事前中継。

ここから書きます。前コーナーの「さんま中居の今夜も眠れない」が2時終了予定だったのが延びて。それで半ギレ気味のおかまさんたちから中継。…あのー、ロンドンブーツはどこですか??(涙)普通に分かんなかったんですけど、私。探しては見たんですけど、あまり女装を見慣れてないこともあってもう混乱状態(苦笑)。開始前にもかかわらずテンパる私(苦笑)。一瞬「ファン失格なのかな…」とまで思いましたからね、マジで。
で。さんまさんが「淳子ちゃんは?」と振って。最初は隣のココリコ・遠藤さんが映ったので「こっちじゃないだろ(失礼)」と思ったんですよ。で、隣の淳くんが映って。……「あ、あ、あ、淳くん!?!?!?」と叫びましたわ、私(笑)。深夜2時すぎにかなり近所迷惑な話ですけど。だってさ、あまりに原型がないっていうか、普通にいそうっていうか。早い段階で遠藤さんは認識できてたので「まさか、この隣が…?」とは感じてたんですけど本当に淳くんだとは思ってなくて。しゃべってからやっと淳くんだと認識したんですけど、あれだけはまるんだ…と妙に感心してしまいましたね。
ってか、もう4年ロンドンブーツファンしてるんですけど、淳くんの女装ってほっとんど見たことないんですよ。「軽くズラ付けてコント」ならあるんですけど、こんだけマジなのは見たことなくて。前々から「淳くんって女装似合いそうだよな〜」とは思ってたんですけど。もともと女顔(何)っぽいし、体格も小柄なので普通に女性物の服も着れそうだし。ってか前、本人も「女性物の服着ることもある」っていってた気もするし(うろ覚え)。だから今回あまりのできのよさにやっぱりそうなんだ〜。と感心もしましたね。しかも、メイクも濃かったのに全く違和感がなくて。あんな女性実際いますからね(笑)。あの形を希望したのは本人かメイクさんか分かりませんけど、本当ーによくできてたと思います。
一方の亮くん。……まじでどこだよ!?!?(滝汗)わかんねぇよ…。淳くんと違って奥の方にいたからでしょうけど1回目は全く分からず…(涙)。私は亮くん派なのに…。このまま本編に突入するのか…??とも思いましたから、私。ま、実際はここから20分ほどあったので繰り返して見れたんですけどね(笑)。なので2回目。1回目で「このおかまさんが亮くんかな?」と見当付けて見てたんですけど実はそれは品庄・庄司くん(苦笑)。めちゃイケ本編でも庄司くんは見てるのに完全にテンパってた私には見分けがつかなかったんですねー(滝汗)。そこからは消去法です(おい)。「この人じゃないよな、この人は○○さんだから違う…」って感じで。んで、やっとこさ「り、り、り、亮くん!?!?!?」と認識できたのは2回目が終わりそうな頃(大汗)。なんでセーラー服なのさ!?!?!?こっちはこっちで絶叫しましたよ、私。*1親が旅行だったからよかったものの、いたら絶対怒られてたわ、私。ま、いたら叫ぶ以前に寝てますけど(苦笑)。んで、認識して3回目。よくよく見ると亮くんの特徴的な(と私は思ってる)笑い方してるんですよ。口を大きく開けて、手を叩いて軽く足をばたばたさせてる感じで。なんか子供っぽくっていいです。しかもズラも金髪で。ロングだったんですけど、よくよく見ると確実に亮くんなんですよ。ただ、奥の方にいて引きカットが多かったので認識しずらかったのも事実ですけど(汗)。
で、私はこれまで亮くんの女装を数々見てきました。でも、どれもこれもコントメイク系でひどいものばかり(滝汗)。芸人さんだから仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、女装が合わないのかなぁ…とも感じてました。もともと顔が男前顔であまり細工(??)するとめちゃめちゃになるというか。なので今回どうなのかな?と心配してました。…でも。あまりのはまりっぷりにびっくりしましたよ、本当。あんだけはまるとは正直思ってなかったので。今回の亮くんの勝因(!?)はメイクが薄め、ってか自然な感じなことですね。でも、実際よくよく見るとそんなにメイクしてないわけではないんですよ。アイシャドウの2色塗りもしてるし。けれど、ファンデーションが日焼けしてる風で。元気な女子高生キャラ、ってかコギャルキャラにうまくハマってたと思います。誰かに似てると思ったし(笑)。

*1:でも、私が亮くんがセーラー服を着たのを見るのは初めてじゃなくて。2年ほど前のぷらちなで薬師丸ひろ子さんのものまねをするのに着てましたね。最近ビデオを発見したのでまた見てしまいました(笑)。