不思議な組み合わせと結婚。

昨日のアメトークsp。ロンドンブーツはキャイ〜ン・YOUさん・青木さやかさんと同じくくり(収録日にスケジュールが空いてた人)での出演でした。ほんで内容は「今日が休日なら何してた?」と「捨てるに捨てられない想い出グッズ交換」の2つ。ちなみに観覧に行かれた方によればもう1つテーマがあったらしいので、未公開か何かで流れるんでしょうか。…愛媛ではいつやるんだろうなぁ(苦笑)。
ではレポを。まずは登場してあまり見ない組み合わせだ〜という話に。んで、キャイ〜ンとロンブーはあまり共演しないよね、って話になってて。天野さん曰く年末(注:放送は年始です)のシャッフルぐらいだ〜と言ってました。確かに。これは同じ現場にいる雨上がりさんも同感してました。ま、つい最近26時間テレビのエンディング部分で一緒になってはいましたがね。ほんで、宮迫さん曰くロンブーはしゅっとしてるけど、キャイ〜ンは作りが大味らしく(笑)。そして「キャイ〜ン」のポーズを早速やる2人なのでした。で、淳くんは天野さんを飲みに誘ったことがある、と。天野さんからは否定されて叩かれてましたけどね(笑)。でも淳くん曰くなんかの関係性を持ちたいそーです。
で、収録日(8/20)にスケジュールがたまたま空いてたのがこの6人。と言われ、否定したがる5人の一方で1人静かーにしてる人が。…もちろん(?)亮くん。宮迫さんから「亮くんは何しに?」と言われ、呼ばれたから来た!と反論。でも「淳は大河とかやってるけど僕元々暇ですから」と言っちゃう亮くん(笑)。そして衣装がジャケット2枚重ね着してるのをYOUさんに突っ込まれたり、宮迫さんに「楽しんで帰って。」とか「トークの邪魔せんとって。」と言われたり、と早速弄られキャラ全開なのでした(笑)。
でテーマに。まずは「今日が休日なら何してた?」。まず淳くんは「ハウス」と。彼曰く、運動はしたいけどマラソンとか(ちょうどあびる企画進行中だったから?)は続かないなぁ、と思ったらしく。ほんでTRFのSAMさんと仕事(きっとロンハーのバブル青田企画)で知り合ったので、SAMさんのとこにハウスというダンスの種類?を習いに行ってるんだとか。…天野さんじゃないですけど、「ハウス栽培」あたりかと思いましたよ(笑)。で、スタジオでもその「ハウス」を披露。宮迫さんに「かっこいいんちゃうか??」などとハードルあげられてたりする淳くんでしたが、実際ステップやってみるとそれなりな感じ。でも初日のはなぜか笑えましたけどね。…というか亮くんともろかぶってるから(苦笑)。でもYOUさんに「砂浜が熱い!」と言われた後は、砂浜サッカーみたいなネタにしか見えなくなっちゃって(笑)。まぁ結構いい感じにはなってましたが、バテバテになるとこに32歳を感じたのでした。
次のYOUさんは「ボディーボード」と。そしてスタジオで披露することに…ってボードないし亮くんが波だし(笑)。で、やろうと思ったらYOUさんはさっきの「ハウス」のふり(初日)をやりだして(笑)。一通りわーわーしたあと、テク披露に。でも波の亮くんが怒られ(笑)その後もYOUさんと息があわなかったのか、彼女は初日をオチに使いだして。淳くんにも「SAMさんに怒られるから!」と言われてたのでした。
次に天野さんは「ロデオボーイ」。豚より体脂肪があるから…ってことでやりだしたそーな。ほんでスタッフが用意したそれに乗っかって通販の真似事をする天野さん(笑)。ネタじゃん。ほんで一通り終わってそれをはけさせるのが…なんで亮くん(笑)。でも手馴れた感じ(笑)で軽ーくミニコントもまじえつつはけさせる彼。で、最終的には「また電話するわ〜」と宮迫さんに言われる弄られキャラ亮くんなのでした(笑)。
