怒とうの活動と相方の活動。

数日間が空きましたが。…だって番組なかったんだもん。昨日はやたら多かったですけど、ちょっと時間がないのでちょこちょこかいて行く予定です。
で。本日は情報をいくつか。まずはjealkbの話。公式ブログ見てたらプロモ録ったじゃあポットキャスティングが始まったじゃあ3rdの曲が決まったじゃあいろいろあるんですけども。まだ公式では出てない(ユメレジではしらん)情報を1つ。
10/7、ムックのオープニングアクトを担当!!
…そこまできたか(笑)。ちなみにムックの公式サイトはこちらです。まぁ、なんとなくお分かりの通りムックもバンドさんなので、そういう仕事なんでしょう。…うまく書けないなぁ。ちなみにチケットは既に売り切れてるらしーです。
で。jealkbの話(オープニングアクトとかポットキャスティングの話はしてなかったですけど)はgold様こと亮くんのラジオでも出てて。あ、ブログに載ってたdunch様こと桑折くんとの遭遇話も話してましたが、あれとんとんだったらしいですよ(笑)。だからヤクルト?みたいな。でもhaderu様こと淳くんも2週ほど前にギャンブルしてたのでコンビしてぇ、とついつい思ってしまいました(笑)。
…それが本題じゃない。んで、亮くんの元にもうすうすこのjealkbの話は伝わってるようで。シングル2ヶ月連続とかライブとかプロモとかあるから、淳くんは忙しそうにしてる。んで自分は休みになる(苦笑)とぼやいてましたよ、と。「もう趣味の域越えてるわ」ともいってたし。…そろそろgold様もそっち系の活動にも呼んであげてください。…ま、月刊誌に載ってるらしいですが、なるほど算の第2弾があるみたいですけどね、亮くんのピン仕事としては。ラジオで言ってた「昨日打ち合わせがあって〜」ってのがなんなのかも気になります(追記:今日Daytonaの撮影があったようなので、それの打ち合わせでしょうか)が、ピン仕事増えてるなぁ、と思ってみたり。
で、gold様の担当はライブの前説なわけですが(本人少々不満そうでしたが(笑))、その12/7にある白薔薇の雪にも呼ばれるんじゃないか、という彼。「都合よく使って〜」みたいなこといってましたね(笑)。個人的にはそれはそれで大歓迎なんですけど(写真見てるだけやん)、今回の12/7は木曜日。ってことで「(スケジュール的に)どうかなぁ…」みたいなこと言ってて。まぁ私が知ってる限りでも木曜日の亮くんはいただきかこのラジオかを隔週交代でやってるようなので、なかなか難しいのかもしれませんね。しかも、今のペースで行くと12/7はいただきの週(苦笑)。ラジオの週なら、今週言ってた通り「前説ちょこっとして放送に入る」みたいなことできそうですけどねぇ。いただき収録は結構拘束時間が長い(朝から夜までかかる収録らしい)ので、どうなるか分からない、といっておきます。…庄司くん(maccho様)と2人で「ライブハウスのお手伝い」して、ついでにライブに飛び入りしてたりして。
そんな感じで、jealkbの活動がロンドンブーツ自体にも少々影響を与え始めてる感じですが、見れるものは見て行きたいたまさくさんですので、プロモなりなんなりがスペシャで見れる*1のを楽しみにしたいと思いますね、はい。

*1:うちのケーブルTVで見ることができる。ちなみにユメレジやってるM-ONもちょっとお金がかかるコースにすれば見ることができる(けど親には言えない)ので、なんどかチャンネル紹介とかでユメレジのCMを見かけたことあり。