マサコの演出。

ここからは本編中に入ってたおかしいシーン(いわゆる笑いどころ)を進行順にいくつかピックアップ。ストーリー中の亮太が翻弄されるところの詳細になります。
んで、配役にもあるように、マサコはウエディングプランナーの設定。ということで、亮太とマイコ、亮太とアヤコそれぞれに結婚式の内容をプレゼンするんですね。それがまぁ妙な感じで。
まずはアヤコ編から。こちらのマサコは「真夏の世の夢」をバックに登場。そしてホテルボーイ3人を引き連れ、マサコショーを繰り広げます。…そう、バケツに入った水を客席にぶっ掛けました。まぁ、8列目ぐらいまで座席にビニールがかかってたし、うわさでは聞いてましたがまぁいいぶっ掛けぶりでしたよ、と。最終日だから大判振る舞いした?と金成くんあたりに突っ込まれてましたが、リアルにそんな感じでしたね。まぁ、12列目の私は見てるだけだったんですが、いろんな声が前方からはしたような。
んで、暴走するマサコを止めようと亮太がいくんですが…マサコは強い(笑)。リアルにノックアウトされる亮くん。そして「俺先輩やぞー!!」と素に戻り、肩をおかしくしつつ演技に戻る亮くんなのでした。…まぁ、この演出は結局却下でしたけどね(当たり前)。
次にマイコ編。こちらは「部屋とYシャツと私」をバックにメルヘンに登場します。そして白い風船が客席にいっぱい落ちてきました。…というか、右側ちょっと落とすのミスってなかったですか(苦笑)?私は右サイドに座ってたんですが、明らかに左サイドや中央より落ちてくる数が少なかったし、まちゃまちゃさんもちょっと苦笑いしてた気がするし。…他の日はどうだったんだろう。
でもマサコがこれだけで終わるだけではなく。客席に下りて、その風船を割り出します。リアルな割る音の中、でかい風船が動き出します。そして亮太も客席に下り(8列目後方(通路になってた)あたりまで来たかな?)、マサコからその風船を守ろうとするんです…が。結局舞台上に風船が戻っていき、亮太の耳元でバーン!…これまたノックアウトの亮くんなのでした。…そしてこれまた結局却下なのでした(当たり前)。
ということで、このゾーンはまちゃまちゃさん全開でしたね(笑)。このあとに金田相手に最近むかつく女という持ちネタをやってたんですが、結局オチが全部「ホテル行かねぇ?」だったのもやっぱりおかしかったです。…で、亮くんは数回まちゃまちゃさんにのっかかれてて。金成くんがどけるんですけど、そのくだりで何度もあそこに当たった雰囲気でしたね(苦笑)。その原因はマイコのちょっと嫌味なキャラ、にあるんですが。それに男性陣(亮太・金田・林山)が乗っかり、結局最後に言う亮太がいじめられるパターンが数回繰り返されてました(笑)。