亮くん=神取忍。

ロンQspも放送日のここへ。追記しつつ書いていきます。
まずは↑とも関係あったりするんですが(笑)、志村どうぶつ園部分から。というか、まだ飛ばしまくりつつ見てるので自信ないんですけど、ここだけ淳くんいなかったですよね?まぁ、理由はなんとなく調べたら分かったので後述。
ほんで、このチームはぐっさんと青木さん、ドランクドラゴンベッキーさんという編成。で、亮くんは西軍のリーダーだったんですが、このチームは東軍扱い。てなわけで「敵チームにプレッシャーをかけに来た」っていう亮くん。…どうしてどこにいっても彼は弄られ役なんだろうね(笑)。いろいろ言われてましたよ、と。ほんで、ぐっさんに言われてたのが見出しのこと。そしていただきにつながりますよ、と(笑)。確かに私もなんかの番組で見間違えたことありますけど(え)、いただきでもこれでも聞くなんて思ってなかったので、別の意味で嬉しかった私でした。
で、さっきの淳くん不在の謎ですけども。志村どうぶつ園の収録スケジュールを調べてたら木曜日みたいなんですよね。ほんでぐっさんが重なってる以上いただきと同じ日はない。てなわけで、亮くんのスケジュールからするとラジオの週が収録日、ってことらしく。んで、昨日放送でスタジオ収録が9/7なので番組にいったのは8月、と推定。するとさっきの条件にあうのが8/10か8/24。…どっちの日も淳くんはユメレジ収録入ってましたよ、と(笑←ブログ情報)。そりゃ淳くんいないわ、と思った私でした。