ガキの使い。

今週・来週と新春ゲーム企画。ま、毎年やってる大喜利の拡大版みたいな感じでしょうか。年明けはこれと新年会シャッフルをやってるのを見るのが楽しみなんですけど、シャッフルの方はザ・ドリームマッチの方でやったので(笑)、やるとしても春以降でしょうね。
んで、今回は浜田さん・松本さんチームに分かれてやってたんですけど。チーム分けがよく分かりません(苦笑)。参加者はダウンタウン2人のチームにレギュラーのココリコさん・山崎邦正さんに雨上がり決死隊さん・品川庄司山田花子さんというゲストが分かれてたんですけど、

  • 浜田さんチーム:田中さん・邦正さん・蛍原さん・品川くん
  • 松本さんチーム:遠藤さん・花子姉さん・宮迫さん・庄司くん

って感じで。ボケ・ツッコミって分け方でもないし、なんの脈絡もない感じで不思議でしたねぇ。
個人的には遠藤さんvs品川くんの時給800円対決がおもしろかったです(笑)。あとは遠藤さんvs邦正さんのたまねぎ対決とか(笑)。そして画伯が浜田さんに加えて蛍原さん・花子姉さんといたんがツボでしたねぇ。…何よりもツボやったんは山崎プロデュースの4曲が流れてたとこですけど(爆笑)。個人的には松本さんの曲が一番好きです。…4曲入り1500円やったら買うよ、私(笑)。

そんなこんなで、いろいろ見てる番組がバレてきてる私なのでした(笑)。実際「横丁〜」以外の4本は(ロンドンブーツ物を含めた)好きなバラエティ5本に入ってるし。あ、もちろんもう1本はロンドンハーツです(笑)。ちなみに明日は杉田かおるさん結婚特別企画で格付けメンバーが祝福するらしいです。…一筋縄でいくんか楽しみなような、相手がすごすぎてメンバーが畏縮してしまうんが心配なような、って感じですけどね。