本編2。

CM開け。やっとテーマにはいると思ったら今子さんとさんまさんの帽子ネタの続き(苦笑)。「結局この2人になってるじゃない!!」って言う淳子さん。確かに(苦笑)。亮子さんも「そうよ!」ってるし。で、結局グダグダに。堀子さん、もっと気を付けて欲しいな、と。泰造子さんも。で、ひっそり座ってる有江さんと山代さん(笑)。もうはちゃめちゃ。で、今子さんの帽子回収して。戻るタイミングを失ったと見える亮子さん。何か捨てゼリフ(??)を吐いて戻ってるんですけど、いかんせんさんまさんと被って聞き取れない(滝汗)。今回亮子さんはこういうことが多かったです(苦笑)。ま、仕方ないんですけどね。
で、さんまさんに帰れと言う矢部さん。ごもっとも。でも、帰んない。しつこい(怒)。亮子さんもキレてましたし(案の定聞き取れなかったが)。で、ズッコケを使ってみることに。省エネなの??ってかすごい椅子の音!(笑)で、コケたあと挙動不審気味に(ここポイント)辺りを見回す亮子さん(爆笑)。おかしすぎだよ!!で、結局庄子さんと隣になってて。立つ時に触ったからか謝ってました(たぶんこれでいいと思う)。ここで苦笑してた2人がなんかいいです。で、淳子さんは「ずっこけたら抜いてよね!絶対に!」と言う。確かに淳子さんの位置はちょっと奥なんで抜きずらいです。亮子さん・庄子さん(・今子さん)の後ろだったので。さっきも抜かれてなかった気がするし…(汗)。で、それに対して歯を出して笑う亮子さんがいいです。
で、やっとテーマ。
「ドラマが当たって天狗になっている男」
これは宮子さん。んで、ゴリ子が話そうとして止めてズッコケ(笑)。でも、さっきより亮子さんと庄子さんは絡まってました(笑)。あ、淳子さんはああいっときながら椅子で隠れて確認できませんでした(汗)。自爆じゃん。ここから当分ワンナイメンバーの話が続いて。ここはほとんど話してないです。何回か立ってはいましたけど。
んで、

「他にもドラマ出てる子いるでしょ?淳子とかも出たことあんねやろ?(関西弁のニュアンスがよくわかんない…)」

と矢部さんが言って2人のゾーンです(笑)。なお、ここのドラマは「新宿暴走救急隊」をさしてます。実際これ以外にもドラマ出たんだけどね、「明日があるさ」とか(苦笑)。そして立ち上がる淳子さん。で、必死に説明。だんだん興奮してってます(笑)。んで、「もうそれから○▲□※…」…噛んだよ!!(苦笑)噛み担当(違)の亮子さんじゃなくて淳子さんが!!びっくりですよ。ものすっごい必死だったのねぇ…。この27時間テレビは生マジオネアといいこれといいレギュラーじゃなかなかみれない必死な淳子さん(ってか淳くん)の姿を見れてよろしい感じでした(笑)。で、回りに責められて(?)。「あれはやりたくなかったの!吉本興業がやれやれいうから!」って言う淳子さん。そうなのねぇ。私はそれから入ったファンなんですけど、あれはあれでいい経験になってるんじゃないかなーと思ってます。ま、本人の感じるとこは違うってことで。で、周りをたしなめてる(また聞き取れねぇよ!)亮子さん。で、さんまさんも「消防士のやつやろ?」とフォロー。…ちょっと待て。消防士じゃないよ(怒)!?!?!?救急士(ってか救急隊員)だよ!?!?!?淳子さんも「救急士…」と半困りで突っ込んでました。で、着火(笑)。一緒に突っ込んだ(たぶん)亮子さんも立ち上がって2人で反論(笑)。っても主に言ってたのは淳子だったりするんですけど。ま、いつものことさ。で。矢部さんが「亮子はどうだったの??」と振る。「よかったらオファーがくるはずだと思うんだけどねぇ。こないから…」と言う亮子さん。でも、この口調がオカマ口調じゃない(苦笑)。
天然亮子さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(笑)
あまりにもひどいです(苦笑)。淳子さんはすぐ叩いて「すいません、オカマのキャラ入れときますから!」と一瞬淳くんに戻って亮子さん(つうか亮くんだろ)に暗示を(爆笑)。もうこの構図がおかしいったらなんの!!なんで暗示かけてんの!?!?!?それ以前に亮くんはコーナー趣旨理解してる!?!?!?結局催眠術師か、淳子さんは!?!?!?しかも遠子さん・田中子さん・今子さん・品子さん・庄子さんも総出かい!!!!!!(爆笑)あまりにも亮くんが天然過ぎて笑えるんですけど。しかももっとこの人がすごいのはそんだけやってもオカマ口調になれないこと(大笑い)。淳くんを2・3年悩まし、結局(テレビ上*1では)ボケ・ツッコミの役割をほぼ入れ替えたほどの威力を持つ亮くんの天然はやはりすごいとしかいいようがないです(笑)。(注:決してけなしてるわけではない)淳くんの苦労がなんか分かるわぁ。でも、天然でもいいじゃん、それが1つの芸なんだから(笑)。
ってか、本当にこの環境でそれを出せてしまう亮子さんはある種すごい人だと思います。後々も出てくるんですけど、亮子さん=天然なのは多くのお笑いファンに根付けたんじゃないかなーと思ってます。それはそれでファンをしてる身としてはOKですけどね(笑)。

*1:コントとかでは淳ボケ・亮ツッコミのスタイルなので。