もろもろ。

どうも、田舎が最高(2週遅れ)がまったりしてたなぁ、と思うたまさくです、こんばんわ。ってもいただきのまったりとは違う感じなんですけども。ちなみに去年の田舎が最高は1ヶ月半遅れだったりしたんですけど、今年は2週遅れだったので通常番組より早かったり…ごほごほ(笑)。現に同日(9/10)放送の起きなさいよッ!は明日放送だし。とりあえず、ドライバーだったので1人お酒が飲めない亮くんと歴史知識が深い淳くん、ついでに槍?かなんかを持ってたロンドンブーツ、って風にちょいちょいツボはあったのでおもしろかったですけどね。淳くん=島っ子ってネタもちゃんとやってたし(笑、内容が広島の島めぐりだったので)。

話が変わりますが。今日月刊誌が出てまして。10月分の番組をチェックしてきました。また最新情報欄に追加しておきますが、昨日書いた通り10/28に「なるほど算」の第2弾があることは確定みたいですねぇ。フジテレビローカルな気はしますが。あのトリオは見ててほのぼのするので、どうなるのか楽しみです。なぜか知らないけど、あの3人でいると亮くんがしっかり見えますからねぇ(笑)。ちなみに放送時間は13:30〜15:00です。
あと、昨日書いたくりぃむのたりらリですが、月刊誌では野球になってました。でも去年のロンQspもそうだった気がしますが、10月になると中継を差し替えたりするので差し替えるのかな、と。というか昨日のコメント欄にも書きましたが、ロンドンブーツの番組にくりぃむが出ることは結構ありましたが(おとといのロンQもそうだったし)、逆ってこれまでなかった気がするんですよね。そう考えたらなんだか感慨深いなぁ…なんて。
そして「功名が辻」について。淳くん演じる中村一氏が10月分の放送で亡くなるのは以前も書いたと思いますが、ストーリーを見てみると10/15放送の41話で最期のシーンまで行くようです。Tvnaviの上川隆也さんの連載でも「普段のバラエティでは見ることができない淳さんの迫真の演技」みたいなこと(うろ覚え)が書いてあったので、どうなるのか楽しみにしておきたいと思います。役作りで痩せてたんだろうな、ってのはこのあたりを撮影した時期(7月末〜8月頭)の彼見てたら分かるし。…山奥の乱も少なからず痩せてた理由なんでしょうけど。