本編1。

(以下役名中心で行きます。)
やーっと本編入ります(苦笑)。ここはCMごとに分けてみます。とりあえず最初を。上の座り位置のように座っております。で、ロンドンブーツをはじめ手を振ってるおかまさん達。いやー、皆さん綺麗ですねぇ。一部…な人はいます(おい)けどよくできてます。んで、キャディーの格好をしてる今子さんに対していっせいに口撃(あえてこっちで)する後輩の皆さん。いい団結力です(笑)。その中でも今子さんに近い淳子さん・亮子さんはすぐに行ってて。ただー、ワーワーしすぎて何が何だかよく分かんない状態です(汗)。で、淳子さんは隣の泰造子さんをフォローしてる。ってか、前も書きましたがロンドンブーツとネプチューンって絡んだことあります??前ラジオでコメントしてたのは聞いたことありますけど。テレビのからみは初って言ってもいいぐらいだと思います。でもフォローしてた淳子さん。いい感じです。
で、今子さんが世代上ってことで。以下ニュアンス違うかもしれないですけど書き起こしてみます。

今子「かわんないわよー。」
淳子「一緒じゃないわよ!だって気ー使うもの!だって!」
今子「ずっとあんた達の楽屋にいたじゃないのよ!」
淳子「それが気ー使うって言うのよ!(亮子に目線をやって)何で私たちの楽屋にいるのよ!!」
亮子「そうよ、本当に!」
今子「(亮子を指差し)あんたさんまさんとナイナイのコーナー見てさ、ずっとさ、震えがとまんなくなってんの!」
亮子「怖いのよ!」
淳子「亮(子)は怖いの!」(この辺から亮子の肩を持ってる)
今子「『見てください!見てください!』ってずーっと言ってんの!」
亮子「怖いの!怖いの!」
淳子「…にしてあげて!(よく聞き取れず)」
亮子「すっごくまた腰が痛くなってきてるの!」
淳子「(肩を叩きながら)いっぱいしゃべろうね、いっぱいしゃべってね。」

で終了です。あまりに楽しくてここを何回リピートしたか、この2週間!もうビデオの映像が汚くなって来てますもん(大汗)。
で。さんまさんがくると言われて。今子さん(たぶん知ってた)以外は本当に嫌そうでしたね(苦笑)。確かにお笑い怪獣は恐怖だと思います。何でも拾っていくし。で、軽く混乱してるおかまさん達。淳子さん・亮子さんも反応してます。「え、うそでしょ??」という亮子さん。こういう時にかなり役立つ(?)高音ボイスで「本当なの!?」と叫ぶ淳子さん。もうわやくちゃです。それで、消されないか心配な品子さんと庄子さん。確かに一番後輩だし、庄子さんだけ20代ですしね。で、それに対してフォローする(うるさすぎて何を言ったかわかんないけど)淳子さんと亮子さん。さすが直の先輩だけあります。ってか、この2人だって下から数えた方が早い(苦笑)から一番後輩が…ってのは分かるんでしょうね。でも、あまりに堂々としてるので淳子さん・亮子さんが結構後輩なのは不思議な感じです(苦笑)。さすが自分らの番組を早期段階から持ってるだけあるわ。で、怪獣ことさんまさん、そして中居くん登場。「テレビで見てたわよ!」という淳子さん。確かに。みんな嫌そうな顔なんですけど、淳子さんの方を向いて何かを求めてる亮子さん。何がしたかったんだろ?で、宮子さんが「その格好(かま)ならなあなあでええのか?」とダメだしされて軽く凹んじゃったとこで。

「これぐらいは許してよ!これぐらいはいいじゃないの!ダメなの、今日だけ!?祭りでしょ!?」

と言う淳子さん。あーたはすごい!!声でかいもん勝ち(by中居さん)の世界でその高音ヴァオス…じゃない(笑)*1ボイスを遺憾なく披露されています。これは完全な武器だわ。もともと声でかくて高いのは知ってましたけど、これだけ役立つとは思ってませんでしたね。あ、亮子さんは亮子さんでいろいろ口を挟んでるんですけど、如何せん埋没気味…(汗)。ま、仕方ないですよね。声質はどうしようもないし。
で。ここで負けじと品庄も頑張る。「パロディーには本物でないのよ!」という品子さん。確かにそうかも。で、「今日座らないから!」ともいう品子さん。ここで立ち上がる椅子の音(笑)。カメラが切り替わると必死でとめる淳子さん・亮子さん・田中子さん・今子さんの姿が。特に一番品庄寄りの亮子さんはものすごい血相で(苦笑)止めてました。ってかすごい。さすが亮子さん。で、今子さんの帽子ネタ。邪魔でおいたらしい(苦笑)。ここで淳子さんはいろいろ言ってました。ただー、聞き取れなかったぞ、私(滝汗)。すっごく頑張ってるなーとは思いましたけど。

*1:このネタが分かる人は2人のラジオを聞いてた人。