5文字と2文字。

淳くん部分の次にツボだったこの2つ。どちらもいろんな意味でおかしかったです。
まず5文字の方。こちらは本編のラストです。エピローグ部分(亮太とマサコの結婚式の日)が最初風花さんとまちゃまちゃさんだけだったのであれぇ、と思ったんですが、シーンが式に変わり。司会の関田が「新郎と友人たちが登場します〜」みたいなこといって照明がついたんですよね。

ピンクのレオタード×5。

…おかしいったらありゃしない(爆笑)。んで曲はマドンナの「Hung Up」。マイコがマドンナ好き、という話があったのでそれが振りになってたんでしょう。で、参考画像としてジャケ写
Hung Up
をあげますが、まさにこんな感じのレオタードを着て金髪ロングのかつらをつけた男性陣(亮くんとカリカハロバイ)が登場。全員妙な色気があるのがまたおかしかったです(笑)。
んで、スタンドマイクを使いつつ曲に合わせて踊るんですが、まぁこれもまた妙な感じで(笑)。ずっと笑ってたなぁ、私。ちなみに踊り、と言うことでやっぱり亮くんのリズム感が気になってそこばっかり(センターだったので見やすかったですが)見てたんですが、私が見てる限りだと妙にずれてるよーなあってるよーなダンスでしたね(笑)。でも5人で1列に並んで違うふりをするとことかいい具合にあってて。練習したんだろうなぁ、と思いましたね。
ちなみに最後の方には女性2人も登場。左から(敬称略)

風花 家城 林 亮 金成 関 まちゃ

という立ち位置(ちなみに男性だけのときも一緒だった)で、7人でラストまでダンスを披露。このくだりでラインダンスとかもありましたねぇ。やっぱり風花さんは宝塚じこみ?ということでうまかったです。
ほんで、亮くん見てた私からすると、やっぱり金髪ロングかつら、ってことでかま騒ぎの亮子さんを思い出しました(笑)。あとはなんとなーくベルばらにいそうな雰囲気でしたね(なぜ)。遠めだった(ちなみに12列目でした、私)、ということで細かい表情とかはわかりませんでしたが、いきいきとやってて。かっこいいなぁ…と改めて思いました、はい。


で。淳くんに邪魔されつつの(笑)特典映像のラストが2文字。こちらも余興、ってことでモー娘。
ハッピーサマーウェディング
を歌ってたんですよね。ほんで最初は左から(うろ覚え)

家城 林 風花 亮 まちゃ 金成 関

って立ち位置でして。んで端2人はマイク持ってませんでしたが(家城くんのドレスの関係、という説)、残り5人で歌ってました。…まぁ亮くんはサビも歌ってたか怪しいですけどね(苦笑)。他のパートは歌ってなかったと思うし。まぁなんとなく口は動いてたように思いましたが。ちなみに風花さんとまちゃまちゃさんはソロパートありましたね。
で。1番終わりのサビのとこで亮くんがはけて、彼の変わりにデッカチャン登場。デッカチャンもマイク持ってませんでしたが、そのままセンターに入って2番を普通に歌います。そして間奏になり、袖から現れる何か。

全裸にギター抱えた田村亮(34歳、1人の子持ち)

ええ、かんなりいきいきしてましたよ、と(爆笑)。まぁこの全裸のくだりは前回のZEROでもあったようなので、来るかなぁ、とは思ってましたがやっぱりリアルに見るとおかしいですね(笑)。いただき効果か体はいい具合にしまってましたけど。
で。まぁあれは一応ギターで隠してはいるんですが、そのギターを上下に動かすんですよね。ほんで見えるからそれを花瓶(?)で隠すデッカチャン。それなりに隠れてたんですが…数回見えたよ、あれが(爆)。12列目でも目視できるぐらいでしたよ、はい。ほんで、アルミホイル持った入江くんと菊地くんが出てきて彼らも隠すんです…が。これまた見えた(爆)。しかも客席側はいろいろ隠してるからいいですけど、後ろ側はまぁ丸見えなんですよね。…亮くんが後ろ向いたときに、あれを目視してしまった風花さんの恥ずかしがりっぷり(嫌がりっぷり?)がすごかったです(笑)。んで、ラストは本編でもあった四駆から伸びる洗濯ばさみを亮くんの鼻につけ、四駆を動かしてフィニッシュ(後述の一発ギャグと捜索コント参考)。ええ、彼は全裸で悶絶してましたよ、と(笑)。
結果論としていうと、さっきも書いた通り全裸になってもきれいだなぁ、亮くん、って印象はありました(笑)。さすがだな、と思ったし。…でも確実に4回は12列目でも目視できるぐらいあれを出すのはどうなんだろう(爆)。前の方悲鳴上がってたし(当たり前)。