ズムサタで。

昨日書いた吉本・林前会長のお別れ会ですけども。今日も報道されてましたね。私の地域はズムサタしかネットしてないので2回分きちんと見ることができました。
で、今日分では亮くんのインタビューもありました。ちょっと安心。「悲しませるようなことはしたくない」とか「一緒に海外のロケとか行かせてもらって」などと結構短めでしたけど。なんで微妙に笑顔で話してたのか気になりましたが。ちなみに淳くんも昨日抜かれてた部分と違うとこが放送されてました。「社長が天国で見守っていても『ロンドンブーツ頑張ってるな。』って思えるような活躍はしたい」みたいな。ちなみに、今日分は結構カットされてて

(インタビュー)

  • ダウンタウン・浜田さん(会場入りも)
  • ナイナイさん(7時台のみ)
  • ロンドンブーツ

(会場入りのみ)

このうち

の2人は昨日確認できなかった人です。
あと、ネット上の記事にも淳くんのコメントがあったので転載します。こちらです。

吉本興業の林元会長「お別れの会」に3000人参列
(中略)
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(31)は「社長(林さん)が(吉本の東京進出への)道を切り開いてくれたから、僕らは歩いてこれた」と目を潤ませた。
(後略)

記事はかなり省略しましたが、このコメント自体は昨日・今日と見た映像内には出てなかったのでちょっと新鮮でした。確かに東京進出してなかったらロンドンブーツは吉本からデビューしてなかったわけですからねぇ…。*1そこは本当に感謝しないといけないところですね。
このあと日・月と芸能ニュース内で流れると思うのでちょこちょこチェックして行きたいと思います。
というか、ふと思ったんですけどああいうときに着る喪服って私物なんでしょうか。プライベートでも着る機会はあると思うので持ってても問題はないと思いますが。ネクタイが黒でなかったら普通に使えるっちゃ使えそうだし。…そういうことに目が行くのもどうかと思いますけどね。

*1:他事務所からデビューしてた可能性はありますが。