きっと外れる運命。

ということで「浜田雅功堺正章と!究極の食材で作る絶品料理食べまくりSP」。出演者多いからどうなってるんだろう、と思ったら
前半グループ:東幹久さん・永井大さん、藤井さん・関根麻里さん、アニマル浜口さん・青木さやかさん、オリエンタルラジオ川村ゆきえさん
後半グループ:中村勘太郎さん・内田有紀さん、亮くん・速水もこみちさん、津川雅彦さん・井上和香さん、ライセンス・上原美優さん
という2グループに分けて出演。もちろん浜田さんと堺さんは2グループとも出演してます。で、ルールは各グループが2〜3人の5チーム戦(分け方は↑の通り、もう1チームは浜田さん・堺さん)で食材の値段あてをし、一番実際の値段から外れていたチームがその食材を使って作った料理をおあずけ、というもの。
私にとっては結局どっちも見るはめになったのですが(笑)、こういうのは得てして芸人チームは外れるものでして。料理と外れたチームを一覧にしてみると
前半グループ

  • 親子丼:藤井さん・麻里さんチーム
  • アジフライ:オリラジ・川村さんチーム
  • すき焼き:東さん・永井さんチーム

後半グループ

という感じで、ほとんどの芸人さんが一度は外れてしまうわけでした。ま、そんなもんですよね(笑)。浜田さん・青木さん・亮くんは堅実、というか。つかコンビで1人扱いのオリラジ・ライセンスが外れるのはなんとなく予想つきましたwでも意外にガチ…ごほごほ。
ちなみに新春放送(調べたら前半グループの収録は12/15(オリラジでいうと無限大やカレー芸人と同じ日)らしいが後半グループは不明。同じ日?)なので、それぞれが今年初挑戦したいことを言ってて。あっちゃんは「チャリで鎌倉まで行きたい」慎吾くんは「ドバイに行きたい」亮くんは「なるべく噛まない」という感じ。揃いも揃って既出とか(笑)。
そういえば、アジのとこでは予想段階であっちゃんが慎吾くんのことを「このクソメガネが」と例えてました(笑)。しかもそこの慎吾ちゃんは自信たっぷりだったのに値段大きくはずしてるし(だから食べれなかったw)。でも前半3品だったら一番外しても仕方なかったよーな気がするのはきっと私だけだと思います(笑)。アジは刺身で食べるのが一番です(何)。他にもすき焼きの松坂牛を食べたあっちゃんが「毎日敷き布団にして寝たい」慎吾くんが「気をつけないとすぐいなくなっちゃう」、アジのとこで笑いが止まらなくなってたwアニマルさんに対して「どのスイッチ押したら止まるんですか?」とあっちゃんが言ってたりちょこちょこいいコメントしてましたねー。あ、後半では亮くんがもこみちさんと喧嘩してましたwでもこの2人釣りって共通点あるみたいですよ。
そんなわけで新年早々おいしそうだなーと思ったのでした。…正直グルメものてレポ難しいなー(えw)。