この後にあるもの。

そして乾杯へと入ります。ここはいつもパンチ浜崎くんの見せ場、と言いましょうか。噂には聞いてましたが実際はもっとすごかったです(笑)。
で。今回はマサコに飲ませよう、という展開なんですが、不謹慎なコールをする3人+なぜか入る亮太(笑)。ほんで結局マサコが「飲みたくねぇよ!」といい、浜崎くんに酒が回ってくる、という寸法です。ちなみに今回はビール3杯、日本酒3杯、泡盛8杯&テキーラ10杯に挑戦してましたよ、と。ちなみに3日目までより若干多くなってた模様です(苦笑)。
ほんで、亮くんが若干3人のフリからずれつつ、泡盛テキーラの展開へ。泡盛は何とか飲みましたが、さすがの浜崎くんでもテキーラは無理そう。ということで…亮太&マサコが助け舟!そして3人で10杯飲み干したのでした。ちなみに3日目までは亮太しか飲んでなかったん…でしょうか。マサコは最終日にして始めて呑んだ雰囲気でしたけど。
ほんで、これだけで終わったらいいのですが。亮くんとまちゃまちゃさんにはこのあとの仕事が宣告されます(苦笑)。まず亮くんは格付けの収録。…祝電のくだりからつながってまーす(笑)。あらら。それを聞いた亮くんの一言。「しゃべんなくていいよー!!」…待て。ちなみにロンハーのスタッフさんが会場にいたそーですね。でも舞台の後に仕事とか大変だなぁ、と思いつつ。ま、前回のZEROんときも収録入ってたみたいですからね(苦笑)。あの回の放送はリアルに2人して疲労感が伝わってきましたが、今回の放送はなんだか楽しみな気がします(鬼)。
一方まちゃまちゃさんは明日(=月曜日)の朝から素もぐりのロケだ、と。だから夜中に移動しなきゃいけない、と。…「ロケ行きたくねぇ〜!!」とぼやくまちゃまちゃさんなのでした。
あとはこの光景を見てた風花さんが若干素になってましたね(笑)。「すごいですねぇ」みたいなこといってたし。あとこの中のくだりで風花さんの言ってること、として「組の人呼んで消してもらうから!」みたいなことを誰か(家城くんかな?)が言ってたんですよね。そこで亮くんが「花組の人でしょ!?」みたいな感じで、うまいこと宝塚ネタに持っていってたのが個人的にツボでした(笑)。誰かが「専科?」とも言ってたし。
ほんで、浜崎くんはリアルに退場し(苦笑)、カリカハロバイ、風花さんも退場。そして残ったメンバーで、まちゃまちゃさんをメインボーカルに亮くん、デッカチャン、入江くん、菊地くんが合いの手担当で「ワンナイトカーニバル」を熱唱。そして歌詞の中にまちゃまちゃさんの苦労話が。ずっと吉本と仲がよくなくてルミネに出れなかったけれど、エンタの神様のおかげででれるようになり、初めて出た日は楽屋で祝杯挙げてた、という歌詞が。苦労してきたんだなぁ…とほろりとしました。…で、亮くんは自分の合いの手の出のタイミングミスってましたよね(苦笑)。明らかに最後まで言えてなかったし。