おまけ。

ついでに(?)気になる記事があったんで転載します。こちら

欽ちゃん球団に「極楽」の山本が合格

 萩本欽一(63)率いるクラブチーム「ゴールデンゴールズ」にお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱内野手(36=瀬戸内)の入団が決定した。22日、茨城・桜川村で初練習と2度目のトライアウトが行われ、本気で受験した同内野手が体重100キロとは思えない俊敏な動きで猛アピール。視察に訪れた飯田稔村長(69)からも太鼓判を押され、異例の「村長枠」で合格を勝ち取った。この日の初練習には、村民の1割にあたる700人が駆けつけ、熱烈な応援を送った。

 極楽とんぼの山本がテレビで見せるのとは別人の表情で白球を追った。一塁の守備位置に就くと、鹿取ヘッドコーチから左右に振られたノックを横っ跳びキャッチ。フリー打撃では、17本中ヒット性の当たりを3本放った。空振りは、不意をつかれたスライダーの1球だけ。欽ちゃんも「勘がいいのかな。大したもんだよ」と思わずうなった。

 草野球歴15年という軟式出身だが、硬式でも対応できるところをアピールした。100キロの巨体を物ともしない俊敏な動きに、鹿取ヘッドも「うまいよ。メジャーリーガーを思わせる体格だね」と太鼓判を押した。トライアウト終了後、欽ちゃんから合否を問われた飯田村長が「合格」とその場で決定。「村長さんが合格って言ってるんだからさあ」(萩本監督)と異例の「村長枠」となったが、実力も証明しての合格だった。

 受験のきっかけは、プロで活躍する同世代の奮闘だという。「同い年の清原やデニー、藪が頑張っている。負けられないという気持ちでいっぱいです。僕もオールドルーキーとして野球界に一石を投じたいと思った」と、まじめに話した。

 今回の受験は、相方の加藤浩次(35)や芸能人仲間にも知らせていないという。単身で乗り込んでつかんだ入団切符だった。今後はスケジュールを調整しながら、練習や試合に参加する。「まずは1本のヒットですね。人に感動を与えるプレーをしたい。そして3月1日の楽天2軍との試合でベンチに入ることが当面の目標です」と抱負を語った。

 最後はスタンドを埋めた700人の観客も引きつけた。「ただ今、入団が決まりました。都市対抗で優勝目指します」と大演説。客席から「三三七拍子」がわき起こる歓迎ぶりに、欽ちゃんも「僕の一番好きな選手」と感激しきり。エンターテインメント性にこだわるゴールデンゴールズのキーマンとなることは間違いなさそうだ。

たまらん兄さん、素敵です(笑)。とりあえず頑張ってくださいね〜。個人的には「内野手」って書いてあるとこがツボでした(笑)。あと、加藤さんはちょっと前のめちゃイケで欽ちゃんに嫌われてたのに山さんは好かれてるのが正反対で面白いです(笑)。
ちなみに、山本さんがやってる草野球チームには“昔”淳くんもいたそうです(笑)。さすが軍団山本。あ「遅刻してやめさせられたから(と聞いたことがある)」今は所属してないっぽいです(苦笑)。だから“昔”なんですけど。それ以前に淳くんは野球好きじゃないっぽいですけど(汗)。これは好きじゃないと出来ませんって。
ということで、これについて淳くんはどう思うんでしょうねぇ。「芸能人仲間」に入るでしょうし、確実に。あ、亮くんも気になるとこです。それ以前に相方の加藤さんですけどね〜(笑)。来週の吠え魂でキレられるのは確実なような(爆笑)。「おいそこの豚!!なんでいわねぇんだ!?」みたいな。…加藤さんの口調って想像しやすいです(笑)。