?」と言われまして。「早えぇよ…、でも1ヶ月切ってるしなぁ…。」と思いつつチョコの箱を開けまくってまいりました(苦笑)。1時間半ぐらいずっとやってたし。なか…

スウィングガールズを芸人さんでやってみようっ!!・パート2。(修正済み)

これだけじゃあんまりなので(苦笑)、ずっと暖めてきたこの企画を公開してしまいます(笑)。ちなみにパート1はこちらとこちら。 ここからは見たい方だけどうぞ。

ふう。(かなりグチ)

常々書いてるようにレギュラー<ゲスト派の私ですけども。ロンドンブーツさんはこの年末年始の出演ラッシュがすざましかった分、今週あたりの番組のなさは辛いものがありますねぇ。ゲスト(ってかVTRといった方が正しいのか?)情報はちょこちょこなくはないで…