黒い理由。

てなわけで9日(もしくは8日)から仕事始めだった模様のオリラジさんですけど。とりあえず行き先は2日(収録は年末26日)のラジオで言ってたようにバリ(あっちゃん)と沖縄(慎吾くん)だったようで。んで、9日のいいともをチラッと確認したら…中田さん黒っwありえない黒さだべ。元々オリラジ2人はかなり白い(それを称したのが病白(あっちゃん)と美白(慎吾くん))んですが、慎吾くんはそこにコンプレックスがあるからか若干日サロ行って焼いてる、ってのはあるし、高校生クイズ地方大会で外が続いた夏場も大分黒かったですが、今回のそれは尋常ではないです(笑)。焼けたじゃなくて焦げたでしょ、あれはw一瞬「どした中田さん!?」と思いましたよ、はい。
ちなみにラジオのサイトで写真上がってますが、ザイルさん過ぎますw悪い顔やなー。つか特大号の鼠先輩を見た自分の感想が「やーさんか」だったんですが、この写真はなおさらやーさんすぐるし、輩顔って表現もぴったりくるwwまぁ顔面蒼白(@7時間特番)よりはこっちのほうが健康的ですけど、いろいろ極端だなーと思ったり。これはこれで悪い表情が似合っていいんですけどねっ(え)。
で、増刊号でレギュラーの正月話があるというから流し見してたんですけど、オリラジ2人とも豪快にカット(苦笑)。まぁラジオで聞いてるからいいですけど、拍子抜けしました。金曜分自体が流れてなかったわけじゃないんですけどね。…この正月に関係ない話はカットすべきだろjk。つかオリラジヲタはラジオとかでどこ行ったか知ってるからいいですけど、それを聞いてない一般の視聴者はあっちゃんの黒さの理由が分からないですよね(笑)。金曜てスマップ好きの方のブログが引っかかることが多い(剛さんいるから当然だけど)んですが、結構「あっちゃん黒いなー」て書いてあったので。一応慎吾くんの方は一緒に行ったタカトシトシさん(火曜レギュラー)の話の中で名前は出てたんですけど。つか、一緒にいたトシさんと慎吾くんの沖縄話(他にも柳原さんも沖縄だった模様)はともかく、バリ話も木曜レギュラー青木さんとかぶってましたね(笑)。どんだけメジャーどころに行ったんだよ。トシさんの流れで慎吾くん、青木さんの流れであっちゃんに来なかったときに「あ、これはカットだな」と思っちゃいましたが(苦笑)。てなわけで謎の黒さなあっちゃんがそこにはいたのでした。
てかラジオの話になりますが、オリラジ2人は一緒に旅行行ったらダメだと強く思いました(笑)。あれだけ仲いいのに、仕事上のパートナーになってからはともかく(スケジュールの関係で2人だけで地方営業行くことはあるようですが)友達時代にも2人で旅行行った、という話を聞いたことがないのが少し疑問でしたが、ありゃあ行っちゃダメなパターンですよね。絶対喧嘩してるwあっちゃんの話を聞いた慎吾くんが「俺絶対旅行一緒に行かねぇからな!」ってましたが、それがいいと思います(苦笑)。去年の沖縄話(「業」と高校生クイズ絡みで2泊3日したあれ)聞いてても思いましたが、すれ違いすぎるよ君たち。
つか、なんであっちゃんがスマップ3人(香取さん、剛さん、稲垣さん)がタモリさん家に行ったことを知ってるのかも謎(月曜レギュラーのゴリさんに聞いたか、金曜終了直後の増刊号予告で出てたのをばっと見たか)ですが、慎吾くんが香取さんのことを慎吾さんというとなんだか違和感を感じました(笑)。その金曜のことを書いてるブログの中でも「慎吾くん」と書かれるとこっちの藤森さんなのか向こうの香取さんなのか一瞬分からなくなるぐらいだしwまー剛さんが「藤森くん」じゃなくて「慎吾くん」とか「慎吾ちゃん」とか呼ぶから当然の成り行きなのかもしれませんけどね(笑)。私もオリラジがなぎ兄や剛さんと呼ぶからそう書いてるとこはあるし。芸能界において「しんご」て名前は多いなーとは2人も感じてて(鶴見さんと一緒になったときの奥さんの「しんご」呼びに混乱事件とかw)ラジオでは「芸能界の5人目の“しんご”=藤森慎吾」的なことも言ってるしね。そんなことも思った私でした。…あっちゃんの黒さはいつまで続くかな。