山道の過酷なマッスル。

今週のいただきマッスル!(本放送8/19)は山頂の山小屋まで荷物を持って登山する、という過酷なもの。そして今回出動したのはHG…とメンバー保留中のなかやまきんに君。ただ、今回は“過酷”という言葉にふさわしいほど大変そうな依頼でした。
かなりはしょりますが、山頂で山小屋をやってる依頼主さんともに生活物資を運ぶことになった2人。最初はHG40kg、きんに君50kgの荷物+水8kgずつを持って登山。…しかし、いくら2人がマッスルとは言ってもこの重さでの登山は半端ない厳しさ。ちなみに依頼主の方は100kgの荷物をずっと運んでたらしいです(!!)。…すごい。
途中何度も休憩を挟みつつ、HGがグラサンと帽子をはずしつつ(放送上では素顔を隠してましたが)、きつい依頼をこなそうと登山をする2人。しかし、腰に持病を抱えるHGには限界が。登山開始3時間のところでスタッフから「今後のこともあるので…」と言われ、結局19kgの荷物に減らして続行することに。…HGは以前海ロケでもダウンしたのでかなりつらい判断だったと思います。体が弱いわけではないんでしょうけども。ちなみにここできんに君も30kgに荷物を減らして依頼を続行してました。
そして苦労しつつも4時間以上かけて山頂に到着。そして疲れ切った顔で座り込む2人。でもそこから見える雲にかすむ富士山を見ようと一瞬だけ(カメラには背中を向けて)グラサンをはずすHGなのでした。
最後にこの山小屋名物の鍋焼きうどんを「いただきマッスル!」…ですが。HGはともかく、きんに君は段取りを無視して食べようとしてたので、HGから普通に注意されてたのでした。…彼のレギュラーへの道は遠い。
そしてアジトでは、先輩4人にいろいろ言われる後輩2人の構図が。でも「心から拍手ができない何かがね(byぐっさん)」「HGの(持病の腰痛)はホンマ分かんねん(by亮くん)」「HGが降ろした荷物をきんに君が僕が持ちますよって(by庄司くん)」「チャレンジよ、チャレンジ(by庄司くん)」「何で(HGと)一緒に減らしてんのよ(by亮くん)」とあるように、その矛先は主にきんに君へ。彼もいいわけはしてましたが、先輩たちの勢いに「ノーコメント」というしかないきんに君なのでした。…準レギュラーのままですよ、この調子では(苦笑)。天の声にも「このたわけが!!」って怒られてたし。これからも頑張ってください。
昨日書いた改編情報も気にはなりますが、今日もまた収録してたらしい(しかも放送予定が10月1日??(日曜日))ので時間変更でいけるのかな、と。このメンバー好きなので、うまいことやっていってほしいな、と思いますね。まだ見てない組み合わせもあるし。