デート先は断層。

えー、ロンハー見てない人にはなんのこっちゃ分かりませんが(おい)、愛媛県民としては触れずにはいられませんからね、これは。
今日のロンハーは格付けする女たち。んで、最初のテーマが「おしゃれなデートをしそうな人は?」まず前に出たのが友近さん。で、自分の上に格付けしたのが眞鍋かをりさん。この2人には共通点があります。それは愛媛県出身だということ。ちゃんとロンドンブーツ2人が「愛媛=四国」って事を認識してただけでも嬉しかったですけど。まぁ、2人とも西日本出身ですからねぇ。*1テレビとかで「四国4県が分からない」ってのを見かけると悲しくなります、はい。
で、友近さん曰く愛媛のデート先は

  • ボーリング
  • カラオケ
  • ラ○ホ

だそうで(笑)。あたかた間違ってないですよ、これは。最後はおいといて(爆)、友人で付き合ってる子によればよく行くそうで。ちなみに私的には

も入るんですけど(笑)。…それ以外にこれ、っと言った楽しみはないです(苦笑)。だから思わず友近さんの言うことに「そうだよなぁ…」とうなずいてました。
あと、「やたら景色を見に行く」ってのも当たってて。松山城に登ったり、小高い丘の上にある総合公園に行くことはよくあります、マジで。あとはジンクスがあるとかないとかって聞く市駅の上の観覧車とか。*3私は断層を見に行ったことはないですけどね(笑)。
ちなみに、友近さんは私と同じ松山市(中予)出身ですが眞鍋さんは香川よりの東予西条市出身です。私の高校の時の英語の先生が同じ高校の後輩やったというので。…愛媛って狭いですよ〜(笑)。あ、全国ネットでもよく流れる友近さんのレポーター時代の映像がありますよね?私見てました、そういえば(カミングアウト?)。ちなみにあれをやってたテレビ愛媛はフジ系の局でして。なので南海放送(日テレ系)やらあいテレビ(TBS系)でその映像が「映像提供:テレビ愛媛」と共にでると結構な違和感を感じます(笑)。あと、愛媛(というか松山市のケーブルテレビに入ってる世帯)では

愛媛朝日(テレ朝系):4
あいテレビ:5
NHK総合:6
テレビ愛媛:8
南海放送:10

となってて、東京と異なります(苦笑)。なので27時間・マジオネアにおける「10チャンで見た(ロンハーのこと)」は松山市周辺では通じません。テレ朝と日テレが逆なもので。もしかしたら地域によって違うかもしれないんで確信を持てないとこなんですけども。…何回このネタ書いたんでしょう、私(苦笑)。
…そしてどうも愛媛県(特に松山市)の地域紹介見たいな文章になってますが(爆)。今回の格付けも面白かったです。まずは小沢真珠さん久々登場。でれなかった理由はメンタルヌードだと想像するのですが。どうも「他局で一緒に番組やってる人とはあまり共演できない」って法則(?)があるっぽいので。ロンロバシリーズで一緒やったロバートに関しても同じような事が言えるんですけどね。ロンロバ終了後ロンハーに2回でたし(1回は秋山くんだけでしたが)。で、真珠姉さん(なんでかこう呼ぶ私。)とはメンタルの収録でちょこちょこ顔を合わせるからでしょう、2人もなんか安心して進行してましたね。カミングアウトキャラも保ちつつ(笑)。「小沢さん」「小沢」と呼び方が一定してなかったんもなんか分かるような気がしましたし。メンタルでは(私が見る限り)「小沢」だけやったと思うんで。
そして今回の爆弾…マルシアさんです(笑)。いやぁ、淳くんの一言「もう来ないでしょうね」が全てを象徴してるような。その方が色々いいような気がします、本人にとっても(待て)。2人(+梨花さん)できちんと楽屋前からお送りしてるとこがツボやったり(笑)。それよりなにより3位ででなかったとこの亮くんの「叫びつつポケットをぱんぱん叩く」ってリアクションが今日の最大のツボです(爆笑)。なにがあったんだ!?みたいな(笑)。あ、今日の亮くんもなかなかいい感じでした。例えてるとこなんか思わず「うまい!」ってましたし、私。梨花さんのギャグ(??)に対しての青木さやかさん&友近さんのリアクションを拾うとこも見事やったし。…最近の亮くんはいい感じですね、本当。さっきの楽屋前のとこではスタッフに説明してたり、マルシアさんが着替えて出ていったとこで歯を出して笑ってたりとか(これが苦笑ってやつでしょうが)。なんかいいです。…淳くんはいつもの通りでした(あっさりしすぎ)。あ、でもMCハマー(でしたっけ?)っぽい動きはツボでした(大笑い)。
とにかく、次の格付けは8日のspになるのでまた期待しておきたいと思います。来週は…オシャレゲートで誰か引っかかるかに注目、って事で(メインは?)。「芸人」が見覚えあるような動きやった気がするし(笑)。…どうせ9時までバイトなんですけどね(涙)。今日も1時間遅れで見てましたから、ぶっちゃけ。でもビデオで見た方が巻き戻せるんで好きかもしれませんね、私。

*1:淳くんが山口県下関市で亮くんが大阪府高槻市

*2:愛媛で一番でかい商店街。2つ繋がってたりします。

*3:松山市には大きな駅が2つあります。JRの松山駅伊予鉄道(私鉄)の松山市駅。市駅というのは伊予鉄の方のことです。JRの方はそのまま「JRの駅」で通じます。ちなみに伊予鉄の方が便が多い(それでも15分に1本)ので松山市周辺の人はそちらの方をよく利用する傾向にあるようです。