個人別に感想。

最後に個人別の感想を箇条書きですが書いておきたいと思います。順番はなんとなく、で。

まちゃまちゃさん。

  • マサコとまちゃまちゃさん本人がオーバーラップしてました。
  • 自分なりに精一杯生きてる姿、素敵でしたよ。
  • 先輩相手にあれだけたたけたらたいしたものです。
  • ウエディングドレス、かわいかった。
  • 亮太を説得するシーン、ぐっと来ました。
  • 歌もぐっと来ましたねぇ…。
  • 風船とか水かけとかネタとかよかったです。
  • すもぐり、うまく行ったんでしょうか?
  • で、都合9回(+リハ分)亮くんとキスしたわけですが、それでもやっぱり淳くん好きですか(笑)?

林くん。

  • まじめキャラだと思ってましたが大違いでした。
  • 歌いだしたり踊りだしたり、なんか素敵です。
  • 金成くんや家城くんとの愛してるのくだり、まだまだ見てたかったです。
  • リーゼント大きかったなぁ。
  • ボクサーとかイスラム教とか振り逃げっぷりも○。
  • 家城くんと2人のシーン、よかったです。
  • 座長としてよい存在感でした。
  • で、柴田恭平意識してましたか(笑)?

家城くん。

  • 明らかに亮くんたちより大きい女役でしたね。
  • 金さえあれば〜なキャラ、リアルにいそうでした。
  • 林くんとのシーン、コンビらしくてよかったです。
  • 男性なのにあんなにウエディングドレスが似合うなんて。
  • 1人になってからの芝居、風花さんとのシンクロっぷり、見事でした。
  • そこを中心とした狂気っぷり、見事でした。
  • ブスだって〜のセリフ、ぐっと来ました。
  • でもやっぱり男性なんですよね(笑)?

デッカチャン

  • シーン少なかったけどいい存在感でした。
  • 淳くんにほめられてうれしそうでしたね。
  • それも込みで、最終日の出演時間増えてよかったですね。
  • ああいう神父さんいそうな気がします(笑)。

浜崎くん・入江くん・菊池くん

  • 3人まとめて。
  • まちゃまちゃさんの部下として走り回り、亮くんと一緒に一気コールをやり、いいスパイスでしたね。
  • 飲みのシーンはいつもああなんでしょうか?
  • 浜崎くんはあれだけ飲んでも大丈夫そうなのがすごい。

金成くん。

  • 登場シーン、歌もうまくてインパクトありました。
  • 息切れ切れで大ハッスルでしたね。
  • 林くん・家城くんとのくだり、やっぱり最高です。
  • 祝電部分での淳くんへの悪口、リアルなのか何なのかわかりません(笑)。
  • ツッコミなのにあの暴走っぷり。素敵です。
  • 林くんとのあぶない刑事コンビ、名(迷?)コンビでした。
  • 意味のわからないドリブル、好きですね。
  • で、東京フレンドパークでいいんですか、あの衣装(笑)?

関くん。

  • シーンは少なめでしたが、不気味ないい味でした。
  • Xファイルのテーマがはまりすぎです。
  • 都市伝説、もっと聞きたかったよーな。
  • 家城くんを復讐に追い込む部分、あそこは関くんならではの雰囲気だったのでは。
  • 副音声、菊池くんだけではなく淳くんともお疲れ様でした。
  • 副音声があったことでなんだか印象違った気がします。
  • 正直、カツラだと分かりませんでした。ごめんなさい。

風花さん。

  • 芸人さんとは明らかに違う存在感、さすがです。
  • ドレスであれだけ立ち回れるのはさすがとしかいいようがないですね。
  • ドレスも似合ってましたねぇ。
  • 家城くんと2人になってからの悪女っぷり、その前のちょっと嫌味なお嬢さんキャラとのギャップにしびれました。
  • 家城くんとのシンクロっぷり、もう圧巻でした。
  • 鼻とかを探すくだり、まさかあそこまでやるとは思いませんでした。
  • 歌、ダンス、演技。どれも本当に素敵でした。
  • 最後の涙。見てるこちらもなんだかうるっときました。
  • で、亮くんのあれ見ちゃった表情は素ですよね(笑)?

亮くん。

  • 生で見ていっそう好きになった気がします。
  • 大根だろうが声がこもってろうが亮くんの演技、好きですよ、私。
  • 関西弁だったこともあって、感情が伝わりやすかった気もしますしね。
  • 歌はなかった(ハピサマも歌ってたか怪しいし(苦笑))ですが、マドンナ部分は本当よく練習したんだな、とおもいましたね。
  • 独特のリズム感、それはそれで面白かったです。
  • 風花さん部分と家城くん部分での亮太の違い、うまく出せてました。
  • 風花さんらに奈落の底に落とされる部分、ああいう亮くんの演技好き。
  • 一番先輩なのに後輩に翻弄され、下手すりゃたたかれ、鼻とかを引っ張られ、水をかけられ。そんないじめられっこキャラもやっぱり亮くんらしいです。
  • テキーラ飲んで、格付け大丈夫でしたか?
  • 全裸のシーンを筆頭にイキイキ演じてた亮くん、やっぱり好き。
  • 淳くんの登場に誰よりも反応してて。やっぱり1人で不安だったんだろうなぁ…と思いましたね。
  • ぜひまた優しい先輩としておさむショーに出てほしいですね。

…すいません、やっぱり亮くん好きで見に行ったので明らかに偏りがあります(爆)。でも出演者11人、誰か欠けてもこのような舞台はできなかったと思います。みなさん、本当に素敵でしたよ。
そして、最後になりましたが。鈴木おさむさん、こんな素敵な舞台を作っていただき、ありがとうございました!!出演者11人の味がそれぞれ出ていたし、演出も笑いどころほろりとするところいろいろあって長丁場でしたが飽きなかったです。おさむショーは今後も続くようですが、今後も楽しい舞台、期待してます。そしてぜひまた亮くん(もちろんコンビでも可)を出していただきたいな、と強く思います。本当に感謝してます。


ということで。最高に長々と書きましたが、この文章で雰囲気がわかっていただければ何よりです。本当におもしろかったし、生で見れてよかったですね、本当。…みなさん、お疲れ様でしたー!!