天丼を食べられる人、食べられない人。

今週の料理人は、試食部分が大目。MC陣だけではなく、ゲストの料理人たちもいろいろ食べてましたね。で、その中で天丼の高崎喜統さんが江戸前穴子の天丼を作ってMC陣に披露してたんですけど。…どうして亮くんは食べられない人なんだろう(笑)。最初は年功序列(?)で久本姉さんが食べて、次はロンドンブーツ2人が争って淳くんが先に食べて…まではよかったんですけど、その後また割り込む姉さん。この光景にかなり腹がたったのか、こっちに並べよ〜というまた割り込んだ淳くんに「そういうなボケいらんからな!!」にキレかかる亮くん。でも次にまた淳くんが食べたのでスタッフにも「あっ!」と言われる始末(笑)。そして結局一口も食べれないまま歯の出た姉弟(笑、厳密に言えば弟は下顎が病的に引っ込んでる)に食べられてしまう不運なのでした。…って、説明してるのを聞いてる時にうまく入り込んだらよかったのに(苦笑)。これが亮くんかぁ、と思いましたけどね、私は(え)。
あとはこの番組的に暴走族キャラ=なんつッ亭古谷さんって流れができてるのがおかしかったです。今週の場合は洋食の岩井聖さんが元暴走族、って流れから古谷さんと話し合う、って淳くんが言ってたし(笑)。でも喧嘩始めるかもなぁ、とあらぬ心配をする淳くんなのでした。…なんだそれ。