次のウドさんは「神社→お寺→銀ブラ」。…まだ続きあるんかい。でもその続きが浮かんでないようでうだうだに(笑)。ちなみに奥さんと一緒に行ってるみたいですな。で青木さんは「家でボーっとする」。…寂しいなぁ。でも宮迫さんもそれが分かるらしく。彼も奥さんと子供がいないとそうなるみたいですね。ほんでこの2人は休みの日はあまり外に出たくない、と。それに反論するのが淳くん。YOUさんにまたネタにされつつ(笑)1人で原宿とかをぶらぶら歩くそーな。…宮迫さんの頭の事情は知りませんけど(笑)。
そして青木さんの話から暗ーい感じ(普段しゃべらないから…)になりつつもこのくだりのトリで話すのは亮くん。…「リビングでエロチャンネル」っておい(笑)。明るいけどゴールデンで話すネタではない気が。んで、亮くんも実家に奥さんと子供が帰ってるので、そこで楽しいのはなんだろ?と考えたらこの結論に落ち着いたんだとか(笑)。…宮迫さんは思いっきりうなづいてましたね(笑)。てーかこの話数週前にラジオ(たぶん8/10分)で聞いたがな。で、彼はスカパーのエロチャンネルを普通に契約してるらしく。奥さんにばれるばれない以前に独身時代から契約してたらしいですが。…解約の仕方が分からないってのが亮くんらしいよ(笑)。でもここで話しちゃったので、きっと奥さんに解約されると思いますよー、と。ちなみに宮迫さんは契約してないみたいで思わず「ええなぁー」と言ってたのでした。彼は彼で昔夜中にこっそりそういうの見てたら奥さんに見られてたらしく、「なんでなん??」と嘆かれてからトラウマになってるみたいですけどね。…そんなに不満なのか、既婚者って(え)。
次のテーマは「捨てるに捨てられない想い出グッズ交換」。それぞれが思い出に残ってるけど捨てられない何かを持ちより、交換することによって仲を深めて貰おう、という企画です。んで抽選の結果ウドちゃん→青木さん→YOUさん→亮くん→淳くん→天野さんという順で選ぶ事に。
まずウドちゃんは普通に相方の天野さんのを選択。そして出てきたのはキャラクターのTシャツ。天野さんは「亮くんとかほしいんじゃない?」みたいなこと言ってましたが、まさに図星で数回「ほしい、ほしい」とつぶやく亮くんなのでした。しかも絵見ただけでどの先生のか分かってたし。…さすがマンガ好き。まぁその中にはハマグチェさんの「獲ったどー」Tシャツとか、ウドちゃんが地方に行ってくれたらしいストラップも入ってましたけどね。…ってストラップ元の持ち主に戻るんかい(笑)。
次の青木さんはYOUさんのを選択。良さそう〜という下馬評でしたが、箱をあけてみると「リアルにいらないもの(by宮迫さん)」が(笑)。亮くんが触れてましたが、青木さんの顔はかなりの曇り具合。中身は死んだ金魚蜂とか藤井さんがくれたマンガとかなんかみょーなものが多かったし。でもネックレスとかベルトとかは青木さんでよかったですけどね。…おしゃれな祈祷師って。
次のYOUさんが選んだのは亮くんの。箱を開けてみますが、すぐに閉じるYOUさん(笑)。そして一言「サイテー」。…なんで(笑)?ほんで、亮くんがこれを選んだ理由を話すんですが、それが「ウイルスが入ってる」パソコン(苦笑)。…あのラジオで話してた物ですな。話してたようにウイルスが入りすぎてどうしようもなくなり、動かなくなったんだとか。で捨てようと思ったものの(テレ朝のゴミ箱に…byYOUさん)、HDDとか盗まれるかもしれないから、ってことでここに持ってきたんだとか。…愛・地球博で出あった女の子って誰だよ、淳くん(笑)。あれ家族で行ったはずだから知り合いようがないと思うんですけどねぇ。…淳くんの亮くん弄りネタの1つか(笑)。
