まだ続行決定ではないですが。

以前書いていた野球とロンブー龍を含めた日テレの日曜夕方番組の問題。どうも野球が6時半開始で決定気味の模様です。記事はこちら

大喜利が巨人斬り 高視聴率「笑点」に勝てず

 巨人戦より笑点を優先!? 巨人主催試合を放送する日本テレビ系=中京テレビが巨人戦中継より高視聴率番組を重視して4月以降の番組改編を進めていることが29日、分かった。球団側は改革元年と位置付け選手、フロント一体となってファンサービスを徹底。宮崎キャンプでも、さまざまな企画を用意し巨人ブランド復活をもくろんでいるが、周囲の見通しは決して甘くはなかった。

 「今、検討している最中だが、特に日曜日の試合は、試合開始から中継することはないと思います」(日本テレビ関係者)。巨人は今季から東京ドームの主催5試合を試合開始17時に設定。しかし、17時半からは日本テレビの名物番組で高視聴率を誇る「笑点」があり、18時から報道番組が控えている。日本テレビ側は巨人戦中継ではなく、あくまで「笑点」と報道番組を最優先。巨人戦中継は早くても試合開始1時間半後に、放送していくもようだ。
(後略)

ということです。記事のどこにも龍とか天声しんごの事は出てきてないんですけどね(苦笑)。ま、ローカル枠だから仕方ないですけど。改編の確定がでるにはもうちょいかかると思いますが、少し安心した私なのでした。