本編4。

「後輩にケツを拭かせる男」
えーっと、誰か分かりますよね?(苦笑)実に簡単。ってか、またこの話かと思った私です。…そう、亮子さん(笑)。あまりに有名な話です、ロンドンブーツファン的には。
で、話し始める。最初から既にダメダメな雰囲気(笑)。「おかまやんなきゃ。おかまよ。」と言う淳子さん。「これは聞いた話っていうか…もう無理だわ、おかま。(椅子にふんぞり返る)」あほか!?!?!?!?(爆笑)キャラ放棄なの!?!?!?!?コーナー趣旨無視!?!?!?!?かなり笑えます、ここのシーンは!(まだ爆笑)「頑張りなさいよ!」という田中子さん。でも、淳子さんは「この子はいいの!この子はいいの!」とフォローしてます。ってことは…決まってたんだ、こうなるの!?(爆笑)。まぁ、ロンドンブーツファンをしてる私からすると亮くんがおかまキャラができるかどうかにはちょこっと不安があって。以前ラジオで即興コントをすることがあったんですけど、そこで淳くんの奥さん役になった亮くんは全くもって女言葉ができなかったんですよ(苦笑)。その時に「俺は無理!」って言い切ってましたし、確か。その時は芸人さんとして大丈夫か??と思ってたんですけど、今回それが発揮されましたね(笑)。しかも、亮子さんのすごいとこはそれで開き直ってるとこ!!(爆笑)修正する気無し!!ある意味最強の天然ですよ、マジで(大笑い)。で、私的にはここでずーっとフォローしながら髪(ま、ズラですけど)をさすってる淳子さんがツボです。
で、本編はまだまだ続いて。「やだーとかそんな感じ出したらええがな。」とさんまさんに言われ、「やってみよ??」と淳子さんに言われ、不服そうに「やだー」と言ってみる亮子さん。…総ゴケです(爆笑)。…亮くんってツッコミじゃなかったの!?!?!?!?!?(混乱気味)あまりにもできない天然ボケキャラが確立しすぎててある種の天才ですよ、あーたは!!(大笑い)で、「この子はこのままでいいの!本当にパンクしちゃうから!」とフォローする淳子さん。なんかいい感じですよねぇ、本当。
仕方がないので(笑)、キャラ放棄で亮くんのままでしゃべることに。んでしゃべりはじめるんですけど、ある意味亮くんがすごいのは普通に話してしまうこと(爆笑)。女子高生の格好してるのに。さんまさんにも「その服と服貸してくれ!ホンマに…」って言われてましたけど。でも、そんなこんなで自分を見失わない亮くんがやっぱりいいですよね、本当。
んで。話はやっぱり骨折時の話。川子さんっていうかガレッジ・川田くんが同居してたのでケツをふかせてたと言う亮くんがゲストででたときに一番言う話(苦笑)。でも、川田くんがいるとこは初めてだったんで、逆サイドからの話が聞けてよかったんですけど。んで、亮くんは自分から動いて川田くんを動かさないようにしてたらしいです(笑)。それって優しいってことでよろしいでしょうか??亮くんらしいや。
んで、あまりにも素でしゃべる亮子さんに対して周りの反応。
(書き起こし)

遠子「基本的に亮ね、もうあなたねぇ。」
淳子「ほんとすごいわよ。逆にすごいわよ。そのまましゃべれるなんて逆にすごい!」
亮子「思ったらできるよ。」
淳子「いえいえ。やらないの!みんなやらないのよ。」(この辺から矢部さん無視)
亮子「やらないの?」
淳子「やらないの!」
亮子「できないの?」
淳子「できないって!」

途中で矢部さんを無視って完全に2人の世界観にはいるロンドンブーツがツボです(笑)。伊達にいつもはメインで回してないわぁ。ま、口調的に亮子(さん)ではなく亮(くん)って表記するのが正しいんでしょうけど、そろえるためにこっちにしました。でも、あきれてるっていうかある意味亮くんを尊敬してる淳くんはじめ周りと、1人開き直ってる亮くんの対比がすごくおもしろいです。…亮くんってホントすごいわ!、マジで。と私も改めて感じましたね、本当。
んで、2人目の拭いた人こと品子さん…っていうより品庄・品川くんの話。こっちはお○っ○担当。亮くんのあれ(爆)を押さえる係りだったそうです(苦笑)。なお、品川くんはそれで1000円もらってたらしい(笑)。なんちゅうバイトだよ!?!?中居くんはこれで撃沈状態で伏せて笑ってましたね。あと、お尻拭くと5000円だったらしいです(苦笑)。お金があるっていうかなんというか…。なお、川子さんはフォアグラをごちそうしてもらったこともあるらしいです(驚)。なんというか…亮くんらしい話ですよね(笑)。ま、品子さん曰く、お風呂入ってなくて臭かったのできついバイトだったらしいですけど(苦笑)。確かにな。
と、ここで話しだす遠子さん。亮子さんの場合は後輩にやらせてたからいいけど遠子さん…というか遠藤さんは逆に後輩にやられたことがあるらしい。それは後輩にお○っ○をかけられた事件(苦笑)。…えーっと、私この犯人も分かりますよ??(笑)当人も名前が出る前に自分のことだと気づいたようで口を押さえて「やばっ…!」と思いつつ笑ってます。…そう、犯人は淳子さん(笑)。このこと自体はぷらちな(木曜時代)での淳裁判で聞いてたので知ってました。なので同じくあの収録にいた亮子さんも笑っちゃってます、淳子さんの名前が出る前に(笑)。でも、周りの田中子さんとかは知らなかったらしく、「えぇ〜っ!?」とか言ってましたけどね。で、笑いが止まんない淳子さん。確かに相方のネタから自分に振られるなんて思ってなかったでしょうからね。それで、必死に説明する淳子さん。それは吉本入りたてで先輩とのコミュニケーションの取り方が分かんなかったかららしいです(苦笑)。それはそれでダメじゃん(爆笑)。
ってかさ、2人してさんまさんを笑わせてる淳子さんと亮子さんはやっぱりすごいと思いますよ??コンビとしての相性がいいというかなんというか。さすがこの真夜中の大かま騒ぎにおいて評価を上げたコンビの1つだと思います。意外と向いてるんだなぁ…。なおここら辺ではさんまさんは必要以上に絡んでこなくてうまく流れてます。全編こんな感じだったらよかったのになぁ…。ま、直後の今子さんの話で中居くんに振ってちょっと崩れましたけど。ずっこけてるし。