次は亮くん。と、横から「お前これ(1つやたらでかかった青木さんの)選べよ」と横槍を入れる淳くん。そう、この時点で選んでないのがロンドンブーツ2人と天野さん。ほんで残ってたのがウドちゃん・淳くんと青木さん。自分のは選べないので、亮くんがウドちゃんのを選ぶと必然的にでかいのは淳くんになるわけです。…ここで(空気を読んで)ウドちゃんのを選ぶ亮くん(笑)。ひでぇ。完全にいつもの復讐じゃないですか。そして嫌そうな顔をする淳くんを尻目にウドちゃんの箱をオープン。…シューズとマイボール。でもこれは天野さんの同級生がウドちゃん用に作ったものなんだとか。…いらねぇ、ってぼやくな亮くん(笑)。でももらったのでなんとか指を入れてみますが、サイズはあわず。「親指いれないでしょ?」みたいに淳くんから弄られる始末なのでした。
で、問題の淳くん…ですが。すでに青木さんのでかいものに決定してるので、先に天野さんが選ぶ事に。ってもこっちも決定してるので淳くんの箱をオープン。中身はDVCテープ3本。…というか「あれはあれでありがたい」とか「あれじゃない」って(笑)。あれが何かなんとなく分かりますけども。「あれ」ならレンタルできる〜って亮くんに振ってたのもおもしろかったですけど(笑)。ほんで、実際は「あれ」ではなく人の二度見集。その一部が流れてましたが、桑折くん、前マネージャーの宮本くん、庄司くん、まちゃまちゃ夏川純さん、安田美沙子さん、くまだまさしが登場。というか、明らかにルミネの楽屋風景(桑折くん・まちゃまちゃくまだまさし)や、ぶちぬきの共演者(夏川さん、安田さん)が出たので半年は前のでしょうか。…ちなみにスタジオではくまだまさしのが「ベスト・オブ・二度見」と認定されてましたね(笑)。あと別に例のクレイアニメの映像が登場。これは何度かみたことあるんですが、1ヶ月もこれやるとは…暗いなぁ、と思わずつぶやいてしまいました(苦笑)。…てっきにjealkbの出てくると思ったんですが、出てこなかったのが意外でしたねぇ。まだ現在進行形なので「捨てられない想い出」とは違うんだと思いますが。
で。最後に残された淳くんは青木さんのでかいのを選ぶしかなく。そしてヒントは「淳さんか天野さん(2人とも独身)だったら実用性がある」。…まさか。そう、そのまさかじゃないですが、出てきたのはウエディングドレス(笑)。「怖いよ!!」と淳くんは嘆いてましたねぇ。で、これは青木さんがドラマで結婚式シーンをした時に作って貰ったドレスらしく。そんで買い取ったらしいんですが、届くのに間が空きすぎてテンションが下がっちゃったそう。…「サイズは私のもの」って重いよ、おい(笑)。そして「淳さんが引くってのはあるな(ハート)」と言い出す始末。てなわけで「これあのときのアメトークで貰ったドレスだけど…」ってプロポーズをするという青写真まで出来上がり、祝福される2人なのでした。YOUさんにも「それ持って迎えに行けばいいじゃん!」って言われてましたしね。…もう結婚しちゃえよ(無責任)。でもロンハーやら前回のアメトークやら見てるといい雰囲気ではありますけどね。…はてさてどうなるか。
そんな感じでした。とりあえず亮くんはどこに行っても弄られ役なのと、ラジオで言ってた話と、淳くんのダンスがオチにされてたのと、ここぞとばかり復讐(?)しかける亮くんと、ロンハーかアメトークかわからない展開、でなかなかおもしろかったです。もっとお互いに絡みあったらいいのになぁ、と思いましたけどね。それは未公開で流れるの…かな。…あ、あの2人はある意味両思いぽいから結婚しちゃえばいいのに(さすが亮ヲタ)。