スウィングガールズを芸人さんでやってみようっ!!・パート2。(修正済み)

これだけじゃあんまりなので(苦笑)、ずっと暖めてきたこの企画を公開してしまいます(笑)。ちなみにパート1はこちらこちら
ここからは見たい方だけどうぞ。
では、まずメンバーを。(敬称略)

ロンドンブーツ1号2号・○くりぃむしちゅー・○極楽とんぼ・○ココリコ・○雨上がり決死隊・○さまぁ〜ず・○品川庄司・ペナルティ・藤井隆

です。ちなみに○を付けたコンビは1回目と被ってますが、設定等が結構変わってたりします。基本的にはザ・ドリームマッチ出演者を元にしてますが、どうにも設定しづらかった(滝汗)キャイ〜ンとぐっさん、出川さんは除いてます(すいません)。また、最初は品庄ではなくガレッジセールを入れてたんですけど、設定上の都合で品庄に変更しました。(またまたすいません)
では楽器表を公開。ちなみに人数は前回と同じくトランペット4人、トロンボーン4人、サックス5人(アルト2人、テナー2人、バリトン1人)、リズム4人(ピアノ1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人)って編成です。

  • トランペット:くりぃむ・上田さん、さまぁ〜ず・三村さん、雨上がり・蛍原さん、品庄・品川くん
  • トロンボーン:ロンドンブーツ・亮くん、くりぃむ・有田さん、藤井さん、さまぁ〜ず・大竹さん
  • サックス:アルト:ロンドンブーツ・淳くん、ココリコ・遠藤さん
  • テナー:ペナルティ・ワッキー、品庄・庄司くん
  • バリトン:極楽・山本さん
  • リズム:ピアノ:ココリコ・田中さん
  • ギター:雨上がり・宮迫さん
  • ベース:ペナルティ・ヒデ
  • ドラム:極楽・加藤さん

前回とかなり変わってますよ〜(笑)。一部動いてない人もいますけど。基本的に「パート2」ってタイトルですけど全く別物といってもいいぐらいなので。ちなみに話としてはロンドンブーツ・くりぃむ・極楽メインっす。ストーリーとかはまだおぼろげなんですけどね(見切り発車?)。
では、各パートの様子を。

  • トランペット。

ミドル3(ツッコミ)に品川祐(品川庄司)。*1って感じです(笑)。考えていく中で「あ、おもしろそうやん。」と思ったんでこうしてみました。今日ちょうどミドル3のビデオを見たってのもあるんですけど。
…それはいいとして。雰囲気的にはやっぱりミドル3の3人が中心で品川くんはついていく、って感じでしょうね。三村さんとは内Pのシャッフルでコンビ組んでたんでいい感じでしょうし、蛍原さんともちょこちょこ会ってるだろうし。末っ子みたいな感じで可愛がってもらえるかもしれません。ま、誰か仕切るかと言われれば軍曹でしょうか。だって、仕切りできない人(by本人)とボケ寄りのキューティクル芸人ですもん(笑)。誰が1stかって言われたら年長者の三村さんでしょうね。3人とも譲りそうだし。前回も同じ楽器やったし(笑)。

どうも亮くんのいるところに重点を置く傾向があるたまさくさんです(笑)。最近仲がよい有田さんに旅行仲間の藤井さん、そしてテニス仲間の大竹さん。特に有田さんと藤井さんでうまく亮くんの下手さをカバーしてくれそうだし(笑)。…あ、こっちの亮くんは微妙に音痴って設定です。やっぱり自然が一番ですよね(何)。
練習は楽しそうですよねぇ。藤井さんは亮くんを教えてるんだけど、隣では有田さんが不満そうにしてて…みたいな。いつでもミニコントです(笑)。気づいたら藤井さんがいろんな動きをして大竹さんはマイペース、みたいな。練習する気あるんか?(爆)でもやるときはやるのがこのパートな訳で。結局大竹さん以下まとまりそうですね。でも仕切りたがる有田さんに対して亮くんと大竹さんは文句言ってるんですよ、裏で(テニスサークル話より)。藤井さんも強制参加です(笑)。ここのパート割りは素直に年功序列でしょうねぇ。

  • サックス。

完璧「軍団山本」で(笑)。ガレッジと品庄を入れ替えたのでこのパート割が完成しました(笑)。あ、これをしたくて入れ替えたわけじゃないですからね?(フォローか?)
まぁ、いつものように(?)山本さんを中心にまとまるでしょうね、この5人は。山本さんはパート1と楽器が一緒やったりするし(苦笑)。飲み会もふんだんにあるんでしょう(笑)。ま、きっと裏では文句言ってるんでしょうけど(笑)。特に淳くんとか。ワッキーは「同級生なのに…」(ネタ元はぷらちなsp・淳裁判のワッキー編。)とボヤキながら淳くんのパシリをするはめになります(笑)。楽器はそれぞれ分かれてるから練習は2人とかでしょうね。きっと山本さんはちょっかい出すと思いますが(笑)。特にアルト2人。舎弟2人ですもんねぇ。

  • リズム。

サッカー経験者3人に田中さんって構図ですね(笑)。しかも3人ともサッカーがうまいと。気づいたらサッカー談義になってそうな気もしますねぇ。でも田中さんはどっちかといえば野球派なんですけど(苦笑)。まぁ、加藤さんが一緒やから大丈夫でしょうね。
…そういう問題ではない。練習自体は各楽器が別なので他パートに比べたら気が楽でしょうね。まぁ、ギターの宮迫さんとベースのヒデはちょこちょこ一緒に練習したりするでしょうが。ワンナイで一緒やから大丈夫でしょう。あ、ここの仕切りは加藤さんと宮迫さんがうまくやりそうです。

ということで、設定も少ししか決まってないという見切り発車的感じですけども(苦笑)。…暖めてたんやなかったん!?ってツッコミはなしで。いつかは書きたいな、と思ってメンバーを考えてた、って感じなので。前回より世代が近いので本人たちも妙に気を使わなくって楽しいんじゃないかな、と思います。パートごとに見てもよくできてるし(笑)。あ、設定・ストーリーは軽く書くと、

(設定)
ロンドンブーツ・極楽・くりぃむ:出身校の先生。
淳くん:日本史、亮くん:生物、山本さん:体育、加藤さん:数学、上田さん:国語、有田さん:政経
(ストーリー)
中高一貫校の生徒会での先輩・後輩関係の17人。出身校での文化祭の出し物に悩んだメイン6人(ロンドンブーツ・極楽・くりぃむ)の呼びかけで集まって…。

って感じです。もうちょっと決まったらまた書こうかな、と思いますけど。…こんな日記でいいんでしょうか(苦笑)。

*1:この書き方よくするんですけど、元ネタ分かりますかねぇ。「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」です。