好きな人に共通点があると嬉しい話。

今週のラジオであっちゃんが言ってたんですけど。今現在あっちゃんはPerfumeののっちが大好きでコーナー作っちゃってるぐらいなんですわな。今週からはそれにこなきって(笑)慎吾くんが石原さとみさんのコーナー作っちゃってましたけどwつか中田さんが気づいてましたけど、2人して「コーナーの私物化」が目立ちます(笑)。ま、そのコーナーは例を朗読する慎吾くんの声がピンポイントでしたけどね(帰れ)。あ、あっちゃんが「Baby cruising love」の話をしてたのもなんだか嬉しかったです。個人的にその曲がPerfumeで一番好きだったりするので。
…で。あっちゃんは年末にPerfumeの写真集を買う&ファンからもらったらしいんですが、それを年末にルミネの楽屋で麒麟の川島さんに見せたら「がん食いつき(w@あっちゃん)」してきたそーで。んでこのラジオの前のルミネでも盛り上がったそうです(笑)。んで、いいとも特大号の時にチュート徳井さんものっち好きだと分かったので「ザ・イケメン芸人3」と称する中田さん。…んw?徳井さんと川島さんはまだしも中田さんは…w(待て待て)。慎吾ちゃんにも「語弊が…」と言われてたしね。その後「コンビのイケてる方」と修正したら慎吾ちゃんも納得してましたが。…ちょw「深い意味全然ない」てフォローしてましたけどね。色々失礼だよ君たち(笑)。
まぁ、個人的にはあっちゃん・徳井さん・川島さんは第5世代前半*1における好きな芸人さん3人なので、見出し通りその3人に共通点があってなんか嬉しかったり。アメトーークで「のっち好き芸人」やってもおもしろそうだし。まぁそうなったらオチはノッチ(@オバマ次期大統領の真似をする芸人)登場でしょうけどね(笑)。ちなみに第4世代で好きな芸人さん3人は亮くん・ココリコ田中さん・藤井さんのナイーブトリオだったりします(笑)。…私には既婚者とか相手がいるとかは関係ないんだな(苦笑)。6人並べてこんなにはっきり分かる(6人とも既婚者or相手がいる模様(※個人差あり)の芸人さん)とは。もちろん、ピン芸人の藤井さんを除いた5人に関しては、各々のコンビ・そして各々の相方さん(慎吾くん・福田さん・田村さん・淳くん・遠藤さん)も好きですけどね。
そんなことを思ってたらよみうりテレビのドラマ番宣でチュートや麒麟、田中さんが出てた(チュートと田中さんはドラマ出演者、麒麟は番宣MCみたいな位置づけ)のでなんだか楽しかったです(笑)。つか芸人さんがドラマに出るのが好きなのかもしれません、私。オリラジで言ったらコンビニドラマがかなりよかったのもあってまたないかなーと思ってたりするし。牛の例(苦笑)もあるので、なるべく芸人さん中心でお願いしたいんですけど。そのよみうりのドラマもチュートが出る話(スペシャル版は3話オムニバス、田中さんが出る話はまた別)はチュートとブラマヨがメインの話だし。一瞬そのドラマにオリラジでないかなーと思ったらレギュラー版(田中さんはこちらにも出演)がオビラジと放送時間被ってるから絶対無理なんですけどね(苦笑)。見てたらレギュラー版3話にほっしゃん。さんが出られるようですが。そんなわけで、好きな芸人さんが一堂に会するドラマとかあったらいいのに、と勝手なことを妄想してみるダメ芸人ヲタでした。あのコンビニドラマのフォーマット(オムニバス方式で、店長会議と称したほぼ全ての出演者が一堂に会するシーンもある)は使えると思うんですけどねー。

*1:いわゆる今のレッカペブーム以前にブレイクした芸人さんのこと。私の中では今のレッカペブームが後半という位置づけ。オリラジは芸歴的には今のブームの方がしっくりくる(はんにゃ・フルポンがいるし)が、ブレイクが少し前なのでくくりはそこでいいかな、と。