一発ギャグと捜索コント。

次にこれ。マイコ編でのくだりです。↑のあと関田が登場し、乾杯の音頭が地味だから〜ってことでラジコンの演出を言い出します。ちなみにこの間のアヤコ編での関くんはこことは別の意味でおかしかったので、後述。んで、マイコ編では彼女が四駆好き、ってことでそれから白いコードを伸ばし、先端につけたせんたくばさみを亮太の鼻などに取り付け、それをマイコが操縦する、というものを提案する関田。でもそれだけではおもしろくないということで、亮太は一発ギャグも言わなきゃいけなくなり、成功しないと操縦される、といういろんな意味で過酷なくだりです。というかギャグはただ走らせたくない亮太が何か追加してくれ、と言ったことで関田が追加してたんですけどね(笑)。
ほんで、かなりでかいふりで亮太がワイングラスを使った一発ギャグに挑戦。…まままぁ、いい空気でしたよ、と(笑)。そして鼻にはめてた洗濯ばさみ(痛そうだったなぁ)がパチン!と飛んでいき、悶絶する亮くん。すると、周りのメンバーは彼を心配するんですが、結局「鼻がない!」と騒ぎ出します(笑)。そして舞台中をああやってこうやって探し出そうとする5人(林くん・ハロバイ・風花さん・まちゃまちゃさん)。でも鼻が外れてるわけはなく、亮太1人その空気についていけません(笑)。そして金田が鼻があることを発見。そして亮太に「謝れよ!」と言います。…なんて理不尽な(笑)。亮太は渋々「ごめん」と言うのですが、金田はかなりあっさり「いいよ」と言ってゆるします。
で。このくだりは1回でも相当おかしかったんですが、結局数回繰り返してやってて(笑)。もう同じことなんで省略しますが、この

亮太がギャグをミスる→洗濯ばさみパチン!→○○がない!→5人で捜索→亮太1人置いてきぼり→○○あるよと亮太が言う→謝れよ!という金田→渋々ごめんという亮太→あっさりいいよという金田

という流れがリピートされてて。亮太だけではなく金田や林山もギャグをして、2人が下唇ないよーというくだりもありましたね(笑)。ってか、芸人陣だけでなく、風花さんもドレス着てるのに激しく動いてたりしました。…このノリ好きだな、私。
ここは本当にめちゃめちゃな5人に振り回される亮くんがもうおかしくてツボでした。本当に困ってた節もありましたし。「この空気が嫌や〜」ともぼやいてましたが、まさにそんな感じだったかもしれません。でも3人の合わせ技部分ではかんなりノープランっぷりが出ててよかったですよ〜。
ほんで、たぶんあれはハプニングだと思うんですが、その振り回されるくだりの中で亮太がもってたグラスで関田の頭をたたいたんですよね。…リアルにグラス割れてました(笑)。「これはマジに謝るわ」と素に戻って亮くんが言ってたので、まさか毎日はやってなかったでしょう。でもそこまでがんばった、ってことで。ガラスじゃなかったようでよかったですが(というかガラスじゃやらないと思う)。