登場はお早め…に?

20世紀少年」第1章地上派版。再編集が入るとのことだったのでオリラジのシーンどうなるかなーと思ってたら。…まさかの冒頭とかwそして2度リピートとかww原作のそのくだりと映画自体のストーリーぐらいしか知らないので本編との差異はよく分かりませんが、本来は中盤以降のシーンだったようなので2回目がほぼ正しい位置なんだろうな、と。そう考えるとつかみに使われてありがたかったです。おかげで録画間に合いませんでしたが(苦笑)。つか2度流れるてよっぽど大事なシーンだったんですな。
台詞もそれなりにあったわけですが、よく本人たちが言うとおりコンビ揃っての方が演技が自然な気がしてなりませんw唐沢さんと絡みがあったのかはよく分からない(待てw)んですが、バイク2人乗り(もち慎吾くんが運転してたよ)という実際やってたらしい話も偶然にも混じってた(原作もそういう感じだった)し。まぁあっちゃんが脚本書いた「十」でリアルティがあるのはともかく、他の人が脚本書いたコンビニドラマでも自転車や観覧車、そしてバイトが一緒というリアリティあふれる設定だったのでそういうもんなんだろうなー、と。かのw牛でもあっちゃんは絵がうまくて自転車に乗ってるちょっと空気読めない役だったわけだし。横丁もバイト先で意気投合して2人で店を出すという設定だったわけで。そういう設定似合うなーと改めて実感。
てか原作読んで2人の顛末知ってましたが…うわぁぁぁですね(笑)。グロっ。いろいろ噴出してたよ。でも出演時間は思ったよりあったし(ほんの数分だけど)、2人だけのシーンもあったのは感慨深いなー、と。再編集版なので実際の流れはよく分かりませんが、実写映画初だったにもかかわらずリピートされるほどの大事なシーンをやらせてもらってありがたいな、とも思うし。ちょい役の割に意外においしい役、という噂は聞いてましたが確認できてよかったです。グロさも同時に実感したけどwしかも2回ww
つか公開時のラジオでも言ってましたが、オリラジ部分の撮影は3日かかったようで。そうなるといつだったんだろう、と考えてみたくなる悪い癖(ならやめろw)があるわけで。ちょうど去年のこの時期だったようですが。まず1日目は1/26か1/27。あっちゃんブログの「何の仕事かは言えない」日に該当します。公式ガイドブックでその日に撮影したと書いてあったりもしたし。ちなみにそこには慎吾くんがこの原作が好きともあったような。せっかくだからオンラインで紹介したらいいのに、と思ったり。んで2日目飛ばして最終日は2/16かな、と。2/18の無限大で「土曜日(2/16)に花束をもらった」話をしてて当時はよく分からなかったんですが、去年の春に出たお笑いポポロに「(2/16は)映画の撮影だった」と書いてあるのでそこも撮影日だったのね、と。2日目がよく分からない(そして分からなくてもなんら困らないw)んですが、慎吾くんブログで「茨城の奥地で仕事」したとある2/3かな、と。ということで去年の1月末〜2月中頃に撮ってたんですねぇ。てなわけで演技物の順番としては

「十」前半→牛ドラマ・100本映画(ヒデさん監督、キム兄監督もこの辺?)→「十」後半→コンビニドラマ3話部分→横丁→20世紀少年→コンビニドラマ店長会議部分→100本映画(慎吾くん監督)

になるんだろうなー、と。つかこれがちょうど2007年度の1年弱でおさまるんですよね。そのことにおぉーと思ったり。このあとこれ、といっての演技物がないのが残念な私ですが。…つか演技物希望と書きすぎたからか夢にまで出てきましたw…我ながらそろそろ自重したい…です(嘘こけw)。
てか公開前日に直前の時間帯で堤監督がラジオやってたのでオリラジ2人が乱入してましたよねwちょい役だけど直後の時間帯担当だからなーと思って録音してた自分の勘のよさにはびっくりしましたけど。んで堤監督はオリラジの方にも出てて。そういう縦のつながりいいなーと思ったり。なんか今日も直前の時間帯は堤監督と原作の浦沢さんらしいですが…2章には関係ない(だって劇中では死んじゃってんのにw)からどうだろうなー。