微笑ましいコンビの話。

もう1つ触れたいこと。http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/01/post-fa02.html読んでたら

余談だが、オリエンタルラジオの二人から別々に同じ内容のメールが来たのがなんとも微笑ましかった。いいコンビだと思う。彼等が漫才と向き合う時の苦労がボクには少しだけわかるから、応援したくなる。

…ナイス、西野さん!(@ぐっさんのビックショー風)。この手の話を先輩や共演者から聞くたびに嬉しくなるのはヲタの宿命な気もしますが(笑)、いいですよねー。基本的に得意分野は真逆(それこそアメトーークは典型的な例)だし性格も全然違うし。でも考えてること・目指してることは一緒、って言うこの感じ。何度か書いた気もしますが、私はオリエンタルラジオを「表面的には正反対で両極端だが根底的には似た2人」だと思ってるヲタの1人なので、こういう事実があるとそれが立証されたというかすっごいうなずきたくなってしまいます。どうしても表面上は2人とも違った方向に誤解されがち(特に慎吾くん)ですけどね。それはある意味仕方ないとこではありますが、もったいないなーと思ったり。
正月休みで充電した2人は今週末あたりから動き出すと思うので、彼らが前へ前へ進んでいくのを応援していきたいなーと改めて感じられた話でした。