あのマネージャーが帰ってきた。

今週のラジオはマネージャーの話から。先々週話が出てた(レポ書きそびれました、すいません)元ロンドンブーツ担当の清水さん。木夏さんもちょっとお世話になってたみたいですね。んで、その清水さんは「ミスターアメリカ」と呼ばれてるそう。その理由が、あの9・11の事件があった日に自分の家のマンションに半旗を掲げてた、という「青い目の日本人」(カラコン着用)伝説?を持ってるからなんだとか。…やっぱりあの事務所のマネージャーさんって変わった人が多いなぁ(笑)。で、清水さんはロンドンブーツから離れた担当だったそうなんですが…ちょうど9・11にロンドンブーツのチーフマネージャー担当として帰ってきたそーです。
ほんで、亮くんからするとそれが文句あるらしく。彼の話によるとこれまでロンドンブーツのチーフ担当だったのは木本さん。あの内田アナのご主人ですな。んで彼の下に清水さんがついてるらしく、今度彼にチーフが変わったそう。で、引継ぎとかがあったそうなんですが、それが6日とか7日だったらしく。なのに、清水さんは11日まで来なかったそーな(苦笑)。おいおい。本人曰く「喪に服してた」らしいですが。…公私混同?
まぁこの清水さんも結構なキャラみたいですがね。ロンドンブーツ担当離れた後も、毎年9・11アメリカについてのポエムをメールして来てたらしいし(笑)。でも亮くんも木夏さんも清水さんは人がいいので好きらしいですがね。あ、今亮くんがやってる「Daytona」の連載って、清水さんが取ってきた仕事らしいですね(!!)。Daytonaはアメ車とか扱ってるので、そこから持ってきたんでしょうか。亮くん自身も車好きなので問題はないんでしょうけど、当時はロンドンブーツから離れてた*1のにそれを亮くんに取ってくるってすごいなぁ、と思いますけどね。本来ならそんときのマネージャーが取ってくるものなのにそこ通さずに来たみたいだし。…なんだかすごい。
ということで、そんなキャラの濃い清水さんがチーフになり、その下に先週話に出てた一言多い吉川くんがつき〜という展開になったロンドンブーツさん。ちょっと心配になる亮さんなのでした。…まぁ、2人とも「マネージャーにキャラはいらない!!」と結論だしてましたけどね。…やっぱり芸人さんが多い会社だから必然的にそういう強いキャラなマネージャーが集まってくるの…かな。
あといろいろ話してたんですけど、この話が印象強すぎてあまり覚えてないです(苦笑)。いたづら電話はやっぱりあるんだなぁ…とか、哲星くんに戦隊もののフィギュアを誕生日プレゼントであげようと思ったらそのシリーズがきりなかったり…とかありましたけどね。
というか、このラジオって慣習でいけば先週との2本撮りなんですよね(笑)。実際この時点(7日)で清水さんにそう宣告(11日まで喪なんで云々)されてたのかなぁ、と思いますが、不思議な会話だなぁ、と思ったりしました。ちなみに私の記憶では清水さんは吉川くんの3人前のマネージャーなはずです。ちょうど清水さんが私がロンドンブーツファンになった時期(2000年秋頃)のマネージャーさんだったと思うんですけど、その後に南木さん(2001年頃〜2004年頃)→宮本くん(2002年頃→つい最近)→吉川くん(今年頭〜)って流れでマネージャーが変わっていってるはずなので。こう見ると詳しい構造?は分かりませんが、2人ついてるときと1人ついてるときとあるみたいですな。…1人の時のピン仕事ってどうしてるんだろう。
そんな感じで、改編の話はまったく出てなかった放送ですが。来週話でなかったら大丈夫かなぁ、と思ったり。…続いてほしいな。

*1:確か清水さんは2001年ごろにロンドンブーツから離れたはずで、Daytonaの連載は2004年の頭スタートだったと思うので。