最終回…だよね?

昨日でザ・チーターが最終回。ということかどうかは分かりませんが、亮くんが一番最初のspのとき以来の参戦。ガレッジ川田くんとの天然コンビで出場してました。ちなみに他のコンビは飯島愛さん・千秋さん、オアシズ中川家礼二さん・友近さん、加藤茶さん・諸星和己さんでした。…結局淳くん参戦しなかったのかぁ。
で、亮くんが参戦してたからか負け犬部屋はまったく映らず。まぁ観覧に行ってた人によればちょっといろいろあったらしいし、予告で誰もいない負け犬部屋が流れてたので、一番最初に負けた加藤さん諸星さんペアがなにかあった、ってことで。ちなみに予告では亮くんが誰かに切れてた映像もあったんですが、本編ではまったく流れてなかったです。…なーんでだろ。
正直な話、チーターでの亮くんの出演時間はかなりひどいものがあった(本人も「長く映りたいねん!」ってたし)ので、今回の流れは個人的にはよかったですけどね(笑)。川田くんとの天然ポワポワコンビも見てて和んだし。基本怪しい雰囲気なので怪しまれるんですけど、亮くんが「人の5倍テレビ見てる!!」って主張したこともあって、結局最後の2組まで残りましたしね。「アホチームですから!!」って主張もなんだかはまってたし。
でも、2問目でオアシズの2人が追放された後のチーターはこの天然ペアだったんですよね。…すいません、ずっと愛さん・千秋さんペアがチーターだと思ってました(苦笑)。だって、3問目で礼二さんと友近さんを追放するくだりで亮くんたちはずっとそのペアを押してたんですよね。まぁ他2ペアが2人を怪しんでたから、ってのが大きいですけど。でも結局愛さんたちが亮くんらに乗っかってきて。その様子を見て「亮くんらの方がやりやすいから変えたんだろうなぁ」と思ったんですよね。現にそういうチーターは過去にもいたと思うし。でも実は亮くんたちがチーターで。…そういわれれば確かに通常比数倍亮くんがしゃべってた気がするよ(笑)。まぁ、どちらにしても残った相手が強すぎたのが敗因だった気はしますねぇ。賞金が落ちてからの亮くんの凹みっぷりは半端じゃなかったし。
でも「相方は変えられないシステム」って淳くんが言ってたり2人の絡みが多かったりと結構満足な終わり方だったなぁ、と。…放送見てる限りではどこにも「最終回」ってのが出てこなかったのはどうかと思いましたけどね(苦笑)。せめてテロップでも出るんかな?と思ったらそれもなかったし。そこはなんだか不思議な感じでした。まぁ、11月からは真裏で番組始まるのでチーターはまた特番とかでやるのを祈りつつやっていきたいなぁ、と思いますね。…次は淳くんも参戦する方向で。