影の功労者。

ロンハーはあびる優さんのマラのソン後編。てっきりロンハーの企画なのでオチにとりもちだか落とし穴だか待ってるのかなー、と思いましたが、今回は意外とそういう展開でもなく。まぁ100km走ってきてやられるのはたまったものではないでしょうけどね(苦笑)。
で。見出しは見た人なら分かるワードを。そう、ずっと併走してた田村亮さん(34歳)です。先週もそうでしたが、ロンドンブーツ内では体力担当の亮くんが今回サポートを担当してて。ロンハーでこう亮くんが(淳くん抜きで)がっつり絡む企画ってのはspの裏側系しかなかったので、私も新鮮でした。目撃情報とか見てたら淳くんも併走した?みたいな感じでしたが、結局亮くんが100km併走したようで。トレーナーさんとも話しつつサポートしてたんは好感持てましたね。基本自転車に乗ってましたが、ちょこちょこは一緒に走ってて。亮くんの足にもサポーター的なものがついてたのでかなりきつかったと思いますが、亮くんらしさもあって亮ヲタとしてはかなりよかったです。…なので、彼にも仕事を与えてください(涙笑、アメトークの自虐ネタより)。きっと次の日だかその次の日だかの彼も結構筋肉痛きてたと思いますけどね(苦笑)。もちろんあびるさんや周りのスタッフもでしょうけど。基本淳くん中心の感がある(爆)ロンハー内で、こういう機会があったのは個人的によかったです。あと、本番の3日前(8/26/27本番なので8/23/24、8/24(木)はラジオの週なはず)にコースを下見してたんですね、亮くん。そこも好感持てました。自転車でも走ってたみたいだし。まぁ、企画自体はうーん…って感じではありましたが、亮ヲタ目線で行くと彼のいいところが見えたのでまぁまぁ、って感じですね。
あ、公式見てたら「ロンブーブログ」ってのがあったのでなんだろ?と思ったら、今回の企画のポラ写真と直筆のコメントが書いてあるコンテンツでした。…てっきりブログって言うからジュアルのブログみたいなんを想像してたのに(え)。ほんで、そのコンテンツのリンクがここ(携帯からは見れません)です。最初は写真とそのコメントが逆だったりしましたが、今は直ってるようで。2人の表情はある意味対象的だなぁ、と思いましたね。本当亮くんお疲れ様、って感じです。