発売早っ。

去年末にフジテレビ721で放送された「人志松本のすべらない話」スピンオフ企画「。ほっしゃんのすべらない話」。ちょうどブログが飛んでた期間の話(苦笑)だったので書き損ねてたんですが、慎吾くんもその出演メンバーに名を連ねてて。去年6月の本家「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」に出演したあっちゃんに続いてコンビともども出たかー(実際(スピンオフ含めても)両方が出演してるコンビは数組しかいないらしい(ソース:wiki他))と思ってまして。でも当方フジテレビ721が見れる環境じゃないのでどうだったのかなーとずっと気になってたんですよね。そしたら

ということでDVD出るそーです!まぁすべらないシリーズは確実にDVD化されるわけなんですけど…早いっすね(笑)。放送から2ヶ月弱て。前回のスピンオフCS物(ジュニアさん第1弾と大輔さんの)が放送から4〜5ヶ月ぐらいで発売になったようなのでそれぐらいかな、と踏んではいたんですけど。ちなみにあっちゃんが出たほうも近いうちにDVDになると思われます。現在本家は第11弾までと第13弾(あっちゃんが出た回は第14弾相当)がDVD発売されてるようなので。まぁゴールデンのうち既にDVD化されてる第10弾が発売されたのが放送から1年以上たってだったみたいなので今年中にDVDになったらいいぐらいでしょうけどね、ゴールデンの方は(笑)。そのあたりはやっぱり地上波とCSの違いなのかなーと思ってみたり。
というわけで、ぜひ借りてみたい(買えw)と思ったり。何の話したかはレポ探しまくって見つけましたけどね。ある意味鉄板ショーみたいな番組(あっちゃんの場合収録直前の無限大でその話をしてたぐらいだし)なのでタイトルだけで「あーあの話か」と思いましたけど(笑)。つか、放送前にフジテレビのサイトに紹介文(http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-350.html)載ってたんですけど、その中の慎吾くんのコメントを抜粋。

 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)は「いやあ来ちゃいました。3日迷いましたが、これはけるわけにはいかないので受けました。やっぱりいろんな人が集まられますから、ここはチャンスだと。相方がゴールデン(地上波フジテレビ『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』)の方に出たので、2日前に家に行って“どうしたらいいんですか。すべらない手段を教えてくれ”と聞きました。答えは、まだ出ていません」と慎重。

太字部分、盛大に吹きましたwどんだけお前はこなきなんだ、と。まぁ、この収録後慎吾くんはほっしゃん。さん・バッファロー木村さんと一緒に打ち上げに行った(http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2008/11/post-a277.html)らしいですが、そこであっちゃん(と作家さん2人)とばったりあったらしいですからね(笑)。なぜそんな偶然が起こるんだjk。しかもお店の人が待ち合わせてたと気を使ったのか2組の席を隣にしてくれたらしいし。そりゃオリラジ2人揃えばなんかあると思いますわな。この時は本当に偶然だったようですけど、世間一般の芸人コンビには珍しく2人きりで飲むこともあるみたいだし。まぁまだ若手だから、てのはありますが、いろいろとよく分かりませんこのコンビは…wそのときは作家さん2人とほっしゃんさん・木村さんが初対面だったこともあってうまいことあっちゃんがフェードアウトしたらしいですけどね。慎吾くんのはわわぷり(先輩の話も気になる、でも隣では相方が熱く語ってる)を想像するとなんか可笑しくてたまらなかったです、はい。
…話が曲がった。てか、同じ紹介文のジュニアさんの方に出演してたフルポン村上くんのとこに

『すべらない話』史上、最年少出演となる村上健志(フルーツポンチ)

となってるんですけどね、村上くんて1980年12月生まれ(放送時28歳)らしいんですよ。どう考えても1982年9月生まれのあっちゃん(放送時25歳8ヶ月)や1983年3月生まれの慎吾くん(放送時25歳9ヶ月)、あとあっちゃんと同じ回に出演した1983年2月生まれ(放送時25歳3ヶ月)のハリセン春菜さんの方が年少だと思うんですけど…(笑)。ジュニアさんのスピンオフではたぶん彼が最年少だとは思いますけどね。一番後輩、ってもフルポンはオリラジと同期(東京NSC10期)なのでおかしいし。妙な違和感を感じました。
てなわけで、放送前に書けなかったことを一気に書いてしまった感もありますがw、まさかこんなに早くDVDになるとは思わなかったので嬉しい限りです。スピンオフ版ではありますが、ゴールデンでのあっちゃんと同じように慎吾くんの持ち味が出てたらいいなーと思うし。アメトーークもありますし、去年あっちゃんの持ち味が世間に少しづつ伝わったのと同じように慎吾くんの持ち味が世間に少しでも伝わるのを今年は期待してみたり(どっちも収録は去年だけどね!)。まぁ、なんとなくすべらない話における慎吾くんはスピンオフ版や夜中版ばっかでゴールデン版には出ないキャラな気がしますが(笑)。…もちろん決して慎吾くんを否定してるわけじゃないのでそこは勘違いしないでほしいんですけど。どうにも彼の持ち味やキャラ的にそっちの方があってる気がひしひしするんですよねーw