なにをしに?

25時間の余韻も残っておりますが。昨日の夜は結局ロンハー収録だった模様で。ってかおととい(日付的には昨日)〜昨日にかけて真夜中〜朝って仕事して、次の仕事が夜ってすごいですよね(汗)。夜勤の人…って思ってしまったり(すいません)。それが芸能人っちゃ芸能人なんでしょうけど。
で。今晩〜しばらくオーストラリアに行くそうな(!)。さっき明らかに成田空港からの投稿が入ってました。というかすでに飛行機の中なんでしょうか。それによってシドニー行き(飛行機の中)かブリスベン行き(出発ロビー)か分かれるとこなんですけど。雰囲気的に飛行機の中=シドニー行きとして話を進めて行きますが。でも2社あるんですけど(汗)。まー直行便(21:10発)だと思いますけどね。それでも9時間25分かかる&時差+1時間なので、着くのは(現地時間で)明日の7:35着でしょうか。*1というか「世界の中心で…」ってあのドラマ&映画とかけてるんですね。妹に突っ込まれました(滝汗)。だって見てなかったもん…。
というか、いったい何をしにいくんでしょうか?分かりません。普通に考えると

  1. レギュラー番組の収録(これだとほぼロンハー)。
  2. なんかの特番収録。
  3. ただ単にプライベート。

という選択肢しか思い浮かばないんですけど。亮くんが少しでも映ってたらプライベート説は消せるんですが。この写メで解読するのは厳しい…。でも、ロンハーだと仮定しても8月いっぱい(後述)は特番の予定はないわけですよ。秋の特番にしても早すぎ。ほかのレギュラー番組(例:おすピー)は普通のロケはありとしても海外ロケはない。というかおすピーのロケ担当は亮くんであって淳くんが行ったのは見たことない。特番に関しても同様で、月刊誌上には海外ロケが必要そうな特番はない(国内ロケ?ならありましたが)。そしたらプライベートなのかな…と思ってしまうんですが。どうなんでしょうか?というか何をしに行くのかは本人が語ってくれないと分かりませんよね(苦笑)。コンビで行ってるなら亮くんのラジオ、って手がありますがピンだったら把握しようがないし。…早い話が帰国後に何で行ったかを書いてくれればいいんですけどね。でも言えないかもしれないか。ロンハーのドッキリもんとか特に言えなさそうですもん。でもプライベート説も否定できないんですよね。ある程度まで売れてる吉本の芸人さんって夏休み取る方が結構いて。ココリコさんとかちょこちょこ話聞きます。ロンドンブーツはこれまでその話を聞いたことがないんですけど、そろそろ入ってきてもおかしくないですしね。…本当にわかんないわ。
というか、しばらくっていつまでなんでしょうか?一応金曜日にぶちぬき(生放送)があるのでそこまでには帰ってくると思いますが。でもそれなら「金曜日には帰ってくる」って書きそうなもんですよね。一応見てる側にも「金曜日に生放送をやってる」って知識は多少なりともあると思うし。…でもロンブーヲタ以外(特に関東圏以外の人)は知らないかもなぁ。でも今週ルミネは入ってないので、ろ(以下略)って手もありそうですけど(苦笑)。まぁ、来週の火曜日にマルバレ!の収録が入ってるようなのでそれまでには帰ってくるでしょうね。
というか帰りの便*2調べようとしたら英語で表示されるんですけど(汗)。日本の空港なら日本語にしてくれ…。そんな中何とか調べたんですけども。まず、金曜日の昼には帰ってこないとぶちぬきには間に合いません。でも金曜日シドニー発の便はどれも成田18:00以降着の便なので無理。木曜日発の便なら金曜日の朝7:00着か7:35着(直行便)、9:50(経由便)着ってのがあります。なんとなく7:35着の便な気がしたので、それとしたらシドニーを出るのが木曜日の夜21:10(現地時間)。…実質3日かよ。しばらくなんですかねぇ?一応1週間近いですけど、便の都合上夜に移動してるので。4泊(うち飛行機2泊)5日ではあるんですけど。まとめると(曜日表示・時間は現地時間)

(時差は1時間。)

って感じですな。ってか発着時間一緒なんだ(笑)。今気づきました。
まーこれは私の予想なので、これでいいのかよく分かりませんけどね。次の更新時間が金曜の朝だったらいいんですけど。金曜更新なしでぶちぬきにでてたら…知ーらない(えー)。

*1:参考:成田空港のフライト情報

*2:行きは本日のフライト情報(日本語。)で出てきた。