リベンジなるか!?

TVStationのスケジュールが更新されてまして。こちらなんですけども。そこに既出じゃない番組が1つ。

9/28(木)後7:00「タイムショック芸能人バトルロイヤル11 秋の豪華番組祭りSP」テレ朝/ABC系

…5年ぶりです(!)。ちなみに前回は2001年の秋、ロンハーが日曜から火曜に移動するときに番宣もかねて出演したかと。ほんで見出しにもつながるんですが、そんときは1番手で挑戦した淳くんが(得意の歴史問題だったのにもかかわらず)5問しか正解できずにトルネードスピン*1くらってて。でもそれだけじゃふがいない、ということで視聴者向けで亮くんも挑戦したんですが、彼も大リーグ問題かなんかでトルネードスピンになってて。コンビでふがいなーい姿をさらしてました(笑)。
ということで、それ以来の挑戦となるわけですが。そのときはロンハーチーム(格付けに特化する前の形だったので、ロンドンブーツと千里子さん、上原さくらさん、河相我聞さんの5人だったかと)として単独でやってたんですよね。でも、それ以降のタイムショック見てると結構いろんな番組ごちゃごちゃで協力してやってる雰囲気なんですよね。今回の具体的な形はまだ分かりませんが、ごちゃごちゃの形もそれはそれでいいかなぁ、と。回ってくるかどうか分かりませんけどね(苦笑)。とりあえず出てほしいな、と思ってたので楽しみにしておきます。
あと、ここには淳くんが単独で出た映画「巌流島」の放送情報もあるんですが、その枠だと思われるサイト(月曜映画)を見てたら違う映画になってて。なのでちょっと様子見でおいておきたいと思います。

*1:12問中6問正解以上がクリアってルールなんですが、5問以下の正解だと失敗ってことで回される。リンカーンのボケタイムショックと同じ感じだと思っていただければ(あれは問題数が少ないですが)。