いつまで続くかザイル化計画、そしてナレーター声堪能コーナー。

まさかの「中田敦彦ザイル化計画」始動wいいともでも輩感バリバリの黒さだったし、日焼けサロン目撃情報もあった(最初慎吾ちゃんと勘違いしてるのかと思ってた)ので何事か、と思ってましたがそんな理由とは(笑)。つかギャル云々言ってましたが彼女はどうしたよ彼女はw結局イケてないとこからのコンプレックス全開なのは吹きましたけどね。茶道部だった人間が日焼けしたバッキバキの体てw
あと歯並びは確かに気になってた(全体的(特に左上)に隙間が多い)んですが、まさか矯正始めるとは。最初のナフーでえらい発話明瞭度(専門用語使うなw)が下がってるので何事かと思ったんですけど、矯正してたらそりゃ低くなるわな、と。イケてる感じでも「歯並びが悪いのがチャームポイント」て言ってる人もいるし、私自身もあっちゃんが笑ったときの歯並びの感じが好きなのでいいじゃん、と思うのですが「うるせぇ」と一蹴されるのでwやめときます。
つか自分がザイル化するのは勝手ですが、放送中いろんな人をザイル化しないようにwそしてザイルさんについての知識薄っwまぁボーカルじゃなくてダンサーを目指すのは決して間違ってない(彼の歌唱力でボーカル張るのは無理(笑))ですけどね。
個人的には見出しに書いた通りいつまで続くか、と思ってます。日焼けはともかく矯正は数年かかるようですが、仕事柄絶対無理があるわけで。外せる器具らしいですが外そうとすると激痛が走るとか言ってたし。前の「中田敦彦みなとみらい移住計画」も結局頓挫した(しかも引越し自体してないらしいw)わけだし、話半分に聞いておいてる自分がいたり。見た目だけでもザイルさん化してチューチューしてるあっちゃんは見てみたいですけどね(笑)。実際ザイルさんに入るのはかなり困難でも踊れる人なわけだし。
一方の慎吾くんは新コーナーが始まりまして。コーナー私物化はおいといて(えw)私の大好きな彼のあの感じのネタ読みが堪能できて楽しいです(笑)。ナレーター声、とでも言いましょうか。私がコンビニドラマ大好き(またかw)な理由には「ナレーター声慎吾ちゃん」もあったりするので。最近また見ちゃったんですけど、いろんな芸人さんがやってるドラマの中でもあのコンビニドラマ、特にオリラジ出演話の自然さは特記すべきだな、と実感したので(帰れよマジでw)。台詞なはずなんだけど普段のトークを聞いてるようなあの雰囲気。あれはオリエンタルラジオ好きのとっかかりとしてはかなりよいドラマだと思います。実際のキャラはほっとくとして(ちょw)。今後機会があればぜひこの前の「リセット」におけるチュートみたいな悪いキャラ演じて欲しいものですけどね。ジャンプのクロノス系企画の感じ全開で(笑)。
…話が曲がった。非常に文字じゃ書きにくいんですが、普段の声とは違ってちょっと気取ってるけど聞きやすいあの感じが本当にいいな、と。ぜひ多くの人に聞いていただきたいものです。放送部だったという話は聴いたことがない(ちょこっといたとかありえそうだがw)ので元々持つ独特の声質がなせる技、なんでしょうね。ちなみに、ナレーター声慎吾ちゃんでいうと去年ラジオ中にあった募金告知の原稿読んでたときが個人的にベストです(へっw?)。確かそんときは直前までしんごちゃんクオリティ全開の会話をしてて、曲かなんか挟んでのその告知だったと思うんですが、その会話内容と原稿読みのうまさとのギャップにおおおと思いましたもん、本当。なぜ藤森慎吾のピン仕事にナレーションがないのか未だに不思議なんですけど(待てw)。私がヲタになる以前にあったら申し訳ないですが。あれも彼の1つの武器ですよね、本当。去年キンコン西野さんが作った舞台では声の出演したみたいだし、そういう仕事が来るのを地味に期待。あと短命短命と称されるw慎吾ちゃんコーナーですが、ナレーター声フェチ(え?w)としてはできるだけ長く続くことを期待してます。手っ取り早く聞けるとこができたのはありがたい限りですよ、本当。
あっちゃんのザイル化計画がおもしろすぎたし(すでにネタ化しとるw)、それに対する慎吾くんのツッコミもツボだったし(あのツッコミの感じは独特だと思う、漫才にうまくフィードバックされたらこれもかなりの武器)、で楽しい放送でした。ど深夜ゆえにリアルタイムで聞いたら次の日つらいのが最大の難点ですが(笑)。