17歳バトン。

aquaさんから回ってきたのでやってみます。ってか、17歳って高2…ですよね?誕生日の関係で半分ほど16歳の話ですが(笑)、やってみます。
1、17歳の時、何をしていた?
・とりあえず勉強。
・夏休みまでは部活。
・駅まで激チャリ(笑)。
・友達とだべる。

2つ目が夏休みまでなのは2で理由書きます。
高2の時は電車で学校通ってたんですけど、駅まで通常5分かかるとこを4分前に出たりしてたので(苦笑)、電車に乗り遅れかけることしばしばでした。…遅刻したことはないんだけど。
だべるのはなんだろ、学校が繁華街の近くだったので模試帰りとかにプリクラ撮りまくってました。

2、17歳の時、何を考えてた?
・部活やめてぇ〜!
・文1と文2どっちにしようかなぁ。
・英語消えるクラスないかなぁ。

ええ、私は県大会の3日前に部活をやめたツワモノですよ、と(実話)。
ぶっちゃけ、4月頃からずーっとやめたかったんですけどねぇ…。やめきれなかった、というか。
で、文1と文2は数学が少ないか多いかの違いだったんですよね。友人は文1にみんないったんですけど、結局私は文2にいって。…今考えると文1でよかったかも(苦笑)。
英語はねぇ…もう本当赤い点も取りましたし(汗)、やばかったです。結局友人の紹介で英語だけ塾にいって今があるんですけどね。

3、17歳のイベントといえば?
・修学旅行。

1年の時の抽選で友人6人中私ともう1人だけがくじに漏れ(笑)、東京行きました。ちなみに漏れたのは北海道です。
東京は東京で楽しかったですけどね。今をときめく(?)秋葉原にも行ったし。あ、天気が悪くて、せっかく富士山のふもとのホテルに泊まったのに富士山がまったく見えなかったのも思い出です(苦笑)。

4、17歳でやり残したことは?
青春…かな(くさっ)。部活を途中でやめた、ってのもあるんですけど、それ以降はなんとなーく勉強に向かってたので。大学入って今のサークルやってるほうが青春かもしれません(笑)。

5、17歳に戻れたら何をする?
とりあえず、もっとまじめに勉強したいです。今は志望してた大学に入れてますけど、違う進路もあったかなぁ…なんて。大学研究をまじめにやっておいたらよかったな、なんて。
あと、コース分け…ですかね。数学得意なほうだから〜って文2にいったんですが、文1にいってたらまた違った気もします。高3のクラスもあれはあれでよかったんですけど(意味不明)。

6、最後に・・・17歳にもどっていただきたい5人。
勝手に持っていってくださいな☆

ネガティブな高校時代だったなぁ、私(笑)。でも楽しい時代でしたけどね。あの高校には入れてよかったなぁ、って今でも思ってるし。